二重の目が特徴!今井華のメイク方法

WS000003
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


メイク上手で、ギャルメイクでかわいい顔をつくる今井華さん。

中高生の間で絶大な人気をほこるモデルさんです。

モデルとして活躍しているので、スタイルもよく、華奢な感じは同性からみてもかわいくてきれいで羨ましさを感じずにはいられません。

ぷろふぃ

http://www.officiallyjd.com/


スポンサーリンク

華やかな目をつくる今井華のメイクの方法

今井華さんのブログで、華さんみずからアイメイクについて方法を教えてくれています。

アイシャドウは、アイホール全体に塗れるベースの薄いものと、そこからグラデーションができるように4.5種類を用意しています。

アイシャドウは、個色のものとパレット型を使って、多くの色の中から自分で選んでいるようです。

アイメイク塗り方

  • アイホール全体としたまぶた全体に塗ります。
    (ベースアイシャドウをぬる発色と持ちがよくなるそうです。)
  • そして、アイシャドウを薄い色は、眉毛の下に塗り、その後はグラデーションをつくっていきます。
  • グラデーションの作り方は、眉毛の下に塗った色よりも濃いアイシャドウをアイホール全体に載せて、下まぶたの黒目の部分にも塗ります。
  • その後、さらに濃いアイシャドウ(ブログの中では二色を混ぜて使っていました。)を二重幅に塗り、さらに目じりの下部分にも少し塗っています。
  • 先ほど、下まぶたに塗ったアイシャドウをまぶたのきわにのせて、今度は一番濃いアイシャドウを目頭のくの部分に載せます。
    (くの下側の部分に色が少し入る程度のしあがりになります)

その後にアイプチをつかってメザイクをしています。

一般的には、メザイクはメイクの前にやりますが、今井華さんは、上のアイシャドウを塗った後に行うようです。

今井さんの場合は、もともとの目でも二重になっているので、メイクして仕上がりをみてさらに二重の形を整えるようにメザイクをしているようです。

メザイクの方法ですが、二重にしたいところに、アイトークを細く塗り、メザイクを引っ張って食い込ませます。

(5秒間キープさせ、形がついたら、はさみで余分なメザイクを切って整えます。)

続いてアイライナーです。

アイライナーも三本使っています。

ちなみにブログで紹介されていたのが下記アイライナーになります。

  1. メイベリン‥アイステュディオ
    クリーミィジェルライナー01ブラック
  2. K-パレット‥リアルラスティングアイライナー
  3. ブロウラッシュEX‥ウォーターストロングクリーミィアイペンシル
  • ①番をつかって目じりのきわまでひきます。
    目じりに近くなるにつれて太くなるように描きます。
  • まつげと上粘膜の間もうめます。
  • ②で①で描いた上から、さらに真っ黒にするためにもう一度塗り直します。
    目じりは、0.5ミリぐらいオーバーにして流すします。
  • ③を使って黒目の下から、粘膜にひいていき目じりの部分まで描いていきます。
    目じりは②の時のように流さず、目じり部分でとめます。

そうすることで、上まぶたにひいたアイライナーがながれるようにきれいにみえます。

アイメイク3

https://i1.wp.com/

続いて、つけまつげです。

つけまつげは、上まぶたも下まぶたもつかいます。

アイメイク 4-1

http://motekawaii.com/

121011_193055_ed

http://blogimage2.crooz.jp/

ただ、つけまつげは、下まつげをつける時とつけない時があるようなので、下まつげつけない時は、ホットビューラーとマスカラをつかっています。

今井華さんのおすすめのホットビューラーは、渋谷のランキングクィーンで見つけた1000円くらいのホットビューラーが持ち運びやすくて便利だそうです。

上まぶたのつけまつげも、全体つける場合と目じりだけなど色々な種類を使い分けています。

アイメイク4

http://www.shellion.co.jp/


スポンサーリンク

メイク上手な今井華に習うアイメイク

今井華さんのアイメイクをまとめてみると、アイカラーコンタクトをつかう。

メザイクをつかって二重の幅を調節する。

アイシャドウは、ベースアイシャドウをつかい、数種類つかってグラデーションをつくる。

アイメイクグラデーション

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

アイライナーは、目じり部分上まぶたは、0.5ミリぐらいながして、下まぶたは、目じり部分まで描く。

つけまつげは、上まぶたは、種類を使い分けて、下まぶたは、つけまつげを使わない時は、ホットビューラーとマスカラを併用する。

まとめ

https://pics.prcm.jp/


スポンサーリンク

目だけじゃない今井華をつくるメイク方法

今井華さんの少し日本人ばなれしたメイクは、アイメイクの方法もありますが、他に使っているアイテムとしては、アイカラーコンタクトです。

メイクに合わせて、アイカラーコンタクトを使っているようです。

写真でみると少しずつ色が違っているようにみえるので、これもメイクや洋服に合わせてつかっているんだと思います。

カラコン

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

また、アイメイクだけでなく、立体感を出すために、チークやシャドウなども工夫しています。

シャドウをいれている部分は、こめかみからあごあたりの髪の毛の生え際にダークな色をいれ、鼻筋のサイドの部分にもいれています。

ハイライトは、下まぶたと鼻筋、あごの下唇の真ん中に入れています。

チークは、2色をわけてピンク系チークは、頬骨の一番高いところ、オレンジ系チークピンク系と重なるようつけて、こめかみの方へながしていきます。

大きなブラシをつかっているのが、きれいにつけるコツかもしれません。

カラコン2

https://cancam.jp/

今井華さんの美容法

今井華さんは、ブログでみんなの質問に丁寧に答えていて、すごく親切で親しみやすい人柄がよくでています。

美容法

http://livedoor.blogimg.jp/

ダイエット方法なども質問した方に応えているのですが、食事制限、1時間のウォーキング、30分のランニング、1時間の半身浴をほぼ毎日2か月行ったそうですが、かなり効果があったようです。

美容方法

https://4meee.s3.amazonaws.com/

今からダイエットを考えている人は、参考にしてみてもよいですね。

こんな親しみやすい今井華さん、今後もますますファンが増えていきそうです。

美容法3

https://prtimes.jp/

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法