『Clear』のCMで大人綺麗なメイクを見せた宮崎あおいのメイク術

2479_original

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


宮崎あおいさんがイメージガールを務めるシャンプー『Clear』のCMを見たことはありますか?

いつものナチュラルメイクの宮崎あおいさんとは違って、力強い大人の女性というイメージのメイクをしています♡

きりっとした雰囲気の宮崎あおいさんは、また違った美しさがあって魅力的です♡

今回は、宮崎あおいさんの『Clear』のCMでのメイクポイントと、普段のナチュラルメイクのポイントをご紹介します♪


スポンサーリンク

プロフィール

A0001642-00

https://matome.naver.jp/

名前:宮崎 あおい

誕生日:1985年11月30日

身長:163㎝

血液型:O型

経歴:

4歳の時、子役で芸能界デビューをしています。

本格的に女優デビューしたのは1997年ごろからで、1999年の「あの、夏/とんでろ、じいちゃん」で映画デビュー、その後、ファッション雑誌『ピチレモン』のモデルとして活躍していました。

その後、2005年に中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA-ナナ-』が大ヒットとなりこれがブレイクのきっかけとなりました。

2006年には、NHKの連続テレビ小説『純情きらり』でヒロイン・有森桜子役を演じ、第44回ゴールデン・アロー賞放送賞(ドラマ部門)を受賞しました。

その後、NHK大河ドラマ『篤姫』や連続テレビ小説『あさが来た』、映画『ツレがうつになりまして。』や『舟を編む』などに出演し、女優としての地位を確立してきました。

→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

『Clear』のCMの宮崎あおいさん

clear4

http://www.inlifeweb.com/

ヘアケアシャンプー『Clear』のイメージモデルを務める宮崎あおいさん♡

これまで私たちが見てきた宮崎あおいさんとはガラッと変わって、大人の女性の雰囲気を出しています。

2036203_201404090005880001397049786c

http://www.oricon.co.jp/

こちらは髪をお団子にしている宮崎あおいさんです。

普段のメイクの時も、お団子ヘアはよくしていますよね。

やっぱりにあいます♡

このCMではバサッと髪をほどく姿が印象的です。

36362637

http://renarena.lolipop.jp/

こちらはいつもの宮崎あおいさんの写真です。

ナチュラルメイクで素の可愛さが前面に出ています♡

『Clear』のCMの方は、「私は可愛いから卒業する」とCM内で宣言している通り、ナチュラル系の宮崎あおいさんとはやっぱり違いますよね!★

CMの伝えたい思い通り、芯の強い綺麗な女性という印象を受けます!

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

CM『Clear』の時の宮崎あおいさん風のメイクの仕方★

2479_original

http://topicks.jp/

CM『Clear』の宮崎あおいさんのメイクのポイントは3つ★

  1. ダークカラーを使う
  2. 目は切れ長を意識する
  3. 口紅はヌ―ディーカラー

 

①ダークカラーを使う

メイク道具のカラーは、黒やブラックをメインに使っています。

芯の強い女性を表すためでしょうか。

黒やブラックを使っていることで、顔全体は引き締まった印象、目元は彫りが深い顔立ちにみえます。

黒の髪色ともマッチして、違和感もありません。

ファンデーションも透明感のある清純系の白というよりは、健康的な肌色を使っていますね。

 

②目は切れ長を意識する

mig

https://matome.naver.jp/

普段の宮崎あおいさんのメイクでは、目元はナチュラルにメイクされています。

アイラインもアイシャドウもふんわりというイメージですよね!

一方、『Clear』のCMでは、目元に目がいってしまうようなアイメイクをしています★

<アイシャドウ>

アイシャドウは前述したとおり、ブラウンカラーにします。

薄くではなく、しっかりとカラーを塗ることで、彫り感も生まれます。

下まぶた(黒目真ん中~目尻にかけて)も、ダークブラウンのアイシャドウを塗ります。

目尻の△部分(ジリサン)にも、しっかりとダークブラウンのアイシャドウを塗ってくださいね!

IMG_9122

https://www.cosme.net/

<アイライン>

アイラインは黒のリキッドアイライナーを使い、目尻をスッと切れ長に描いてください。

目頭の方には細くアイラインを入れることで、切れ長な目元になります。

<まつげ>

マスカラを目尻にボリュームが生まれるように塗ります。

目尻用のつけまつ毛を付けても◎

これで切れ長アイメイクの完成です★

 

③口紅はヌ―ディカラー

clear4

http://www.inlifeweb.com/

シャンプーのCMなので、メインは髪の毛に目がいくことです。

だからなのでしょうか。

口紅は目立たないヌ―ディーカラーのベージュを使っていることが特徴です。

ヌーディーカラーってちょっとチャレンジするのが難しそうですよね。

顔色がわるくみえたらどうしよう、なんてちょっと不安になったりもします。

でも実は海外でも流行っている、知的で色気のあるカラーなんですよ♡

メイクの仕方は、まずコンシーラーやファンデーションを使って本来の唇の色味を消します

次に、リップペンシルを使ってリップラインを縁取ります。

ヌ―ディーカラーの口紅だけを塗ると、ぼやっとした印象になりがちですが、リップラインを縁取ることで、リップの発色を高めて、引き締まった唇になります。

きれいに描くコツ

上唇の山と、下唇の位置決めが大切です。

上下・左右のバランスの目安となり、美しいラインが描けます。

  1. 唇を軽く閉じて、上唇の山を左右対称に決めます。
    下唇のほうがやや厚めになるように下唇の位置を決めます。
  2. 口角にもポイントを置きます。
    最初にきっちりと四隅のポイントを決めておくことで、ラインも引きやすく、口角や上唇の山が引き締まります。
  3. 四隅のポイントを結ぶようにして左右対称にラインを引き、内側を塗りつぶします。

引用:https://matome.naver.jp/

最後に口紅を塗って完成です☆

普段の宮崎あおいさんのメイク♡

自宅に帰ってきたら、嫁さんがツレがウツになりましてを観ている。 宮崎あおい可愛い

http://www.twitter.com

 

あー宮崎あおいちゃんなんでこんなに可愛いんだろー癒しだ(◍´ㅅ`◍)♥︎∗*゚

http://www.twitter.com

 

宮崎あおいはほんと可愛いよなぁ〜憧れるよな〜あんなナチュラルメイクで可愛いとか羨ましいよな〜

http://www.twitter.com

 

SNSでは、宮崎あおいさんに対する声が沢山上がっています♡

中でもナチュラルメイクへの評価は高く、憧れる女性が沢山いるんですよ♪

56614b8a7884e

https://myreco.me/

この写真は、すっぴん!?と思ってしまうようなナチュラルメイクですよね!

前髪がこんなにアップバングでも違和感がないのが羨ましいです♡

眉はふんわり感を残しつつもしっかりとお手入れされています。

ベースメイクはうすく、でも毛穴などは目立たないようにメイクされていますね!

このくらいナチュラルメイクだと、ファンデーションではなくお粉だけでも良いかもしれません。

b3e6cd35151f2222e390f16af6af14b4

https://www.pinterest.com/

この写真は、earth music&ecologyのCM写真です。

先ほどの写真同様、ナチュラルメイクですが、こちらの写真のメイクは目元をしっかりと化粧しています。

アイライナーは目尻から出ない程度で引いてください。

まつ毛はビューラーを2.3回に分けてしっかりとあてて、その後マスカラをします。

チークは頬骨に向って、斜め上を意識しながら縦にぬってください。

口紅は、オレンジに近いピンク系を使っています。

tumblr_n2our2zZGj1qf69tyo1_1280

http://lanostalgiedujour.tumblr.com/

こちらの宮崎あおいさんは、オレンジベースのアイシャドウを使って華やかで春にぴったりなメイクをしています。

口紅は、桜の様な淡いピンク色を使っていますね。

これからの時期にちょうど合う、素敵なメイクです。

最後に・・・

いかがでしたか?

普段のメイクと、『Clear』のCMの時のメイクは、印象ががらりと変わりますよね♡

アイメイク一つでお顔の印象が変わるんですね。

皆さんもぜひ、宮崎あおいさんのメイク、真似してみて下さい(*^_^*)

これから出会いの増える春の季節。

歓迎会や入学式、お花見などのイベントで、いつもとは違うメイクに挑戦してお友達や恋人をGetしてください♡



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法