佐野ひなこ風ものまねメイク術!

WS000000

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


女優やタレントとして様々な雑誌やテレビ番組に出演している佐野ひなこさん。

愛くるしい顔と理想的なプロポーションで人気を博しています。


スポンサーリンク

佐野ひなこさんのプロフィール

602b3fb621b4175c6a013fca3e4cd71e

引用元:http://static.pinky-media.jp

生年月日:1994年10月13日(22歳)

出身地:東京都杉並区

身長:160cm

女子高生の頃から読者モデルを始め、それ以降本格的に芸能活動をしている佐野ひなこさん。

趣味は「美容」ということもあり、芸能活動の幅は広くグラビアアイドルからモデル、タレント、女優とマルチに活躍しています。

そんな人気芸能人佐野ひなこさん風のメイク方法について説明します!

→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

佐野ひなこさんの特徴

愛くるしい顔立ちの佐野ひなこさん。

顔の特徴ですが、

  • くりっとした丸く大きな目
  • ちょっと濃いめの太眉
  • 存在感のある長いまつげ

などの「可愛い」という印象を与える顔立ちをしています。

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

佐野ひなこさん風のものまねアイブロウ術

  • 眉毛の形を整える

眉毛を剃るなどして形を整え、スクリューブラシで眉毛の流れを作ります。

流れがあることでアイブロウがしやすくなります。

  • ライトブラウンのペンシルライナーで眉毛を書く

ペンシルライナーで、眉毛のおおよその形と眉頭・眉尾を書いていきます。

佐野ひなこさんの眉毛の形は少し太めのつり眉です。

眉骨に沿って眉毛の形を書き、眉尾に近づくにつれて細く、下に書いていくと自然につり眉を書くことができます。

佐野ひなこさん風の可愛い顔に仕上げるために、眉山を強調しすぎず、滑らかな曲線を書くことがポイントです。

また、最初にペンシルライナーで、完成形の眉毛の形に沿って軸となる線を書き入れると、失敗しにくくなります。

もし、ペンシルライナーで書いた眉毛の形から眉毛が出てしまうようであれば、剃りましょう。

recipe_37322_item_4_20161103195501

引用元:http://makey.asia/

  • ライトブラウンのパウダーを乗せる

眉毛に濃さを出すために、パウダーを乗せていきます。

眉頭と眉尾は既にペンシルライナーで書いてあるので、眉毛の中央にパウダーを乗せます。

このとき、パウダーをぼかしてしまうと、眉毛の印象がぼんやりとしてしまうのでそのままにしておくのがポイントです。

57883aec1524c0633c057782ef7ceba2

引用元:https://hair.cm/

アイブロウが完成したら最後に眉頭をぼかします。

眉頭をぼかすことで、濃い眉毛で強くなった印象を和らげる効果が得られます。

また、眉頭のぼかす方向を下にするとノーズシャドウの役割にもなり、顔に立体感を出すことができます。

w621_lc16-0560

引用元:https://locari.jp/

佐野ひなこさん風のものまねアイメイク術

まつげ

佐野ひなこさんのまつげは、上にカールする長いまつげで黒目の上に多いのが特徴です。

まつげを強調することで黒目を大きく見せることができますが、まつげを強調しすぎると反ってまつげが悪目立ちしてしまいます。

自然なまつげに仕上げるためには、まつげの量が多すぎないつけまつげを選ぶのがポイントです。

マスカラを塗ってまつげを強調する場合は、重ね塗りは極力避けて黒目の上を中心にマスカラを塗ると黒目を盛ることができます。

FUMFhTY-1200

引用元:https://maquia.hpplus.jp/

また、黒目から目尻にかけての下まつげも、佐野ひなこさんの目元の印象を強くしている要素の1つです。

下まつげも黒目から目尻辺りを強調するようにつけまつげをつける、またはマスカラを塗りましょう。

下まつげも強調しすぎると悪目立ちするので、つけまつげであれば量の少ないもの、マスカラを塗るのであれば重ね塗りはしないのがポイントです。

862645.2.aaa948c9346f7ecf9831d900cf4d3b06

引用元:https://litaly.jp/

アイライン

  • まつげの生え際と粘膜部分にアイラインを引く

まつげの生え際とその奥の粘膜部分の2ヶ所にアイラインを引きます。

インラインを引くことで、目のくりっとした黒目に見せることができます。

佐野ひなこさんのような大きな黒目に見せるために、アイラインを引く場所は黒目から目尻にかけて、黒目の上のアイラインは濃く引くのがポイントです。

d9f15ec96210f2f49c47ade1cf6131d3

引用元:http://ourage.jp/

  • 3mmくらい延長して目尻のアイラインを下げて書く

たれ目が特徴の佐野ひなこさん。

たれ目に仕上げる方法として目尻のアイラインを下げて書きます

目尻を下げることで、愛くるしく可愛い印象のたれ目になります。

また、目尻のアイラインを目の線から3mm程度延長することで、全体的に目を大きく見せる効果が得られます。

aIMG_9427

引用元:https://matome.naver.jp/

  • 蒙古ひだをなくす

蒙古ひだは、大半の日本人にある目頭を覆い隠す皮膚を指します。

この蒙古ひだがあると目が小さく見えてしまいます。

佐野ひなこさんのように目を大きくするには、目頭をアイテープなどで引っ張ってなくす方法もありますが、アイラインで目頭を延長するように書くだけでも蒙古ひだをなくす(正確には無いように見せる)ことができます。

蒙古ひだをなくすことで、目をより大きく見せることができます。

3e283258

引用元:http://eyemake-mejikara-up.doorblog.jp/

アイシャドウ

  • ベージュ系のアイシャドウをアイホール全体に入れる

濃いアイブロウとアイメイクでも充分目が大きく見え、印象が強くなっているのでアイシャドウなしでも大丈夫ですが、目元の印象をもう少し強くしたいという場合はベージュ系のアイシャドウを薄く入れます。

次にまぶたの下側に、ピンクまたはオレンジ系のベージュのアイシャドウを薄く入れます。

佐野ひなこさんのメイクはナチュラルメイクに近いため、アイシャドウもグリッターが入っていない、比較的肌の色に近い色で目元に陰影を付け足す程度に入れるのがポイントです。

目元に陰影を付けることで顔に立体感が出て、より大きな目に見せることができます。

二重まぶたと涙袋

二重まぶたと涙袋の有無で目の大きさが変わるほど、目元を強調するには重要なパーツです。

どちらも作り方としてはアイテープやアイプチを使って作るという方法がありますが、アイシャドウなどのアイメイクの道具で二重まぶたや涙袋を作ることができるんです!

二重まぶたの作り方

  1. 上まぶたにブラウンのペンシルライナーで薄く線を書く。これが二重まぶたの線の影になります。
  2. 上まぶたに沿って黒のアイシャドウ(またはリキッドライナー)で二重まぶたの線を書く。

二重まぶたの線は太く描くと違和感が出てしまうので、なるべく細く描くことがポイントです。

涙袋の作り方

  1. 下まぶた全体にベージュのアイシャドウを入れる。
  2. 下まぶたにブラウンのアイシャドウで線を書く。これが涙袋の影になります。
  3. 影線とまつげの生え際の間を白やシルバーのアイシャドウを入れる。

白やシルバーのアイシャドウで涙袋のぷっくり感を出し、ブラウンのアイシャドウで涙袋の影を書くことで立体的な涙袋に見せることができます。

最後に…

佐野ひなこさんのような、大きなくりっとした目は小動物の愛くるしさを連想しますね…。

bb90ca261bbf6be8e076465c28a93d16

引用元:http://pinky-media.jp/



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法



スポンサーリンク


スポンサーリンク