奥二重さんの悩みを解決アイメイクのやり方

46364_original
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


まぶたの形でメイクが難しいと言われている「奥二重まぶたさん」。

そんな悩み多き奥二重まぶたさんの悩みを解決します♪


スポンサーリンク

悩み多き奥二重・・。

img_0

引用元:http://blogs.c.yimg.jp/

奥二重さんにとって目の悩みってかなり深刻なようです。

それはまず見た目から始まります。

腫れぼったい感じに見えるそのまぶたから「眠そう・・」な感じに見られてしまったり、「機嫌悪い?」なんて思われてしまったり・・。

それをカバーするためにアイメイクを頑張ってみるものの、アイシャドウが上手くいかなかったり・・アイラインが隠れたり、滲んだり・・。

奥二重さんでアイメイクが楽しい♪という女の子はあまりいないようです。

4471070128_a7ce22cdd6_o

引用元:http://farm3.static.flickr.com/

それゆえ「アイメイクなんて・・もうそんなもの私・・卒業したわ・・」なんて卒業宣言をしてしまう女の子も中にはいます。

でも・・・本当はアイメイクをしておしゃれを楽しみたい・・。

それが奥二重まぶたの女の子の想いなのです。

一重を可愛くしてくれるテクをアイメイク初心者に伝授します。

2016.04.11

スポンサーリンク

もう失敗しない!奥二重さんでも上手くいくアイメイク術

FEaQlRA-1200

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

奥二重さんにとってアイメイクは「難しい」というイメージが定着しています。

そんな定着したイメージを変える奥二重さんにオススメのアイメイク術を紹介します♪

奥二重さん向けアイシャドウ

img

引用元:http://b-h.jp/

奥二重さんにオススメのアイシャドウはベースはマット系の色を使い、ポイントとしてパール系の色を使うようにしましょう。

奥二重さんはアイシャドウが隠れてしまって見えないと思われがちですが、それは「二重さん」のアイシャドウ使いを真似ようとしているからなのです!

もともとまぶたの形が違うのですから、メイクした印象が異なるのは当然のことなのです。

thumb_no432

引用元:http://www.takasu.co.jp

奥二重さんのアイシャドウ使いの良いところ。

それは「目尻からチラッと見えるアイシャドウ」なのです。

このチラッと見える感じは目元を魅力的な雰囲気にしてくれるので、二重さんにはオススメしにくい明るいカラーでのメイクもステキにキマります♪

目尻からブルーやグリーンなどのアイスカラーがチラッと見えるだけで、目元が華やかとクールさを醸し出した目元になります。

4525715598612_main_l

引用元:http://img.omni7.jp/

 

奥二重さん向けアイライン

20130311063007-1232-13_raw

引用元:http://二重にする方法.pw/

奥二重さんにとってアイラインメイクが一番苦手の女の子が多いです。

その理由は「滲んでしまう」「隠れてしまう」「太く引くと目が小さく見える」という理由が多く挙げられています。

そんな奥二重さん向けのアイラインは滲みにくいウォータープルーフのリキッドアイライナーがオススメです。

モデルさん達が自身のメイクに使うウォータープルーフリキッドアイライナー「レアナニ」が今プラザで大人気!⑬

引用元:http://womagazine.jp/

ポイントはまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにまつ毛の際を引くように意識しながら引いていきましょう。

目を大きくみせようと太く引いてしまいがちですが、奥二重さんが太いアイラインを引いてしまうと目を大きくみせるどころか逆に小さく見せてしまいます。

ブラックのリキッドアイライナーを使えば細いアイラインでもしっかりと引け、デカ目効果を得ることができます。

sns_4e36324c-330a-41c6-aed4-a4b80f69d55e

引用元:https://cdn.nicoly.jp/

さらに目尻のアイラインをナチュラルな感じで目尻より少し長く引くことでより目を大きくみせることができます。

奥二重さん向けマスカラ

r29GYFa9KZhySdqfCnCjXmzWw1SHzyJP

引用元:https://images.antenna.jp/

奥二重さんの永遠の憧れは「ぱっちりした目元」です。

ぱっちりした目元を作るためにはマスカラ使いも重要なポイントになってきます。

まず、しっかりとまつ毛をカールさせます。

ビューラーを使いカールをさせていきます。

1回でカールをさせようとせずに3回ほどに分けてカールさせていきましょう♪

large_178268_1

引用元:https://4meee.s3.amazonaws.com/

よりしっかりとしたカールを持続させたい場合はホットビューラーを使うと良いでしょう。

IMG_7874

引用元:http://img.allabout.co.jp/

しっかりカールさせたまつ毛の根元からアイシャドウをつけていきます。

オススメは「ロングタイプマスカラ」。

1本1本のまつ毛を長くみせてくれるので、ナチュラルな感じでデカ目にすることができるのです。

マスカラを左右に動かしながらたっぷりつけていきましょう。

下のまつ毛にも塗ることを忘れないでくださいね♪

large_277227_4引用元:https://4meee.com/

ここで、ポイント!

奥二重さんでも「つり目タイプ」「たれ目タイプ」がいます。

マスカラを目尻側か目頭側どちらかたっぷりつける位置によって印象が変化します。

つり目タイプでつり目が気になる場合は目尻に、たれ目タイプでたれ目が気になる場合は目頭側にたっぷりつけるようにしましょう♪


スポンサーリンク

最後に・・・

可愛くなりたいと思うのはどんな女の子でも同じことです。

メイクはそんな女の子をキレイにしてくれるミカタです♪

奥二重さんにとってアイメイクは苦手と感じている人がとても多いですが、それは奥二重さん向けのアイメイクをしていなかったからなのです。

まぶたの形に合ったアイメイクをすることで、自分にあったメイクのやり方を見つけることができるんですよ♪

original

引用元:http://content.mery.jp/

奥二重アイメイクの絶対失敗しないやり方

2016.04.11

奥二重さん離れ目さんにメイクのヒント教えちゃいます。

2016.04.07

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法