毒島でみせる前田敦子のメイクに変化あり?

メイク変化
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


AKB48のセンターだった前田敦子さんが、突然の引退宣言から数年がたち、AKB48のメンバーだったことを忘れそうになるくらいです。

月日が経つのははやいですね。

AKB48を引退した後も、CMやドラマなどで活躍されている前田敦子さんですが、このごろメイクが変わったと噂があります。

今回新しいドラマでの役柄なのかもしれませんが、どのように変わったのかメイクの変化について調べてみました。

相変わらず、男性からの支持が高い前田敦子さんのもてメイク。

チェックしてみましょう!

引用元:https://mdpr.jp/


スポンサーリンク

前田敦子のメイクの特徴

前田敦子さんは、基本ナチュラルメイクの事が多いようです。

目が大きいので、それだけでインパクトがあるのと、肌がもともときれいなので、ベースメイクはナチュラルにしているようです。

目は目尻を強調したメイクをしています。

アイライナーで上まぶたにそって描いていき、目じりを少し長めにすこし内側に気持ち伸ばしていて、目じりの「く」の部分、だいたい1/3のところにアイシャドウをいれてぼかしています。

引用元:http://extrending.com/


スポンサーリンク

前田敦子出演の毒島とは

ドラマ毒島

引用元:http://akb.48lover.com/

前田敦子が出演している「毒島ゆり子のせきらら日記」は、前田敦子ふんする毒島ゆり子は、新聞記者というキャリアウーマンであり、超恋愛体質で、常に恋人がいないといけないタイプの女性です。

キャリアウーマンらしい凛としたところと、惚れやすく冷めにくい恋愛体質の女性を演じています

清純アイドルといった前田敦子が、何人もの男の人と同時に付き合うという設定で、大胆なラブシーンもあり、話題になっています。

キャリアウーマンというときりっとしたメイクになりがちですが、毒島ゆり子は恋愛体質な女性なので、メイクもやさしいというより色っぽさをだすような雰囲気になりました。

ドラマ毒島2

引用元:http://www.officiallyjd.com/

ドラマ毒島の予告の動画


スポンサーリンク

毒島でみせるメイクの変化

メイク変化

引用元:https://marunews.com/

キャリアウーマンらしく、服装などは比較的しっかり、かっちりとしたファッションが多いのですが、メイクは、好感度の高いアナウンサーのような親しみやすいメイクでありながら、色っぽさもだしています。

前田敦子さんといえば、かわいいという感じだったのですが、キャリアウーマン的な役なので、今までストレートの髪型が多かったのですが、今回は少し髪型をウェーブにしたり、髪の毛をまとめていても、おくれ毛などをだしています。

メイク変化2

引用元:http://www.musicman-net.com/

ゆれるという感じをつねにとりいれて、女性らしさを表現しているのかもしれませんね。

肝心のメイクですが、メイクは、やはりアイメイクを重点的にしています。

アイメイク重点

引用元:http://img.epochtimes.com/

毒島で魅せる前田敦子のメイク方法

引用元:http://www.officiallyjd.com/

もともと肌はきれいなので、ベースメイクは、いつもとかわらないようですが、変わったのが、リップのメイクです。

今までナチュラルを意識してか、わりと肌なじみのよい色のリップ、グロスなどなどを使っていたのですが、ちょっと濃いめのリップをしっかりと塗っています。

もともと目元に重点を置いているメイクだったのですが、リップもしっかりと大人色で仕上げていて、それが色っぽい感じをだしています。

服装もメイクを引き立てるおおきなポイントです。

ジャケットにヒールのファッションで、さらに大人の女性を演出しています。

普段の前田敦子のメイクの方法

前田敦子さんは、顔のパーツが全体的に中心によっている求心顔と呼ばれるタイプです。

この顔の形の人は、小動物系ともいわれて、かわいい感じになるので、「守ってあげたい」と思われる顔立ちです。

もともとつるんとしたたまご肌といわれるきれいな肌です。

ベースについてはツヤ感を大切にし、シミなどがある場合は、コンシーラーなどで調節します。

リキッドファンデを使われていることが多いようです。

前田敦子さんのメイクのポイントは、目元です。

目元のメイクでは、アイライナーを使って上まぶたでラインを引いたあと、目じりは、気持ちすこし長めにして、少しさげています

アイシャドウも、目じりから1/3のところをブラウン系で塗っていきます。

マスカラやエクステも目じりを長めにしています。

目尻側を強調するメイクは、女性らしい印象の目元をつくることができます。

眉毛もしっかりとある方なので、もともと眉毛の形を活かしながら、やや平行ぎみにひいています。

あまりやりすぎるとちょっと困ったちゃんのような形になりますので注意が必要ですが、この眉毛の形が、余計に「守ってあげたい」と思わせるようになるのだと思います。

印象的な目元とすこし困ったような眉毛が、魅力的な顔を作っているんだということがわかります

前田敦子の美容のやり方

ナチュラル

引用元:http://女優の美容法.com/

ナチュラルな感じのメイクなので、美容に関しても自然体なのかと思いきや、結構美容に関しては、意識が高いという前田敦子さん。

いろいろな美容方法やメイクについても研究されているようです。

いつもきれいになる努力をされているのかもしれないですね。

そう思うときれいな肌をキープされていること。

今回のドラマの大胆なラブシーンなども躊躇なく演技ができるのもうなずけます。

日ごろからきれいの努力をされているので、いざという時にいろいろな役に挑戦することができるんですね。

引用元:http://3.bp.blogspot.com/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法