アイメイクでもっとも重要なアイラインのやり方

image0161-1024x1024
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


目元の印象を左右させるアイメイク。

その中で一番重要なポイントの「アイライン」。

魅力的にみせるアイラインを引いてステキな目元になってみましょう♪


スポンサーリンク

アイラインは目元の重役です。

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

アイメイクにとってアイラインは実はとっても重要な部分です。

08e66524282b8b4461c9302c0ff24aaa

引用元:http://venustap.jp/

たった1本の線ですが、その役目はかなり大きなものなのです。

目元を引き締めて立体的に見せてくれますので「パッチリした目元」を作ってくれます。

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

その引き方によってはデカ目効果もあります。

まぶたの形によってはアイラインを引くことが難しいまぶたもありますが、しっかりと引くことで目元にコンプレックスを抱えている人はコンプレックスカバーメイクとしても効果を得ることができるのです♪

 


スポンサーリンク

魅力度アップ!アイラインのやり方

maxresdefault

引用元:https://i.ytimg.com/

アイラインってたった1本の線ですが、キレイに引けると目元の魅力がアップします。

基本的なアイラインのやり方は、「まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引く」「まつ毛の際を引く」ということがアイラインの基本です。

1

引用元:https://i.ytimg.com/

この基本はまぶたの形が変わっても同じこと。

これさえ抑えていれば、後はどんな目元にしたいか応用していけば良いのです♪

一重まぶたさんのアイラインの引き方

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

一重まぶたさんは目を開いたときにアイラインが隠れてしまうことがあります。

そのため、一重まぶたさんは、アイラインを少し太めに引きましょう。

image0161-1024x1024

引用元:http://be-agent.jp/

ポイントは黒目の位置の部分を太めにすること。

これによって小さな目に見られがちな一重まぶたさんでも「デカ目」にすることができます。

目尻のアイラインもナチュラルな感じで少し長に引くと目の横幅が視覚効果で広く見えますので、少しだけ長く引いてみましょう♪

もっとデカ目にするならやっぱり二重にしませんか?
→簡単に寝てる間に二重にする方法はコチラ!

 

奥二重まぶたさんのアイラインの引き方

o114015201453470802578

引用元:http://stat.profile.ameba.jp/

奥二重まぶたさんはまず、アイライナーの種類から。

奥二重まぶたさんにとってアイラインを引くことは、とても大変なことです。滲んでしまったり隠れてしまったりします。

そのアイラインメイクのストレスを軽減させるために、「ウォータープルーフのリキッドアイライナー」でアイメイクをすること。これによって、奥二重まぶたさんのアイメイクが上手くいく第一歩になります。

奥二重まぶたさんのアイラインのポイントは「細くしっかり引く」ということ。

w621_picture

引用元:https://cdn.locari.jp/

一重まぶたさんのように太いアイラインでパッチリ目を見せようとしてしまうと逆に目が小さく見えてしまいます。

ブラックのアイライナーをまつ毛とまつ毛の間、まつ毛の際に細くしっかりと引くだけでも奥二重まぶたさんはパッチリとした目元を作ることができるのです。

さらに、奥二重まぶたさんはアイシャドウもマット系のアイシャドウを使うとアイメイクが崩れにくくなります。

常に目元がさらさらになっている状態を保てるようにするためにパウダーで目元の余計な油分を取っておくことが奥二重まぶたさんのアイメイク崩れをしなコツになります。

奥二重さんには猫目メイクもオススメです!
→奥二重さんも簡単に猫目メイクできちゃいます

二重まぶたさんのアイラインの引き方

cb6ce0ecfccbba7e6543cd85fdea2a14

引用元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/

二重まぶたさんの目元はぱっちりときれいな目元をしていますので、より魅力的にさせるために「アイライナーの使い分け」をしてみましょう。

アイライナーには大きく「リキッドタイプ」「ペンシルタイプ」があります。
リキッドタイプのアイライナーでアイラインを引くと、キリッとした目元を作ることができます。
ペンシルタイプのアイライナーでアイラインを引くと、ふんわりやわらかな目元を作ることができます。

その日の気分や雰囲気に合わせて目元のメイクも変えていくといいですね♪

 

目尻をナチュラルな感じで長めにそして少し跳ね上げるように引くと目力のある目元になりとっても魅力的になります。

05b6982cfb5a96eea7393d3f8b1fe4d8_m

引用元:http://www.cash-masterone.com/


スポンサーリンク

最後に・・・

アイラインはたった1本の線ですが、その線が目元にとってはとっても重要な役目を果たしてくれています。
目元に立体感をプラスしたり、目を大きく見せたり・・目元の魅力をアップさせたり・・・。

自分の目元に合ったアイラインを引くことで魅力的な目元を作ってくれるのがアイラインなのです。

ポイントはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、そしてまつ毛の際を引くこと。それによって魅力的な目元になるのです。

自分の目元の形、なりたい雰囲気によってアイラインを引いて自分のアイラインを作っていきましょう。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法