中島美嘉のメイク術!画像で紹介します♡

160511-3-t

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


とてもクールな印象の中島美嘉さんです。

映画「NANA」のNANA役など、ロックなイメージのとても強いですね!

今回は、中島美嘉さんのメイク術を紹介します!

やっぱり、クールな目元が重要です!


スポンサーリンク

中島美嘉さん

1

引用元:https://obs.line-scdn.net/

とにかくおしゃれ!

ファッションにも、強いこだわりをもつ中島美嘉さんです。

男性からも女性からも、とても人気があります。

中でも、メイクは「クールで洗練されたかっこいいメイク」が印象的です。

 

プロフィール

1983年2月19日うまれの34歳です。

1999年に、モデルのアルバイトを始めました。

2000年秋には、モデルとして様々なオーディションにチャレンジします。

一方、もうひとつの夢、「歌手になること」を叶えるため、ソニー・レコードに1本のデモテープを送っていました。

そのデモテープにより、ソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場します。

そして、それに見事合格!

また、テレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジしました。

およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜き、ヒロインとして抜擢されたのです。

→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

中島美嘉さんのメイクのポイント

中島美嘉さんのメイクのポイントを、画像とともに紹介します。

 

透けるようなベース肌

2

引用元:http://static.pinky-media.jp/

クールな透明感を出すためには、厚塗りはだめです。

BBクリームでも、量は気を付けてください。

コンシーラーを使って、くすみを消します

そして、パウダーで整え、透明感のあるベース肌を作っていきます。

もちろん、日頃のスキンケアがとても重要です♡

 

薄めの眉メイク

3

引用元:http://ctalde.net/

目元がとても印象的なメイクです。

そのためには、眉毛も重要なポイントになります。

眉山は高め、鋭い眉毛が特徴です

そして、薄めのメイクです。

目元を印象的にするためには、眉は薄めメイクにします!

 

カラコン

4

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

中島美嘉さんメイクといえば、さまざまな色のカラコンが印象的です!

真似するためには、一番簡単な方法かもしれません♡

 

クールなアイシャドウ

5

引用元:http://image.space.rakuten.co.jp/

クールな印象をつくるには、かっこいいダーク系のアイシャドウがおすすめです。

ブラウン系の濃いものを選びます!

そして、ぼかして入れることで、クールな印象になります。

ノーズシャドウをいれるのも、忘れないでくださいね!

クールな目元になるよう、ブラウン系やゴールド系のシャドウをいれます

このとき、目尻に大めに入れ、釣り上げた感じを意識します。

 

アイライン

6

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

印象深い目元を作るには黒のジェルライナーなどで上下にアイラインをいれることです

アイラインは目じりを大幅に跳ね上げていれることで切れ長の目にできます。

目頭には切開ラインをちょこんといれるとよりらしくなります。

パウダーでのぼかしも忘れずに!

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

中島美嘉さんのメイク

今回は、中島美嘉さん風メイクとして、おかもとまりさんのものまねメイクをご紹介します!

今回のメイクのポイントは、『アイラインだけで作る、切れ長デカ目』です♡

 

ベース

BBクリームでナチュラルにベースを仕上げます。

そして、気になる部分は、コンシーラーでカバーします。

固形ファンデーションをブラシにとって、お粉変わりに整えていきます。

ナチュラルなのに、きれいな肌に仕上げることができます。

 

7

引用元:http://s3if1.storage.gree.jp/

薄い眉を作ります。

自眉は、毛の長さを短くカットします。

これで、薄い印象の眉を作ることができます。

 

アイシャドウ

まず、オレンジに近いゴールドのアイシャドウを、アイホール全体にのせます。

そして、涙袋全体にものせます。

8

引用元:http://stat.ameba.jp/

次に、濃いブラウンに近いゴールドのアイシャドウを、目の形にそってのせます。

アイラインをかくように、目の際に色をのせます。

そして、目じりにも色をのせます。

涙袋には、目尻から黒目にかけてのせます

このとき、睫毛の生え際に色をいれるようにしてください!

9

引用元:http://stat.ameba.jp/

パールの入ったベージュ系の肌馴染みの良いアイシャウを、アイホールの中央部分にのせます。

最後に、指でまぶた全体を優しくなでてなじませます。

 

アイライン

ブラックのリキッドアイライナーで、『切れ長デカ目』をつくります。

10

引用元:http://s3if1.storage.gree.jp/

目頭~目尻にかけて、睫毛の生え際に、アイラインをひきます。

目の形にそりながら、横にまっすぐ、長めにアイラインをひくのがポイントです

目頭の粘膜に細く「くの字」をかきます。

そして、下瞼・目頭~目尻にかけて、横にまっすぐラインをひきます。

綿棒で軽くぼかして、完成です!

また、まつ毛は、ビューラーで自まつげをあげて、マスカラを塗ります。

 

チーク

ベージュのチークを、頬骨から斜めにいれます。

11

引用元:http://p.twpl.jp/

色が出過ぎないように、なにもついていないブラシやパフで、ぼかしてください♡

 

リップ

コンシーラーで、唇の色を全部消します。

ティッシュオフして、余分なコンシーラーを落とします。

そして、ベージュの口紅をつけます。

 

完成

12

引用元:http://stat.ameba.jp/

これで、おかもとまりさんによる「中島美嘉さん風メイク」の完成です♡

参考動画

中島美嘉さんのメイクを真似するために参考になる動画をのせます!

ぜひ、確認してみてください♡

最後に…

いかがでしたか。

とてもクールな印象の中島美嘉さんですが、メイクもクールな印象に仕上げられていますね!

いつものメイクを少し変えて、中島美嘉さんのようなクールなメイクをしてみましょう♡

イメチェンが簡単にできちゃいますよ!



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法



スポンサーリンク


スポンサーリンク