中島美嘉のエスニックなメイク方法!

nakashimamika1
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


歌手の中島美嘉さん。その外国人風のミステリアスクールな顔立ちと切ない歌声で人気が高いです。

785da010fbe03ddb16a49e61b4995651

引用元:http://pinky-media.jp/I0001658


スポンサーリンク

中島美嘉さんのプロフィール

生年月日:1983年2月19日(34歳)

出身地:鹿児島県日置市

血液型:A型

身長:160cm

https://twitter.com/ran_2243/status/854094980431847424

モデルとして活動した後、歌手としてデビューし、女優としてCMや映画にも出演している中島美嘉さん。

歌唱力も高く、透き通るような歌声と心地よい低音で切ない歌詞を歌い上げる歌い方で人気を博しています。

同時に中島美嘉さんの人気に拍車をかけているのが独特のファッションセンスとメイクです。

芸能界デビュー以前から髪色を変えることが多く、現在もテレビ番組やCDジャケットを見るたびに髪色や雰囲気がガラリと変わっています。


スポンサーリンク

中島美嘉さんのメイクの特徴

中島美嘉さんのメイクはエスニック風です。

エスニックとは「異国の」、「民族的な」という意味で、外国人のようなミステリアスクールな雰囲気になるメイクのことを指します。

純日本人な中島美嘉さんですが、エスニック風メイクで外国人風の顔立ちに仕上げ、ミステリアスクールで格好いい雰囲気を醸し出しています。

そんな外国人風に仕上げるエスニックメイク術をお教えします!


スポンサーリンク

エスニック風メイクについて①

外国人のようなメイクと言うと、派手な色使いで濃いメイクを施すという印象があります。

しかしエスニック風メイクは全体的に派手という訳ではなく、印象を強めたい部分は濃い色や派手な色を取り入れ、それ以外は色素薄めの色を使うメリハリのあるメイクなんです!

意外にもメイクにはあまり使わない色を無理に取り入れなくても、ベージュなどのナチュラルカラーに少し派手な色を足すことで外国人のような顔立ちに仕上げることができます。

リップ

中島美嘉さんはベージュ系のリップを使っています。

肌に近い色を入れることでナチュラルなリップに仕上げ、ミステリアスクールな印象をさらに強めています。

また、ベージュ系リップはピンクや赤系などのフェミニンに仕上がる色とは異なり、大人っぽい印象を与え大人の女性らしさがアップする色でもあります。

-e3-83-ab-e3-83-bc-e3-82-b7-e3-82-99-e3-83-a5-e3-82-af-e3-82-99-e3-83-ad-e3-82-a6350

引用元:http://favor.life/1190

ベージュ系のリップを塗る前にはコンシーラーなどで唇の色を薄めたり消したりすることで元の唇の色であるピンク色が目立ちにくくなり、唇の形を整えることができます。

肝心のリップの入れ方ですが、上唇は薄く、下唇はぽってりとなるように引いていきます。

外国人の唇は薄いため、リップを塗ることで印象を強くしています。

そのためリップを厚めに塗る人が多いですが、日本人の場合は元から唇が厚いため、その厚さを生かしてぽってりとなるように引いていくことで大人っぽいセクシーなリップに仕上がります。

眉毛

中島美嘉さんの眉毛はとても薄く、眉山を強調したつり眉です。

眉毛の形を整え、ペンシルなどで薄く色を重ねています。(年を追うごとに段々と眉毛が薄くなっている気もしますが…)

眉毛の描き方ですが、ブラウンや黒のペンシルライナーで眉頭から眉山にかけて斜め上に引いていきます。

眉頭は太く、眉尾にかけて段々と細く描いていくのがポイントです。

眉山から眉尾は流すように角度をつけて書きます。

1ce6f648-f0fd-4c7c-867d-1a877473bbcd

引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/25HoRssV

エスニック風メイクについて②

エスニック風メイクで最も特徴的なのがアイメイクです。

エスニック風メイクでは目全体をアイラインで囲い、目頭と目尻をアイラインで延長して書くことで切れ長の目に仕上げています。

この切れ長の目こそが外国人のようなミステリアスクールな顔立ちに仕上げるポイントです。

アイライン

アイラインは目の形を決める重要なポイントです。

上まぶたは黒のアイライナーで目頭から目尻にかけて色を入れていきます。

アイラインを入れるのは「まつげの生え際」と「生え際の内側の粘膜部分」です。

二箇所にアイラインを入れることで目元の印象を強くします。

アイラインの入れ始めと入れ終わりを数mm延長して書くと切れ長の目に仕上げることができます。

また、アイラインは目尻にかけて濃く太く描いていくと外国人のような力強い目元になります。

large_203519_3

引用元:https://4meee.com/articles/view/203519

下まぶたはブラウンのアイライナーで上まぶたと同じようにアイラインを引いていきます。

下まぶたに入れるアイラインは黒目を強調するために描くものなので濃く描きすぎないことがポイントです。

引用元:http://clipers.net/item13219

中島美嘉さんは二重まぶたですが、一重まぶたの方でも簡単に二重まぶたを作る方法があるんです。

それはダブルアイラインと言って、上まぶたに二重線となるラインをアイラインで書く方法です。

上まぶたの二重線(二重まぶたの影となる線)をまぶたの形に沿ってブラウンのアイライナーで書くだけで二重まぶたに見せることができます。

GODMake_2717_7

引用元:https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GODMake_2717/

アイシャドウ

ベージュのアイシャドウをアイホール(目のまわりの窪んだ部分)全体に入れていきます。

肌の色より少し濃いベージュを入れると影の役割を果たすので、外国人の彫りの深い顔立ちに仕上げることができます。

さらにアイシャドウをぼかすと、色が濃くなりすぎず、影感が増します。

矢印アイメイク

引用元:http://kirei-torisetsu.com/archives/32092

次に上まぶたと下まぶたにオレンジベージュのアイシャドウを入れていきます。

目の輪郭をアイシャドウで囲うように入れるのがポイントです。

ベージュ寄りの派手な色のアイシャドウを入れることでアイラインを強調し、さらに彫りを深く見せる効果が得られます。

c0a08f95-3980-43f9-9e15-56e6a9734366

引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/GW0gg

さらに、上まぶたの下側と二重線(ダブルラインを引いたところ)の間にゴールドのアイシャドウを入れます。

アクセントとして派手な色を入れることで大人っぽい上品な目元に仕上がります。

ベージュ系のアイシャドウにゴールドなどの派手な色をアクセントとして入れることで、外国人のように彫りが深く、印象の強い目元を演出しながらも、ナチュラルカラーを中心に使うことで大人っぽい上品な目元に仕上がります。

まつげ

中島美嘉さんのアイメイクの中でも重要なポイントが濃いまつげです。

外国人のメイクでも濃いまつげが目元の印象を強くする一因となっています。

マスカラやつけまつげでボリュームをプラスするだけでも目力の強さが大きく変化します。

中島美嘉さんの場合、特に黒目から目尻にかけてのまつげの濃さが特徴です。

上まつげだけでなく、下まつげも同じようにまつげが濃いです。

maxresdefault

引用元:http://pinky-media.jp/I0007208

目尻のまつげはアイラインと共に目尻の印象を強くしています。

まつげとアイラインの黒色によって白目が際立ち、黒目が大きく見えます。

また、目尻のアイラインを延長したことで切れ長の目になります。

切れ長の目はクールで大人っぽい印象になり、外国人のようなカッコいい目元に仕上がる、エスニック風メイクには欠かせない重要なポイントです。

かっこいい大人の目元でも二重は必須です!一重や奥二重の方で毎日アイプチやテープで頑張ってる人は必見。
→寝てる間に二重になるからアイプチ不要になる方法

最後に…

エスニック風メイクならちょっと派手な色のカラコンも似合いますね…!

e5734820c31f26d6bb42e2ce9c00566a

引用元:http://pinky-media.jp/I0001643


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法