鈴木愛理風のナチュラルメイク講座!

img_0

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


アイドルの鈴木愛理さん。歌手活動だけでなく、雑誌の専属モデルとしても活躍するなどマルチに活動しています。

13

引用元:http://nensyuu.main.jp/2015/10/14/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%84%9B%E7%90%86%E3%81%AE%E5%B9%B4%E5%8F%8E/


スポンサーリンク

鈴木愛理さんのプロフィール

生年月日:1994年4月12日(23歳)

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:161cm

アイドルグループ「C°-ute」のメンバーで雑誌「Ray」の専属モデルとしても活動する鈴木愛理さん。

その愛くるしい顔と理想的なプロポーションで男女共に人気の高い芸能人の一人です。

そんな鈴木愛理さんのメイクはフェミニンなナチュラルメイクです。

ピンク系の色使いで女の子らしいキュートな顔立ちをさらにメイクでプラスしています。

今回は「リップ」「眉毛」「アイメイク」に重点を置いて鈴木愛理さんのナチュラルメイクについて解説していきます。

→最近話題のナイトブラ!気になるランキングはこちら

スポンサーリンク

鈴木愛理さん風のリップメイク講座

鈴木愛理さんの唇は薄いですが、艶のある、ぷるぷるピンクリップです。

ぷるぷる感のある唇というのは潤いのある、女性なら誰もが憧れる唇です。

鈴木愛理さんのようなぷるぷるピンクリップを作る方法ですが、「リップクリームで唇をケアする」こと、「グロスを塗る」ことが重要なポイントです。

リップクリーム

リップクリームは唇を保湿するアイテムです。唇が乾燥した時に塗ることが多いですが、グロスやルージュを塗る前にリップクリームを「正しく」塗ることで唇をさらにぷるぷるに仕上げることができます。

正しいリップクリームの使い方ですが、

  • 唇の縦筋に沿って塗る
  • 一日に何度も塗り直さない
  • 重ね塗りしない

ことです。

「乾燥した唇に潤いを与えたい」ために唇に何度もリップクリームを重ね塗りすると、唇とリップクリームの間に摩擦が起き、リップに潤いを与えるどころか乾燥が悪化する原因になります。

縦筋に沿って塗ることでリップクリームに含まれる保湿成分が浸透し、唇に潤いを与えます。

リップを塗るタイミングですが、入浴後にスキンケアと一緒に行うのがオススメです。

唇に水分の多い状態でリップクリームを塗ると、普通にリップを塗るよりも潤いが増し、乾燥を防ぐことができます。

87f8f64c23382de99f84d00115b09e8e

引用元:http://pinky-media.jp/I0005794

グロス

グロスは唇に艶を与えるアイテムです。

一般的にはルージュを塗った後の仕上げとしてグロスを塗りますが、そのままグロスだけでリップメイクをすることもできる優れものです。

しかし、グロスのみ使用した場合とルージュを塗った後に仕上げとしてグロスを塗った場合とでは唇の発色の良さはルージュ+グロスの方が勝ります。

image

引用元:https://galmoni.com/

グロスの塗り方ですが、ルージュを塗った後に、唇の中央から両端の口角に向かってに伸ばしていくように引いていきます。

最初に中央に乗せることでムラにならず綺麗に仕上げることができます。

ルージュも同様の方法で引くと唇の色が均一になります。

ただし、ルージュは唇の形を決めるアイテムでもあるので、最初に仕上げたい唇の輪郭をブラシなどで書いてから唇全体にルージュを塗ると失敗せず綺麗に仕上がります。

cc62b391-06c1-4bd2-8617-3a50662a3c5a

引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/GW0gg?page=2

モデルも使ってる脱毛石鹸ってどんな感じ?

スポンサーリンク

鈴木愛理さん風のアイブロウ講座

鈴木愛理さんの眉毛はブラウンの濃い平行眉です。

眉毛を整える

アイブロウをする前に眉毛を整えると眉毛の形が綺麗になるだけでなく、アイブロウも施しやすくなります。

鈴木愛理さんのような濃い眉毛に仕上げる場合は、「眉毛の輪郭をそろえること」と「眉毛のボリュームを少し減らすこと」が重要なポイントです。

濃い眉毛はアイブロウでもカバーできますが、眉毛の量を減らしすぎるとアイブロウを濃くする必要が出てきます。

鈴木愛理さんのメイクはあくまでもナチュラルメイクなので、眉毛の量が多い場合はカットする程度にして元の眉毛を多く残し、ナチュラル感を出します。

眉毛を整える方法ですが、「毛抜きで抜く」「剃刀で剃る」「眉ばさみでカットする」など様々な方法があります。

抜いた方が綺麗に仕上がる、剃刀で剃る方が簡単など人によって手段の選び方も様々ですが、整える場所によって手段を変えると楽になります。

例えば、まぶたの上側は毛抜きで抜く、眉間と額の下側は剃刀で剃る(または眉ばさみでカットする)です。

2a889b3c891c6f22bd47f3513d551d19

引用元:http://hadalove.jp/eye-brows-12191

さらに、眉毛を整えるときは最初にペンシルライナーで仕上げたい眉毛の形に合わせて輪郭を書いてから余分な眉毛を剃るなどして整えると失敗が減ります。

アイブロウ

鈴木愛理さんのアイブロウですが、黒やブラウンのアイブロウで平行眉に仕上げています。

ナチュラルメイクということもあり、元の眉毛をメインに眉毛を仕上げているので、アイブロウは眉毛の形と色を均一にするために入れています。

アイブロウの方法ですが、最初にスクリューブラシで眉毛の流れを作ります。

眉毛に流れを付けることでアイブロウを入れやすくなります。

次にペンシルライナーで眉毛の輪郭を書き、眉毛の色が薄い部分にペンシルライナーなどで色を補うように書き足しています。

眉毛の大まかな形は眉毛を整える時点で完成しているので、眉毛の形に合わせて色を足す程度で十分足ります。

1ae6e0a9a3ac6ba7d41d156b1823d7bc

引用元:https://www.jgs-media.com/item/3568/

鈴木愛理さん風のアイメイク講座

鈴木愛理さんはくりっとした目と大きな黒目が特徴的です。

ナチュラルメイクということもあり、素体を生かしたアイメイクを施しています。

アイライン

アイラインは目尻を延長して書くことで顔の与える印象が変化しますが、鈴木愛理さんのアイラインは目尻を延長していません。

元々目が大きいということもありますが、鈴木愛理さんのメイクの特徴であるナチュラルメイクを踏まえてナチュラルな目元に見えるようアイラインを引いています。

アイラインを引く位置もまつげの生えているゾーンの生え際のみです。

しかし、まつげの生えている部分、特に黒目がある位置に濃くアイラインを引くことで黒目を大きく見せることができます。

large_203519_2

引用元:https://4meee.com/articles/view/203519

アイシャドウ

鈴木愛理さんはオレンジベージュのアイシャドウを上まぶたと下まぶたに入れています。

複数色ではなく単色でオレンジベージュのみを入れていますが、単色でアイシャドウを入れることで自然に目元を強調し、アイラインを太く入れなくても目を大きく見せることができます。

c0a08f95-3980-43f9-9e15-56e6a9734366

引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/GW0gg

まつげ

鈴木愛理さんのまつげは上下ともに長いのが特徴です。

上まつげを強調する人は多いと思いますが、下まつげもマスカラやつけまつげでボリュームアップするとより美人度がアップします。

また、上下ともにまつげをカールさせ、ボリュームアップすることでデカ目効果も期待できます。

5d16c4037a6247e99894a2d755b56d4f

引用元:http://konomi.me/I0005714

最後に…

鈴木愛理さんのようなナチュラルメイクでキュートな女の子に…

_R3A2304

引用元:http://www.ohtabooks.com/makita-j/interview/141030/



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法