お肌が弱くてムダ毛処理に悩んでいる人におすすめの脱毛石鹸

free-illustration-furo-sekken
width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に


冬の寒い間は隠していてムダ毛の処理もおろそかにしていた素肌も、暖かい季節になり周りの目が気になるようになりますよね。

「お肌が弱くてカミソリでの処理ができない」「毛抜きで抜くと毛穴が赤くポツポツになってしまう」など、ムダ毛の処理は女性にとっては悩みの種のひとつでもありますよね。

そんなお肌が弱い人にもおすすめなのが脱毛石鹸です。

女性のムダ毛への悩みを解決してくれるかもしれない脱毛石鹸をご紹介します。

free-illust3012

引用元:https://sozai-good.com/


スポンサーリンク

自分でのムダ毛の処理はお肌に負担が!

女性のムダ毛の処理でいちばん多くされているのが、カミソリや毛抜きでのムダ毛処理やではないでしょうか。

しかし、これらのムダ毛処理の方法は、女性のお肌にとってはトラブルの原因になることも多いのです。

ムダ毛処理をした後に肌トラブルが起きてしまったなんて経験ありませんか?

shutterstock_220120612

引用元:http://cjomololu.com/

正しくできてないカミソリでのムダ毛処理

カミソリでムダ毛の処理をした後に、肌がヒリヒリしてしまったり赤くなってしまったことありますよね。

それはカミソリでのムダ毛処理の方法を間違っておこなっているからなのです。

4e3951b4ced30d2a195ca2fa9071806e_s

引用元:http://アリシア脱毛.com/

<乾いた肌のままカミソリで処理>

専用のシェービングクリームやシェービングフォームを使わずに、肌が乾いた状態のところにカミソリを当てていきなりムダ毛処理をしようとすると、肌の表面が滑らずかなり傷をつけてしまうことになります。

想像しただけでも痛そうですよね(>_<)

<古いカミソリを使っての処理>

何年前に買ったカミソリだろう・・・と記憶にないほど前に買ったカミソリを使い続けていたりしませんか?

切れ味が悪くなった古いカミソリでムダ毛を処理していると、毛穴から雑菌が入ってしまったり、お肌にも負担がかかってしまったりと、いろいろと悪影響があります。

「なんとなく切れるからまぁいいや」なんて思いながら古いカミソリを使うのはやめましょう。

<埋没毛を無理矢理カミソリで処理する>

皮膚に埋まってしまっているムダ毛をカミソリで処理をするのは難しいですよね。

何回もカミソリで肌の上で往復させたり、いろいろな方向から剃ってみたりしてもなかなかキレイに剃ることはできません。

毛の流れと逆の方向からカミソリで剃ったり、深く剃るのは肌を傷める原因になってしまいます。

clipimage_156

引用元:http://www.oyodo-kakou.com/

<生理前後のムダ毛処理は肌トラブルになりやすい>

女性のカラダは1ヶ月の周期で体調が変化します。

特に生理前後はお肌が非常に不安定で敏感になっているため、この期間にカミソリでムダ毛処理をしようとすると肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

肌トラブルが起こりやすい毛抜きでのムダ毛処理

無題

引用元:https://illust-imt.jp/

<無理矢理毛抜きでムダ毛を抜く>

毛根から無理矢理毛抜きで抜こうとすると、毛穴が開いてしまったり、ポツポツと赤く毛穴が腫れ上がってしまうことがあります。

しかも途中でムダ毛が切れてしまった場合は、埋没毛になってしまうことも。

<毛抜きでのムダ毛処理は痛みとの戦い>

ムダ毛処理をする部位は皮膚が敏感で、多くの場合痛みを伴います。

痛いということは、何かしら肌に負担がかかっているということです。

kenuki

引用元:http://www.cuo-re.jp/

<毛抜きでのムダ毛処理は時間がかかる>

腕や脚などのムダ毛処理を毛抜きで一本一本抜くには、とてつもなく多くの時間を費やさなければなりません。

根気と時間のある人ならできるかもしれませんが、毎回はなかなか難しいですよね。

IMG_7976

引用元:http://www.alicey.jp/

このように自分でのムダ毛処理は意外と正しくできていないことが多く、お肌への負担も大きいのです。

ツルツルのお肌を保つために、毎日カミソリや毛抜きを使うこともおすすめできません。

毎日お肌を傷つけてしまうことになるので、黒ずみや色素沈着の原因になってしまう可能性もあるからです。

多くても週に1回の頻度が理想的です。

httpswww.bihakuskincarenavi.com

引用元:https://www.bihakuskincarenavi.com/

でも腕や脚のムダ毛が伸びてくるとチクチクしたり、見た目も気になってしまいますよね。

サロンに行って永久脱毛という方法もありますが、高額でなかなか行きにくいですし。

そこで今話題となっているのが“脱毛石鹸”というものなんです。


スポンサーリンク

脱毛石鹸ってなに?

最近SNSなどで話題となっている脱毛石鹸。

サロンの永久脱毛のようにツルツルなお肌になれる!というわけではなく、脱毛石鹸に含まれている成分が、ゆっくりと毛根やムダ毛にダメージを与え成長を遅らせてくれる“抑毛石鹸”なのです。

free-illustration-furo-sekken

引用元:http://freebies-db.com/

ムダ毛が生えてくるのにも周期があり、栄養素を吸収した毛根の細胞が毛を成長させる成長期。

細胞分裂が活発になりムダ毛が皮膚の表面にではじめる成長期。

ムダ毛の成長が止まり抜けいずれ抜け落ちる退行期。

そしてムダ毛に栄養が送られることがなくなった休止期です。

このムダ毛が成長するときにダメージを与えることで、成長を抑制してくれるという仕組みなのです。

Inkedtype07_moushuki

引用元:http://www.hills-beauty.com/

何種類か販売されている抑毛石鹸には、タンパク質を分解するパパイア果実エキスや女性ホルモンとよく似た作用をしてくれるイソフラボンが含まれていることが多いです。

ムダ毛は男性ホルモンが多くなると濃くなり、女性ホルモンが多いと薄くなります。

このことから女性ホルモンと同じ作用をしてくれるイソフラボンが脱毛石鹸に含まれていることで、ムダ毛の成長を抑制してくれます。

また、パパイア果実エキスなどは、ムダ毛が成長するのに必要なタンパク質を毛根にダメージを与えて分解してくれ、ムダ毛を生えにくくしてくれるのです。

F33001

引用元:http://blog-imgs-36.fc2.com/

毎日のボディーソープの代わりにこの脱毛石鹸を使えば、だんだんとムダ毛に成分が浸透し、一本一本を細く生えにくいムダ毛へと導いてくれます


スポンサーリンク

脱毛石鹸の効果は?

脱毛石鹸の効果には個人差もあるようですが、実際に使ってみた感想を集めてみました。

  • 1個じゃ結果がでなさそう。。
    ですが肌はつるつるになります。
  • 脱毛はまだ実感ありませんが、生えてくるのが遅くなている気がします。
    肌がスベスベ!
    若い頃のような水弾き!
    美容石鹸としてやみつきですw

引用元:http://list.qoo10.jp/

  • 自己処理のせいでワキが埋没毛になってて黒いぼつぼつが汚らしくて本当に嫌でした。
    毎日泡パックを繰り返しただけで!
    もう脇を見られても恥ずかしくないくらい!
  • 襟足から背中までずっと毛がつながってて…
    髪を上げたり、背中があいた服は着れませんでした。
    剃るのも除毛するのも難しい場所だし…
    石鹸なら見えない背中も楽にケアできました!!

引用元:http://list.qoo10.jp/

  • 効果はイマイチ分かりません。
    毛穴の汚れはよく落ちます。
  • 購入から4ヶ月で、やっと3個使用したけど全然効果が見えないんだけど。
    個人差はあるんだろうけど。
  • まだ効果は出ていませんが、いい感じがします!
    日々続けたいと思います!

引用元:http://review.rakuten.co.jp/

最後に・・・

1

引用元:https://illust-imt.jp/

やはり脱毛石鹸が合う合わないには個人差があるようですが、脱毛石鹸には美容成分が多く含まれているので、抑毛の目的以外にも美肌になれる効果が期待できそうですね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法