本気で痩せたいと思っている女性のために脚が細くなる方法を5つ伝授♪

8cb7d955a2aa283e4f29736b44247004_s

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



暖かくなると太ももを出す機会が増えてきますね。

とくに夏場の水着を着る時期は、脚が細くなりたい季節です。

本気で痩せたいと思っている女性のために、脚が細くなる方法を5つ伝授します。


スポンサーリンク

脚が太さの体質

脚の太い人でもいろいろな太さがあります。

それは、主に3種類に分けられます。

1,脚のむくみ

2d849de344ff9a205b2e1df9f3b93fc0_s

水分による脚のむくみです。

脚を押してみて、引っ込んだまま戻らないときや、押した部分が白くなるときはむくんでいる証拠です。

女性の多くは、この水太りが多いとされています。

脚を触ってみて冷たいと感じることはありませんか。

脚が冷えると、代謝が悪くなり、血行も悪くなります。

そのため、リンパの流れも悪くなり、老廃物が脚にたまってしまいます。

老廃物の中には水分が含まれます。

とくに、事務職などのデスクワークが多い人は、筋力がなく脚がむくんでしまいがちです。

2,セルライトによるもの

ill_1 (1)

引用:http://www.ashiyase.jp/

太ももがつまめたり、太ももを絞るようにしてみると、ぽこっと出る場合は要注意です。

ぽこっと出る部分をセルライトと言って、脂肪の細胞に老廃物がコラーゲン線維と絡み合って出来たものです。

セルライトが溜まると、脂肪細胞がの代謝が悪くなり、ますます脂肪が大きくなり脚が太くなります。

すると、ますます血管を圧迫して老廃物の排出を悪くさせます。

そのため、血行不良で冷えがひどくなり、毛細血管も切れやすくなります。

3,筋肉の減少による脚の太さ

sample_photo2

引用:http://shadowsofdeception.com/

学生時代に運動をしていた人で、今は全然していない人は、その筋肉の回りがたるみ代謝が悪くなり、脂肪が蓄積しやすくなります。

とくに、お尻と太ももの裏の筋肉はたるみやすいので、背後から見た場合、お尻が垂れて太ももが太くなってしまいます。

では、この太い脚を何とかしたいですね。

脚が細くなる方法を5つ紹介します。


スポンサーリンク

脚を細くするための5つの方法

一度、太くなった脚は痩せにくいものです。

お金をかけて脂肪吸引する方法が手っ取り早いですが、お金がかからず、簡単にできる方法を伝授します。

1,リンパマッサージ法

  1. 脚の裏から指で押すような感じでマッサージします。
  2. くるぶしの下からくぼみからふくらはぎに向かってマッサージします。
  3. すねから下から上に向かってマッサージしていきます。
  4. 膝の下の老廃物を流すような感じで、膝を強めにマッサージします。
  5. 手をグーにして指の第2関節より中の部分でリンパを押し上げるような感じでマッサージします。
  6. 次に足首から円を描くようにして太ももに向かってマッサージします。

動画で詳しく見てマッサージの方法を覚えましょう。

2,ストレッチ

朝は体が硬く、ストレッチに向いていません。

ストレッチは、入浴後の血行が良くなったときが効果的です。

朝のテレビ体操をしている人はご存じだと思いますが、脚を前と後に広く出して前に出した膝を曲げて手を体と一直線になるように上に上げます。

そして、前に出した足を戻して元に戻ります。

これを脚を反対にしてもう一度行います。

両方2回ずつおこなうと結構きついです。

テレビ体操の動画の中にこの運動がありますので、動画で見てください。

簡単なストレッチとして、脚の太ももに厚めの本を挟んで両ももやお尻をぎゅっと引き締めます

それを毎日続けるだけでも違いますよ♪

正しいスクワットをすると、太ももの引き締め効果やお尻を引き締める効果があります。

  1. 両足を少し開いて真っ直ぐに立ち、顔、膝、つま先などはまっすぐに前を向かせます。
  2. 両腕を前に出して鼻から息を吸いながら、ゆっくりと腰を落とし、かかとは浮かないようにして、お尻を突き出し、太ももと床が平行になるようにします。
  3. 息を吐きながら、1秒ほどで元に戻ります。

これも動画で見てみましょう。

3,ウオーキング

ウオーキングはだらだらと歩いていては効果がありません。

顔を真っ直ぐに前を見て、背筋を伸ばして歩きます。

お腹をぎゅっと締めて、つま先で歩くのではなくかかとを降ろしてウオーキングします。

腕は大きく振ります。

脚幅を広く取ることによって、お尻の引締め効果もあります。

それを続けていくと、脚のラインが変わってきて、背筋が伸びます。

脚痩せウオーキング法を動画で見てみましょう。

4,食事管理をする

脚が太い人に、脚のむくみのためで太い人と、セルライトが溜まって太くなっている人と、筋肉が減ったため脂肪がついて太った人の3種類の人がいました。

  • むくんで太っている人の場合
N825_morijio5_TP_V

脚がむくんでいる人は、水分が脚に溜まっているためです。

むくみに用心しなくてはいけないのは塩分です。

血行やリンパの流れを悪くする塩分を控えましょう。

添加物を避けて、味付けは素材の味を生かした味付けにするようにしましょう。

昆布やカツオなどのうまみ成分を使うと、塩分を少なめでもおいしく感じられます。

水分は、体を冷やさないように冷たい水を一気に飲むことは避けて、常温でチビチビと飲むことがコツです。

  • セルライトが溜まっている人の食事管理
9V9A6439_TP_V

この人は、脂肪分や糖分を控えた食事でカロリーコントロールをして、野菜を沢山摂ることが必要です。

ビタミンCは、体内の水分バランスを調整し、脂肪を燃焼させることが知られています。

ビタミンCの豊富に含むミカンやグレープフルーツなどの果物を摂りましょう。

ただ、グレープフルーツは高血圧の人には薬との拮抗作用があるので食べてはいけません。

セルライト落としには、ビタミンBが欠かせません。

ビタミンBは代謝を良くして脂肪燃焼を助けます。

また、カリウムはセルライト落としに効果的です。

カリウムも余分な水分を排出させ、リンパの流れを良くする働きがあります。

カリウムを含むバナナやリンゴ、海藻、セロリ、アスパラガス、キュウリなどを摂りましょう。

ビタミンBを沢山含む玄米や胚芽米、緑黄色野菜、大豆、卵、肉類、魚類、ナッツ類などを沢山摂りましょう。

たんぱく質を多く含む卵、大豆、鶏肉、豆腐、牛乳、チーズ、マグロなどを摂りましょう。

  • 筋肉がたるみ、脂肪が取り巻いている人の場合
9V9A6708_TP_V

この人は運動をしてきて、筋肉が落ちた人なので、適度な運動をしてカロリーコントロールをしましょう。

食事は、セルライトの人と同じようにビタミンCやビタミンB、カリウム、タンパク質などを多く摂り、代謝をよくしましょう。

5,半身浴をする

455bb7318518464b44f45aca79419a92_s

体のみぞおちから下の部分を、37℃~40℃くらいのぬるめのお湯につかり、20分~40分くらい入浴します。

上半身を冷やさないように、バスタオルを掛けたり、風呂蓋を途中まで閉めてつかりましょう。

すると、次第に沢山アセをかいてきます。

入浴中に脚をマッサージすると、代謝がよくなり効果的です。

食後やアルコールを飲んだ後は、入浴は控えます。

半身浴をして血行を良くした状態で行うマッサージは、脚痩せに一層効果的です。


スポンサーリンク

最後に

MIMIYAKO85_namitosunahama20140726_TP_V (1)

脚は体の中でも痩せにくい所です。

ですから、少しでも代謝を良くして脂肪を燃焼させ、適度な運動をして脚が少しずつ引き締まってくることを実感しましょう。

栄養のバランスのとれた代謝を促進させる食事で、体全体の血行を良くしましょう。

あまり、細くならなくてはと我慢しすぎると、ストレスになってやけ食いすることになります。

ですから、無理のない程度に、ストレッチや半身浴も毎日の食事だと思って取り組みましょう。

習慣になると、それを毎日することが苦ではなくなります。




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法