本気で痩せたい20代女性におくる見直しダイエット法!

3da42a325350430e32acff7b6bf0d682
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


これから肌の露出が多くなってくる夏の季節が到来します!

最近は暖かい春の日も増え、足を出してる人も多くなってきました。

そこで気になるのが脂肪です。

お正月からだらだらとすごしてしまって、脂肪がついた体になっていませんか?

今回は、本気で痩せたいと考える20代女性に贈る、見直しダイエット法をご紹介します!


スポンサーリンク

オススメのダイエット方法①食生活の改善

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s1

引用:https://complex7.com/

大学生活、アルバイト、就職、一人暮らしなど、20代になると生活スタイルが変わる機会が多くなります。

飲み会の機会が増えたり、お昼ご飯抜き、夜ごはんは遅めなど食生活が不規則になったりしがちです。

仕事のストレスなども重なり、体には負担がかかる一方です。

20代の女性が太る原因は、生活環境の乱れ、そして食生活の乱れが多いと言われています

まずは食生活の乱れをみなしてみてはいかがでしょうか。

食生活を見直すポイント

食生活を見直すポイントは、3食とることと、食事の内容です。

この3つのポイントを中心に改善していきましょう。

●1日3食●

1日3食、昔はできていたはずなのに、大人になるにつれて2食になっていたりしていませんか?

1食や2食の方が痩せるように思われがちですが、無理な食事制限は、痩せなかったりリバウンドしがちです。

サラダやカロリーメイトなど、少量でもよいので1日3回食べるというリズムをしっかりつけましょう。

3食食べることは健康的に痩せることに繋がります!

また、3食をばらばらの時間帯に食べるのではなく、毎日同じような時間帯に規則正しく食べる方がいいです。

食事と食事の間隔を6時間以上あけないようにするのも、太りにくい食生活の重要なポイントです。

引用:https://matome.naver.jp/

●食事の内容●

痩せやすく太らない食事のバランスは、朝昼晩の食事の割合を3:4:3にすることです。

引用:https://matome.naver.jp/

3食全て同じ割合で食べては、太る元になってしまいますね。

朝食はとっても大切です。

白米やパン、バナナといった、1日のエネルギーになる様な物を食べるとよいでしょう。

朝食が苦手という人は、ヨーグルトだけでもOKです。

少なくてもよいので、朝食は取りましょう。

昼食はしっかりととることで、夕食までの間に間食をとらないようにすることができます。

少しカロリーが高いものを食べてもまだ活動する時間帯なのでいいですが、暴飲暴食はだめですよ。

夕食はもう寝るだけなので少なく低カロリーなものでOKですが、あまりにも少なかったりおなかに溜まらないものだと間食につながってしまいがちです。

夕食は低カロリーで満腹感を味わえるものがおすすめです。

例えば、玄米

d1300ed24d8f55a5a510a95888391f4f

引用:http://josei-bigaku.jp/

玄米は白米よりも低カロリーで、もちもちとした食感が満腹中枢を刺激します。

食物繊維も豊富なので便通にも良い効果をもたらしてくれます!

また、朝昼晩問わず、「野菜」を積極的に摂取することは大切です!

野菜には沢山の食物繊維が入っていますし、新陳代謝をあげてくれます。

たとえば、朝食には野菜のスープ、お昼にはサラダ、夜には野菜の肉巻きなどはいかがでしょうか♪

それぞれの野菜によって、その野菜の持つ栄養価の効果が発揮する調理方法がありますので、調べてみるのもいいかもしれません。


スポンサーリンク

オススメのダイエット方法②腸活ダイエット

腸活

引用:http://hoshidiet.com/

20代になると、トイレに行きたいタイミングで行けなかったり、食生活や生活習慣が不規則になったりで便秘になる女性が増えます。

便秘になると太るともよく聞きますが、どうしてか知っていますか?

便秘で太るメカニズムを、解説します。

便秘になるとどうして太るのかについては、以下のサイクルを参考にしてください。

  1. 便秘になって腸内に便が溜まる
  2. お腹が張って食欲が無くなる
  3. 体内のエネルギー代謝に必要な栄養が不足する
  4. 上手に代謝できなかった栄養が脂肪となって体に付く

腸内がキレイな状態なら、栄養もしっかり吸収できてエネルギー代謝も活発に行うことができます。

しかし、腸内が便秘で汚れている状態では、エネルギー代謝が停滞するために体に脂肪となって付きやすくなるでしょう。

体重を落とすためには、適切な食事制限と同様に、便秘を改善することが先決なのです。

引用:http://www.my99box.com/

この様なサイクルが原因で太りやすい体質になってしまうんですね。

そこで腸活ダイエットの出番です☆

腸活ダイエットは、腸活を取り入れることで、腸内環境を整え、結果ダイエット(体重減少)に繋がるというものです。

便秘や脂肪、老廃物を溜めこみにくい体にしていきます。

便秘の解消には、腸内の悪玉菌を善玉菌に変えること、そして腸のぜん動を促進してあげる2点が大切です。

●善玉菌を増やす●

449cd3b9d279e10799e11ae4b5cf756489850731

引用:https://kinarino.jp/

腸内の善玉菌を増やす有名な食べ物は発酵食品です。

ヨーグルトや納豆がその代表格です。

食事の度に、発酵食品を摂取するようにすることを心掛けましょう。

他には、食物繊維、ミネラル類も大切です。

食物繊維は、腸内で善玉菌が増える際のえさになるといわれているんですよ。

さらに、睡眠をしっかりとることも善玉菌が増える助けになります。

腸を休めてあげることで、その時間内に、善玉菌が増えてくれるので、しっかりとした睡眠をとることも便秘解消につながります。

●腸のぜん動を促進する●

185a59f1d0299a14da9a5064b72bfb01-e1460706657459

引用:http://ourage.jp/

腸のぜん動とは何か・・・・

腸のぜん動とは、内容物を肛門まで押し出し、排便を促進する運動のことです。

腸は便が溜(た)まったとき、自然にぜん動が起きて排便をするように働きます。

しかし、何らかの原因でぜん動が鈍(にぶ)くなることで便秘となってしまうのです。

引用:http://www.my99box.com/

腸の運動を促進するために、エクササイズとマッサージをご紹介します★

エクササイズ①

  1. 椅子に腰掛け、足を軽く開いたら後頭部で両手を組みます。
  2. 鼻から息を吸いながらお腹を膨らませていきます。
  3. そのまま体を後ろに反らせて、10秒キープします。
  4. 次に、息を吐きながらお腹を凹ませていきます。
    体は前に倒して10秒キープしましょう。
  5. 上体を元に戻したら、上半身を左に捻ってそのまま10秒キープします。
  6. 左右行って1セットとなります。
    5セット行うようにしましょう。

引用:https://dietbi.com/

マッサージ

運動が苦手な人でも、気軽に行うことができるのがマッサージです。

腸のぜん動がスムーズになるマッサージ方法は、以下を参考にしてください。

  1. ベッドなどにあお向けに寝る
  2. お腹を手のひらで温める
  3. お腹が温まった後に両手で「の」の字を描くようにマッサージをする
  4. 1セットに付き20回程度行う

ぜん動を促進するためのマッサージは、やや強めを意識してください。

内臓が、適度に刺激を受ける程度に行いましょう。

引用:http://www.my99box.com/


スポンサーリンク

最後に・・・

いかがでしたか?

今回は20代の女性におくるオススメのダイエット方法をご紹介しました。

20代ならではの問題点を解決することがダイエットへの近道です!

生活習慣・食生活、腸内環境を見直し、夏に向けてダイエットしましょう(^O^)/


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法