明日からすぐにできる!本気で痩せたい脚ダイエット

bj-0003-e1493265013674
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


今流行のピタピタのストレッチデニムを履きこなしている、モデルさんのようなメリハリのあるスラッとした脚ってかっこいいですよね。

そんな憧れの脚を目指して、本気で痩せたいと思っている人必見!!

明日から始められる脚やせ方法をご紹介していきます。

bj-0003

引用元:http://image1.shopserve.jp/


スポンサーリンク

脚が太くなってしまう原因は?

美脚になるためにいろいろと頑張っているけど、なかなか脚やせができないと感じることありませんか?

もしかしたら普段何気なくやっていることが、知らないうちに脚を太くしてしまっているかもしれません。

C2ADA4CEA4E0A4AFA4DF

引用元:http://isshin-an.net/swfu/

筋肉のつけすぎ

ずっと運動の部活をしていた人や、スポーツを定期的にやっている人の場合は、ふくらはぎや太ももに盛り上がった筋肉がついてしまっていないですか?

スポーツで筋肉がついた脚は健康的でそれはそれでキレイですが、スラッとした美脚を目指している脚とはちょっと違いますよね。

筋肉の少ない脚よりは、あった方が基礎代謝が上がり脚やせはしやすいです。

しかしガッチリとした盛り上がった筋肉ではなく、スラッと見えるような筋肉の付け方をしなくてはモデルさんのような美脚にはなりません。

むくみ

夕方になると履いているパンプスもきつくなってきて、ふくらはぎもパンパンになんて経験ありますよね。

心臓から遠い位置にある脚はカラダの部位の中でも、もっともむくみが起こりやすくなります。

心臓から遠いということは、脚への血流の流れが悪くなり重力の関係で水分が脚にたまりやすくなってしまうからです。

また、脚のむくみはずっと同じ姿勢を続けていると起こりやすくなります。

例えば、座っていることの多い仕事・家の中にずっといる・運動不足・1日中立ちっぱなしの仕事・買い物などで歩き回った時などです。

脚の筋力が弱っているとむくみやすいですが、一晩寝ると治ることがほとんどです。

bff49be8

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/

また塩分の取り過ぎや水分の取り過ぎ、逆に水分をとらな過ぎてもむくみの原因になります。

飲み会などでは、おつまみなど塩分の多い食べ物とアルコールでむくみやすくなるので、あまり夜遅くまで飲まないように気を付けましょう。

ストレスや睡眠不足

RhGzZqU6pi1zzzk_23647

引用元:http://up.gc-img.net/

ストレスがたまったり睡眠不足でカラダが疲れてくると、脚のむくみが起こりやすくなります。

カラダが疲れてくると、血液を送り出す心臓の働きが低下するためです。

また、長時間強いストレスを受けている場合も、血行が悪くなりむくみやすくなります。

イライラや悩み事が起こると自律神経のバランスが崩れ、交感神経が優位になり血管が収縮してしまうからなのです。

ストレスを感じているときは自然と呼吸が浅くなりがちになり、酸素を細胞に十分に運ぶことができなくなってしまうので、大きく深呼吸をして血流を良くしてあげるといいでしょう。

骨盤のゆがみ

座ったときにいつも同じ脚で組んでしまう、立っているときに片方脚に体重をかけて立ってしまっているなど、普段何気なくやっている癖が骨盤のゆがみの原因となっています。

骨盤のバランスが崩れてしまうと、リンパの流れや血行が圧迫されて脚がむくんでしまうのです。

また、血行不良になることで脚が冷え、脂肪がつきやすい状態になってしまいます。

そのままにしておくとセルライトになってしまい、さらに血行不良となり美脚からは遠くなってしまいます。

骨盤のゆがみ

引用元:http://www.ikoma-footcare.com/

骨盤がゆがみを改善するとX脚やO脚も矯正されるので、見た目も真っ直ぐなキレイな脚になれますよ。


スポンサーリンク

脚やせに効果的な運動は?

なかなか脂肪が落ちにくい脚ですが、脚やせに効果的な運動は有酸素運動だといわれています。

有酸素運動は筋肉をつけるための無酸素運動とは違い、脂肪を効率よく燃焼してくれます。


スポンサーリンク

ウォーキング

walk

引用元:http://rgroup-r.com/

お手軽に明日からでもすぐに始めることのできる有酸素運動がウォーキングです。

ウォーキングも息苦しくなってしまうと無酸素運動となり、脂肪の燃焼にはつながらなくなってしまうので、無理のなく脂肪を燃焼させるように酸素をカラダの中に取り込むようにして行いましょう。

正しいウォーキングの姿勢

  • 頭は垂直にして視線は進行方向を見る
  • あごを引いておく
  • お腹を引っ込めるようにする
  • ひざを伸ばしてかかとからつま先へと歩く
  • 腕は力を入れずにリラックスさせて振る
  • 背筋をしっかりとのばす
  • 普段よりも広めの歩幅で歩くように意識する
  • つま先で地面をけり、カラダを前へ押し出す
aruku

引用元:http://diet-pure.jp/

ウォーキングの効果は?

ウォーキングダイエットをしている人は多いですよね。

ウォーキングは美脚になるほかにダイエットとしての効果も高いので、カラダ全体がキレイになれちゃいますよ。

https://www.instagram.com/p/BFlLg_mvgbt/?taken-by=chiharu_diet

アルバイトを変えてから歩く機会が増えました。

体重も2キロくらい自然に?減りました。

これは、成長期特有の食欲も落ち着いてきたからだと思います。

最近は音楽を聞きながら歩くことが趣味になり、普段パツパツのズボンがゆるくなりました。

いきなり痩せることはないですが、楽しみながら取り組めるウォーキングは体にもいいし、ストレス解消にもなるのでおすすめです。

引用元:http://asiyaseclub.com/

週2回のウォーキングで1回あたりは、30分~60分くらいでずっと継続できています。

どれくらいで効果を実感できたかといいますと3ヶ月後くらいに身体が軽くなってスタイルも始める前よりよくなったと感じることができました。

引用元:http://diet-pure.jp/

私のウォーキングは短い距離ですが、上半身はラジオ体操をしながら、下半身の足は、太ももとすねの部分を90度に曲げて歩きます。

みっちり、真剣に力を入れて、歩くと短い距離でも効率的なウォーキングとなり汗が出てきますよ。

これを朝夕と実施しています。

引用元:http://club.panasonic.jp/

リンパマッサージ

cl000000012288_1442689868420

引用元:http://allabout-compilation-list.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

脚がむくんでいるとせっかくの美脚も台無しです。

リンパマッサージむくみを取ってあげるだけでも、すぐに脚が細く見えるようになりますよ。

リンパマッサージはカラダの老廃物をカラダの外に効率よく排出してくれるので、脚がだるい・脚が重たいと疲れを感じているときにも効果的ですよ。

リンパマッサージのやり方

  1. 片方の膝を立てて床に座ります。
  2. 両手を使って立てた脚の足首から膝の裏までを5回さすります。
  3. 膝の上から脚の付け根までも5回さすります。
  4. 仰向けに寝て片足を上げ、両手で上げた脚の足首をつかみます。
  5. 両手でふくらはぎから膝、膝から脚の付け根までを揉みほぐします。
  6. 反対側の脚も同様に行います。

お風呂上がりや寝る前にリンパマッサージをしてあげると、翌朝の脚もすっきりとしますよ。

publicdomainq-0002385

引用元:http://publicdomainq.net/

最後に・・・

ウォーキングやリンパマッサージは特別に用意するものがないので、明日からでもすぐに美脚を目指して始められそうですよね。

Pain in thigh

引用元:https://upin.cdn-dena.com/

自身をもってスカートやストレッチデニムを履きこなすためにも、毎日の自分の姿を鏡を見て脚の変化を楽しみながら脚やせをしていきたいですね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法