30代の1ヶ月で5キロも痩せる食事方法とは?

2-15

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



新陳代謝が落ちてきて、20代のころなら少し動けば痩せたのに、30代になって少しの運動などでは痩せづらくなったという方も多いのではないでしょうか??

30代に効果的なダイエット方法はどんなことがいいのか調べてみました。

やはり、適度な運動に加えて、30代は食事に気を付けることが大事のようです。

それらを上手にこなすと、代謝をあげていくことに成功するそうです!

特に、30代になりお腹周りに贅肉が付きやすくなりますので、ダイエットをして内臓脂肪対策も大切なんだそうです。

今回は30代の食事ダイエット方法を調べてみました。

普段の食事メニューの改善につながればと思います♪

食事に悩む女性

引用元:http://g-po.jp/


スポンサーリンク

30代の食事ダイエットで気を付けたいこと・・・

2

引用元:https://minari-media.jp/

30代のダイエットと言えば、やはり食事の見直しと軽い制限などで効果的に痩せる方が健康的で、より美しくなりたいものです。

そこで食事制限で気を付けたいことをまとめてみました!

これをしっかり守って、安全なダイエットで健康的美しくに痩せましょう♡

ポイント①食事だけでなく、やはり軽い運動も必要!

3

引用元:http://josei-bigaku.jp/

30代からのおすすめダイエットは、運動と無理がない食事制限がポイントです。

「えっ?そんな事、当たり前なんじゃない?」と思う人もいるでしょう。

でも、そんな当たり前のことをちゃんとしていますか??

仕事が忙しくて、運動量は通勤、帰宅の最寄り駅から自宅までの往復くらいといいう方も多いはずです。

このままでは、30代になると代謝機能が衰えたり、筋力が弱くなるのですが、使っていないとさらに衰える一方です。

「歳をとる」とはそういう事です。

代謝が下がると、ダイエットしても痩せにくい体になります。

なので、自宅でできるストレッチや、一日数分でもいいのでエクササイズ、ウォーキングなど自分のペースでできる運動を探してみましょう。

筋肉は体にあるだけでカロリーを使うため、筋肉が落ちると消費カロリーが減ります。

だから運動して筋肉をつけ、代謝を上げないといけないという事を知識として知っておきましょう!

ポイント②無理な食事制限

4

引用元:http://kokoromasic.com/

昔、りんごダイエットやあんぱんダイエットなどの置き換えダイエットがはやりました。

それらの何かに置き換える系のダイエットは、やり過ぎると危険だという事を知りましょう。

痩せにくい体だからこそ摂取カロリーも減らすことは大事ですが、油っこい食事を抜いたり、主食を食べなかったりして、一時的に痩せてもすぐにリバウンドしたりということは経験ありませんか?

いろいろな成分が失われつつあるこの年齢に、油っこい食事を食べなくなると、肌が乾燥しやすくなります。

30代は、肌の保湿も若い時に比べて弱くなっているので、油料理を全く食べないと加齢を速めてしまいます。

さらに、主食を食べないと糖分が不足して代謝が悪くなり悪循環です。

食べ過ぎはNGですが、バランスの良い食事を心がけましょう!

ポイント③食事の量の目安は腹7~8分目が大事

5

引用元:http://omoide.xsrv.jp/

実際に食事制限のダイエットで成功した方の話によると、効果的だった食事制限は、腹7~8分目で食事をやめる事だそうです。

その方はお子様がいらっしゃる方で、離乳食をあげながら自分も食事していたそうです。

なので食事をゆっくりと食べている暇がなく、「もうごちそうさまでいいか。」と満腹まで食べなくなったら、痩せていきました。

おやつは適度に食べて、夕飯後は何も口にしないで12時くらいに寝ると、痩せていったそうです。

つまり、一日無駄なものを食べず、必要な食事とちょっとのおやつで本来人間の腹は満たされるという事です。


スポンサーリンク

簡単!書き出すだけコーディンクダイエット♡

6

引用元:http://sumahoshopping.com/

上の3つのポイントから、30代でおすすめなダイエットはレコーディングダイエットです!

少し前にはやったダイエットですが、こちらのダイエット方法は上の2つのポイントを押さえています。

さっそくレコーディングダイエットの方法お伝えします!

1.「食べたものをメモするだけ」の簡単ダイエット

7

引用元:https://stat.ameba.jp/

食べたものを全部書き出し、毎日同じ時間に体重、体脂肪をはかってメモするだけです。

ただし、「口に入れたものをすべて毎日メモをとる」なので、手書きで記録する方は常にメモを忘れずに持つのがポイントです。

2.ストレスをためないように使用する

8

引用元:http://www.d-healthcare.co.jp/

ダイエットの一番の敵は食欲ではなくストレスです。

たとえば、最初はとにかく「食べたものをただメモするだけ」でOKです。

この時点では、まだカロリーを調べたり、カロリー制限をするのはストレスにつながるので厳禁です。

レコーディングダイエットを続けるうちに、自然とカロリーの低いものを選ぶなどの習慣をつけることが大事です。

3.スマホのフリーアプリを使用してみる

9

引用元:http://smartphone-ec.net/

メモを持ち歩くのはちょっと・・・という方におすすめです。

最近はスマホアプリなどで、食べたもののほかに、日々の体重や、運動を記録する機能もあり、さらに改善されて管理もスマホに打つだけなので簡単です♪


スポンサーリンク

最後に・・・。

10

引用元:http://ure.pia.co.jp/

30代は無理せずに、気長にダイエットを楽しみながら頑張りましょう!




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法