女性必見!1ヶ月で5キロ痩せる方法とは??

1-15
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


薄着の季節がきます!

そうなると気になるのが、薄着や水着になると体のラインがどうしてもあらわになるという事です。

急いでどうにかしたいという方のために、頑張れば1か月で-5キロできるダイエットの情報をまとめました!

覚悟を決めて、目標を持ち頑張って楽しい夏にしましょう♪

1

引用元:https://pbs.twimg.com/


スポンサーリンク

今年の夏は絶対痩せたい!1ヶ月で-5キロしたい方のために・・・

2

引用元:https://part.shufu-job.jp/

1ヶ月で5キロ痩せることに挑戦!

1か月で5キロを落とすことは無理ではありません。

しかし、短期に一気に痩せるわけですから、それなりの覚悟とストレスがあることを理解しなくてはいけません。

リバウンドの可能性も高いです。

中途半端な気持ちの短期のダイエットは失敗する可能性が高いので、そのような方にはのんびりマイペースに痩せるのがおすすめです。

健康的にという事では1か月に2~3キロぐらい痩せればすごいですし、1か月に1キロ痩せれば十分だというのが個人的な意見です。

1か月で1キロ×12か月だと、12キロも痩せることができます!

しかも、マイペースにできるので、ストレスや無理がなくできます。

心にも余裕ができて健康的です♪

が、しかしそう単純にいかない女ごころもわかります。

うかうかしていると、すぐに夏が着て薄着や水着の季節です。

それまでになんとしても痩せたいと感じる方は多いと事でしょう。

そんな方のために短期でできるだけ無理なくダイエットできる方法を調べてみました♪


スポンサーリンク

短期集中ダイエット実践方法

3

引用元:https://minari-media.jp/

さぁ、では実際にどのようにして一か月で5キロ痩せるのか、具体的に説明していきたいと思います!

これを信じて守れば健康的に美しくなれるはずです♪

①痩せるのは1日166gを目標に!

4

引用元:https://rr.img.naver.jp/

短期で5キロは難しいこと、と考える方は多いと思います。

半信半疑の方も多いことでしょう。

ですが、実際にちゃんと実践して見事なスリム体型に変身した人はいますので、気持ちを強く持って頑張りましょう!

無理なく・程よく・楽しく1ヶ月で5キロ痩せる方法で、1か月後のナイスバディな自分をイメージしてモチベーションを上げましょう!

さて、1ヶ月、日数にするとおよそ30日です。

5キロを30日で割ってみましょう。

5000g÷30日=約166gです。

「なんと!1日166g減らすだけでいいの?」

1日166gだけ減らしてゆけば、5キロなんてあっというまです♪

それを聞くとやる気が出ませんか?

いまいち166gがピンと来ないという方は、6日で約1キロ痩せると考えてみてください。

それでも、6日もあればなんだかがんばれそうな気になりませんか?

②無理のない食事制限を!

サラダを食べる女性

引用元:https://slim-love.com/

ダイエットに必要なのは、実は9割が食事、1割が運動だと知っていますか??

以外だと思われる方が多いかもしれませんが、実は食事のコントロールこそが大幅な体重ダウンにつながるのです。

むしろ、食事を制限する前に、運動をするのは実は効率があまりよくないといわれるくらいです。

その理由は、もともとの消費できるカロリーが少ない場合もありますし、200キロカロリーを食事制限で減らすのと、平泳ぎで25分間泳ぐのでしたら、食事制限の方が断然簡単なんだそうです。

そのために、ある程度の食事制限が必要となってきます。

③だけど、無理のない食事制限を心がける

6

引用元:http://slim-love.com/

もうひとつ食事で気を付けたいのは「今日は、頑張って運動したし、ちょっとくらい食べても大丈夫よね~」という気持ちです。

もちろん、自分にご褒美は必要で、無理なくダイエットを続けるコツでもあります。

しかしながら、ちょこちょこ食べるのは、短期間ダイエットとって一番の敵なんです。

そこを、避けるためにもカロリー摂取の制限から始めるのがおすすめです。

食事制限で良くある間違いは、食べる量を減らすというものです。

実は、食事の量が問題ではないことを知っておいてください!

大事なのは食事の内容がもっとも大事なことです。

栄養バランスが、崩れた食事だと、体重が落ちにくくなる停滞期がやってきます。

上手く切り抜けるためにも、きちんとした栄養バランスが必要なんだそうです。

さらにうれしいことに、バランスの崩れた食事は、肌荒れ、便秘など嬉しくない症状も起こします。

〇例えば30代女性では1日に2012kcalは絶対必要です。

さらに、1ヶ月で5キロ落とすには、36,000kcal÷31日=1161kcalのカロリー制限が必要になります。

1日の食事制限量は2012kcal-1161kcal=を851kcalに抑えるといいという事になります!

30代女性の目安ですので、参考まで考えてみてください。

③バランスのとれた食事

7

引用元:http://neatly.jp/

バランスの良いダイエットの食事を食べましょう。

緑、赤、黒、黄、白のこれらの5色をバランスよく取り入れると、栄養バランスも自然と、整っていくそうです。

赤:肉類、まぐろ、鮭など・・・

白:ごはん、パン、麺、芋類など・・・

黄:豆、大豆製品、卵など・・・

緑:ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、ニラ、春菊、ピーマンなど・・・

黒:きのこ類、ごぼう、海藻類、ごま、こんにゃくなど・・・

④最後はやっぱり適度な運動

8

引用元:http://omoide.xsrv.jp/

運動も、ハードな運動は必要ないようです。

むしろ、5キロ痩せたいのに、脂肪が減って筋肉が増えたら体重が増えてしまいます。

食事制限の上で、5キロ痩せるという目標にあと少し付け加えるための運動です。


スポンサーリンク

おすすめの運動はウォーキング!動画付き♡

9

引用元:https://slim-love.com/

ダイエットでおすすめな運動はウォーキングだそうです。

食事制限で、少し身体が軽くなったあなたは、ウォーキングも以前より楽にできることを実感できるのもうれしいポイントです♪

最後に・・・。

10

引用元:http://beauty-info.biz/

いかがでしたか??

思ったより単純でやる気がでてきましたせんか?

この調子で頑張ってほっそり可憐な女性になりましょう!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法