本気で痩せたい!!簡単脚痩せ方法

35adcbe6da764f22dd23

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



スラッとしたキレイな脚になりたい!と女性なら誰もがほっそりとしたモデルさんのような脚に憧れますよね。

女性は下半身にお肉がつきやすく痩せにくい体質です。

なかなか脚やせをしようと思っても、その効果を実感するためには時間がかかってしまい諦めてしまったなんてことないですか?

そこで今年こそ本気で痩せたいと思っている人に、簡単にできる脚やせ方法をご紹介します。

woman-legs-beach-sand-carribean-tropics-girls

引用元:http://dietmotivation.net/


スポンサーリンク

脚が太くなってしまうのはなぜ?

そもそもなぜ脚が太くなってしまうのでしょう。

逆に考えると、脚が太くなってしまう原因を取り除いていけば、すっきりとした脚になれるというわけです。

カラダの冷え

冷え性1

引用元:http://benpikanpo.com/

冷えは万病の元といわれているように、カラダにとってよくないことがたくさんあるのです。

もちろんキレイな脚を目指すためにも、冷えは悪影響となってしまいます。

カラダを冷やしてしまうと、冷えによって代謝機能が低下してしまいます。

そして代謝機能が下がってしまうことでカラダの中での循環がうまくできなくなり、老廃物を脚がため込んでしまうのです。

そしてこの老廃物はセルライトとなってしまいます。

すると、セルライトが原因でますます循環が悪くなり、太くぼこぼことした脚になってしまのです。

脚の筋力不足

00694_3878

引用元:https://www.b-lab.jp/

脚は心臓からいちばん遠い位置にあるため、脚の筋力が少なくなっていると心臓へ血液を戻す力が弱くなり血行不良でむくみとなってしまいます。

そして冷えと同様に血流が悪くなり、老廃物が溜まってしまうのです。

骨盤のゆがみ

足を組んで座ったり、X脚・O脚の人は骨盤がゆがんでいる可能性があります。

骨盤がゆがんでしまうとリンパを圧迫してしまうため血行が悪くなり、脚への脂肪もつきやすくスラッとしたキレイな脚にはほど遠くなってしまいます。

このように普段気にせずにしている行動や癖が、太い脚にしてしまっている原因となっているのです。

では自分の骨盤がゆがんでいるかどうかチェックしてみましょう。

骨盤のゆがみチェック方法

床に膝を伸ばして座り、左右の足のかかとをくっつけます。

足全体の力を抜いてつま先が左右に均等に開けば正常です。

片足だけが大きく開いてしまったりなど平等に開かなかった場合は、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

matome_20141024070247_5449f997e0b67.png

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/


スポンサーリンク

立体的な脚を目指す!

  • 足首がなくゾウのような足首になっている
  • ふくらはぎにバランス良く筋肉がついていない
  • 太もも太く横にむちっと張り出している
  • お尻と太ももとの境目がない
35adcbe6da764f22dd23

引用元:https://c2.atwiki.asia/

真っ直ぐとキレイに伸びた脚とは、ただ細ければいいというわけではありません。

脚にキレイな筋肉をつけ立体的にすることで、メリハリのあるキレイな脚になるのです。

そのため正しい姿勢でバランス良く脚に筋肉をつけなければなりません。

一部にだけ大きく張った筋肉がつきすぎたりしてしまうと、見た目がキレイな脚をつくることができないからです。

どこから見ても引き締まったキレイな脚にするためには、脚全体にバランス良く筋肉がつくように仕上げなくてはいけません。

それぞれの脚の部位ごとの簡単なエクササイズのやり方を教えてくれている動画をご紹介していきます。


スポンサーリンク

太ももの簡単エクササイズ

thSKR09100

引用元:https://www.bing.com/

  1. ソリ腰にならないよう背筋を伸ばし膝を立てて座ります。
  2. 両膝の間に折りたたんだタオルを挟みます。
  3. 膝の裏に手を添えて、つま先を膝の高さまで上げてキープします。
  4. 余裕があれば脚の高さをキープしたまま両手を肩の高さまで上げて広げます。
  5. さらにできる人は脚を真っ直ぐと上へと伸ばしてキープしてみましょう。

ポイントは両膝でしっかりとタオルを挟むことを意識することです。

 

速効骨盤矯正!お尻ダイエット

Sexy woman body in jeans shorts.

引用元:http://city.living.jp/

  1. 右足のつま先と左足のつま先をそれぞれ外側に向けます。
  2. 右足の後ろに左足をクロスさせ、右足のかかとと左足のつま先を合わせるようにします。このとき足と足の間は10cm空けるようにクロスさせます。
  3. その足をキープしたまま膝を伸ばしてお尻を引き締めます。
  4. 再び腰を落とし膝を伸ばしてくっつける屈伸運動を8回行います。
  5. お腹・お尻・膝を締めてお腹を押して5回息を吐きます。
  6. お尻に力を入れて2回キュッキュッと締めます。
  7. 左足を前に組み替えて、3~6を行います。

骨盤にゆがみがある人は、マイナス2~3cmはすぐにお尻を小さくすることができてしまうこの体操!!

この体操を毎日行うことで、ゆがんでしまった骨盤が正しい位置に矯正され固定されていきます。

 簡単ふくらはぎを細くする筋トレ

cl000000012604_1445503571482

引用元:http://allabout-compilation-list.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

  1. つま先・膝をくっつけて、脚の内側に力を入れて立ちます。
  2. お尻を締め膝外側に向けるようにします。
  3. 足の親指に体重をかけてかかとを上げ、ゆっくりとつま先立ちをしてかかとをおろします。
    これを10回繰り返します。
  4. かかとに体重をかけて、つま先を上げます。
    このとき左右の足の親指をくっつけたまま、膝は外側に向けて10回行います。
  5. 左右のかかととかかとを付けてつま先を外側に向けます。
    そのままかかとを離さないようにつま先立ちをしおろします。
    これも10回繰り返します。
  6. 再びつま先を閉じ左脚に体重をかけ、右脚の膝を腰の高さまで上げます。
    このとき操り人形のように、背骨から上に脚を持ち上げられているような気持ちで右脚を上げましょう。
  7. 右脚を上げたときに息を吸い、左脚の前へ足をクロスさせるように息を吐きながら右脚をおろします。
    再び息を吸いながら脚を上げ、次は右斜めしたへ脚をおろします。
    脚を変えて左右それぞれ往復で10回行いましょう。
  8. 脚をバタバタと足踏みし、ふくらはぎを伸ばして終了です。

この筋トレを一週間ぐらい続けてみると、ふくらはぎが引き締まってきて変化に気づくそうですよ。

ポイントは膝を内側にせず外側に向けることです。

しっかりと膝を意識しながら筋トレを行ってみましょう。

olia

引用元:http://ふくらはぎ痩せ1.net/

全部のエクササイズを行っても5分もあればできてしまいます。

しかも効果も短期間で実感できるものばかりなので、達成感をすぐに実感できるかと思います。

メジャーで測ってみたり、鏡の前に立って変化を感じてみれば長く続けられると思いますよ!

セルライト解消方法

ボコボコとしたセルライトは、キレイな脚をつくるためには大敵です。

ぜひ除去しておきたいですよね。

セルライトはダイエットをしただけでは簡単には取り除くことができません。

だからといってエステは高額だし、自宅でセルライト除去ができたらうれしいですよね。

セルライト除去のマッサージ

  1. 足の裏を押して血行をよくします。
  2. つま先から太ももに向かってセルライトを潰すようにマッサージしていきます。
  3. 脚全体をマッサージしたら、足の甲→くるぶし・足首→ふくらはぎ・膝→太ももへとリンパマッサージをする。

はじめはセルライトを潰すのが痛いかもしれませんが、血行がよくなり始めれば痛みは気にならなくなりますよ。

リンパマッサージはあまり強くやりすぎず、肌をなでるような感じで行いましょう。

最後に・・・

as11151312

引用元:http://脚やせ方法.jp/

毎日のケアがキレイな脚をつくるためには欠かせません。

また血行をよくすることが大切なので、あまり冷たいものを飲んだり食べたりしすぎないように気を付けましょう。




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法