50代で10キロ痩せたい女性に効果ばっちり!うれしいダイエット方法

f44d6934c05af99cdf286ac43a16520a_5174
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


50代は新陳代謝が悪くなり、病気が出てくる年齢です。

健康のためにもダイエットしたいですね。

10キロ痩せたいと思っている人でも大丈夫。

女優の大場久美子さんは、50代で14キロ痩せたのです。

その方法が朝ホットヨーグルトダイエットとクーガーダンスです。


スポンサーリンク

2ヶ月で20キロも体重が増えた理由

6959466efc37cb0561f7dd47e1840e49_s

大場久美子さんは、1979年に引退してから次々と災難に見舞われました。

実家の家業が火事になり、副業の京都のレストランも経営不振で億単位の借金ができました。

その上、マネージャーの実母が亡くなられ、ついにパニック障害を発症してしまいました。

夫との離婚もあり、代謝が落ちる年齢も加わって2ヶ月で20キロも体重が増えてしまいました。

そのときには、身長152cm、体重50kg、ウエスト73cmになっていました。

そのときに、人気ダイエット番組フジテレビの「ビューティー・コロシアム」の特別版女性芸能人真剣ダイエットSPにでることになりました。

そこで実践したことが、ホットヨーグルトダイエットとクーガーダンスです。

結果、14キロ痩せて美魔女のプロポーションとなりました。

今は講演依頼など大忙しの毎日だそうです。

このダイエットのコツは楽しみながらすることだそうです。

そのダイエット方法を紹介します。


スポンサーリンク

ホットヨーグルトダイエット

941a5700ab6dbbc4db66a0b8275672ba_s

ヨーグルトの栄養

ヨーグルトには牛乳と同じ栄養が含まれています。

タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、糖質が含まれています。

タンパク質は臓器、筋肉、血液を作っています。

ヨーグルトの乳酸菌の働きで編みのタンパク質をアミノ酸に分解し、アミノ酸量は牛乳の4倍になります。

ミネラルは酵素やホルモンの成分にあり、歯や骨の成分でもあります。

神経のバランスを保ち、神経や筋肉等の機能を維持しています。

ビタミンBはタンパク質、脂質、炭水化物の代謝を良くする働きをしています。

ビタミンB1は疲労回復にもいい影響を与えます。

ビタミンEは若々しさを保つ働きをします。

ミネラルの中のカルシウムは吸収されにくいですが、ヨーグルトは発酵食品なので、吸収されやすくなります。

乳酸菌はお腹の調子を整え、腸内を整え免疫力を強めます。

ヨーグルトの効能

 

db7d92c3018af7f2b29d3a9b6f44bfbc_s

ヨーグルトの効能の一つは便通をよくすることです。

乳酸菌は腸内のビフィズス菌を増やし、整腸作用によって便秘が解消されます。

便秘が解消されると、肌がきれいになりますね。

また、腸の環境が整い、インターフェロンが増加するので大腸がんの予防に効果があるとされています。

それだけでなく、乳酸菌やビフィズス菌は免疫力を高め、感染症やアレルギーに効能があると言われています。

ホットヨーグルトの作り方

91df4076427e0eb2d0affb6344e2763d_s

ホットヨーグルトにするといいのは、冷たい物は内臓を冷やし、代謝を悪くします。

体温を1度あげるために必要な消費カロリーは約100Kcalくらいです。

市販のプレーンヨーグルト100~120gに水を小さじ1杯入れてラップをせずに電子レンジ(500w~600w)で1分ほど温めます。

温まったらなめらかになるまでスプーンで混ぜたら出来上がりです。

電子レンジにかけすぎると良い菌が死んでしまうので、38度くらいになるように温めます。

プレーンのままで食べにくい人は、それにはちみつを小さじ1杯ほど入れると食べやすくなります。

水を入れるとヨーグルトの分離しにくくなります。

ホットヨーグルトに入れるといい食品

d6795086477bf94b549ee24a6f2c5a95_s

きなこ

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれていて、骨粗鬆症予防や美肌効果やアンチエイジングになります。

レシチンは栄養や酸素を身体全体に行き渡らせ、栄養や酸素を体全体に行き渡らせる働きがあるレシチンやビタミンEやポリフェノールも含まれています。

キウイフルーツ

ビタミンCが豊富で食物繊維も摂ることができます。

バナナ

カリウムが多く、筋肉の機能を調整し、免疫機能を健全に保ちます。

エネルギーや糖質、脂質の代謝を促進するビタミンが含まれています。

食物繊維はレタス4分の1個分含まれています。

バナナは糖質が多いので、1回に食べる量は半分くらいがいいでしょう。


スポンサーリンク

10キロ痩せたい女性にお勧めのクーガーダンス

  1. 手を頭に置いてひっぱって首筋を伸ばします。
    両側、前後を伸ばします。
    首を右回り、左回りと回します。
  2. 左手を右肩の方に伸ばし、右手で腕を顔に寄せるように腕の筋を伸ばします。
    頭の後で腕をクロスします。
  3. そして、顔を横に向けひねります。
    右手も同じようにして右腕の筋を伸ばします。
  4. 太ももの後を伸ばすように腰から下にかがみます。
    脚を屈伸して、膝を回します。
    足首を回します。

アイソレーション

  1. 首を前後に動かします。
    顎をぐいっと前に出したり、後に引っ込めたりします。
  2. 脚を前後にして両腕を組んで組んだ方を自分の方に向けて、背中を少し丸めて腕を前にぐっと伸ばします。
    腕尾お腹にのせ、背中を伸ばします。
    それを繰り返します。
  3. 脚を横に開き、両手を横にあげます。
    脚の重心を右、真ん中、左と移動します。
    その運動を繰り返します。
    次に腕をくんで、腰から下だけが左右に動かします。
    腕を組んで前後に動かします。
  4. 右足の膝を前後左右回し、日だし脚も同じように回します。
    足首と膝と両方回します。
  5. 足首の運動で、右足のかかとを軸につま先を前、横と向けます。
    左足も同じようにします。
    次は、つま先を軸にかかとを外に動かします。
    ふらつかないようにします。

クーガーダンスの基本のやり方

クーガ-ダンスは大きなボールを抱えるように腕を前に出します。

手のひらを外の返し、手は肩の位置と水平にします。

そして、腰を左右にひねります。

ひねったところで肩甲骨を縮めるようにして手を開きます。

そのときに頭をしっかり前を見るようにして身体がぶれないようにします。

この動作を1回3分、一日3回すると効果的です。

マッサージ

リンパマッサージをしてセルフケアをします。

リンパマッサージの基本は、手先足先から心臓に向かって行うことです。

脚は手の指を曲げて第二関節で足の筋に沿って先から心臓に向かって痛気持ちいいくらいにマッサージします。

すると、脚のむくみがとれます。

1f08ab4c130abafcea5061d146b7e94c_s

足裏

足裏は第二の心臓と言われ、足裏をマッサージすると全身が健康になれます。

一日の疲れは脚の裏が一番感じ取りまっす。

それを解消するためにも、足裏のマッサージを欠かさず毎日行うことがおすすめです。

リンパを疲労解消の壺に向かって流すようにマッサージします。

そのときに、親指の平で押し流すようにします。

動画で詳しく見てみましょう。

オイルを少し手に取り、両手をこすり温めます。

首の付け根に手を置いて、大きく深呼吸をしながら背骨の筋肉を外側に広げるような感じで徐々に左右に手を広げます。

もう一度、手を背骨の上に置いて同じように筋肉をほぐします。

後頭部から肩にかけてもみほぐします。

首の真横の筋肉を小さな円を描くようにほぐします。

両手を首の後で組んで、頭を前に押すようにします。

右肩を持ちながら首を曲げます。

肩のほぐし方を動画で詳しく見てください。

最後に

 

476f57c83b6ffb78b5c7afc98d0aeb1c_s

大場久美子さんは、ホットヨーグルトとクーガーダンス、セルフケアで、3か月で4,5キロ、、その後続けた結果、14キロ減量に成功しました。

そのプロポーションは30代並みです。

10キロ痩せたいと思っている女性は、ホットヨーグルトとクーガーダンスを毎日継続してみましょう。

継続することが痩せられる秘訣です。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法