30代でも、1ヶ月で10キロ瘦せる方法!

1-5

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



「30歳を過ぎて、気づくと20代も頃より10キロも太った」という方も多いようです。

また、「すんなりと履けていたスカートが履けなくなっている」なんてことも。

今回は30代の方が1ヶ月で10キロ瘦せるための方法をご紹介します!


スポンサーリンク

30代の変化

20代と30代では、大きな変化があるようです。

人生の分岐点?!

20代前半は、まだ社会に出て間もない頃ですね。

何もかも無理もできるし、迷いもなく取り組めた時期です。

仕事の合間に恋愛を充実させて、20代で結婚する人もいます。

しかし、仕事に熱中したまま30歳を迎え、ふと気づくと30半ば…なんてこともありますよね。

30歳を過ぎて、周りの友達などが結婚していくとやや焦りを感じてしまうこともあります。

これから結婚や仕事について悩む方も多いと思います。

1

引用元:https://www.bengo4.com/

周りの変化

仕事ではだんだんと、ベテランレベルになります。

任される仕事も多く、後輩も入ってきます。

自分よりも若い20代の女性が入社すれば、周りの男性の態度も変わってきます。

自分が20代の頃、周りからチヤホヤされていたのに、新しく入った若い女子に奪われてしまうわけです。

2

引用元:http://www.sundesign.co.jp/

先輩として後輩のために教えてあげたり注意してあげたりしていると、周りから“しっかりしたお姉さん”扱いされてしまうこともあります。

仕事として頑張っていることが、“頼られる存在”となります。

つまり、周りの自分の扱いが昔とはがらりと変わるということです。

甘えられなくなってきたり、失敗が許されなくなったりしてしまうともいえます。

うなると、必然的にストレスも溜まってきますね。

体調の変化

体調の変化も突然感じます。

20代の頃は、遊びの誘いも多いです。

ノリで朝まで遊んでも、そのままちゃんと仕事にいくこともできます。

少々寝不足が続いても、肌にもそれほど影響がでません。

しかし、30代になると「体力的な部分の影響」もあり、「精神的な部分の影響」もあります。

無理もあまりきかず、20代のころしていたことができなくなってきます。

30代になると、生活が全般的に変わり始めます。

そして、ストレスが溜まることも増加しますね。

上司のお酒のお供に呼ばれることも多くなり、30代は太る原因が増えます。

そして体も太りやすく、痩せにくくなっているのです。

気づくと、20代の頃より体重が増えてしまっている方が多いと思います。

3

引用元:http://www.atenzyme.com/


スポンサーリンク

30代になると瘦せない?!

30代は、太る原因は多いのに、実は痩せにくい体質になってしまうんです。

理想の30代

30代になると、さまざまな変化があります。

そのため、30代になった体は、20代と全く同じようにはいきません!

しかし、30代ならではの美しさ、カッコよさがあります♡

引用元:https://item-shopping.c.yimg.jp/

30代になると、それなりにいろいろと経験を積んでいますね。

知識も増え、いろいろな立ち振る舞いにも磨きがかかります。

一つ大人になった30代は、自分を良く見せることだけでなく、「相手のことを素直に受け入れられる寛容さ」、「気が合わない人とも衝突せず、かわすしなやかさ」それらが自分自身の魅力につながります

ダイエットも、太りやすくなってしまったことをしっかりと理解し、焦らず続けることが大切です。

スリムなタイトスカートを履きこなすことは、簡単にできるようになります!

痩せにくい理由①酵素の減少

体内には酵素というものが存在します。

食べ物の消化、新陳代謝、血液の循環など生きていくのに必要なものなのです!

しかし喫煙、ストレス、便秘、食べ過ぎ、飲みすぎなど、さまざまな要因によって体内の酵素は年齢とともに減少します。

酵素が不足することで、代謝能力が衰え、太りやすくなってしまうんです。

5

引用元:http://shopping.c.yimg.jp/

瘦せにくい理由②基礎代謝の低下

「何もしないでもカロリーを消費すること」を、基礎代謝といいます。

その基礎代謝も、年齢とともに低下します。

そして、体内の酵素の減少は基礎代謝を低下させる原因の一つにもなります。

基礎代謝が減少することで、1日の消費カロリーが減少します。

同じ量の食事をとっていても、消費カロリーが減少することで、太ってしまうというわけです。

6

引用元:https://slim-love.com/


スポンサーリンク

ダイエット方法

30代の方におすすめなのは、運動と無理のない食事制限です。

当たり前のように感じますが、1ヶ月で10キロ瘦せるというのが、なかなか難しいということです。

30代になると、代謝機能が衰え、筋力が弱くなります。

代謝が低下すると、痩せいにくい体になっています。

筋肉は体にあるだけでカロリーを使うので、筋肉が落ちると消費カロリーが減ってしまいます。

だから、運動して筋肉をつけ、代謝を上げる必要があります!

そして、痩せにくい体だからこそ、摂取カロリーも減らすこともポイントになります。

食事法

油っこい食事を抜いたり、主食を食べなかったりするのは、おすすめできません。

油っこい食事を食べなくなると、肌が乾燥しやすいです。

30代は、肌の保湿も若い時に比べて、弱くなっています。

油料理を全く食べないのは、加齢を速めてしまうこともあります。

しかし、胃がもたれやすくなることもあるので、食べ過ぎないように注意してくださいね。

主食も食べ過ぎないことが大切です。

主食を食べないと、糖分が不足して代謝が悪くなってしまいます。

7

引用元:http://cdn.macaro-ni.jp/

効果的な食事制限は、腹7~8分目で食事をやめることです!

満腹まで食べず、適度な量が大切です。

運動法

おすすめの効果的な運動は、ウォーキングです!

8

引用元:http://bestchoice.jp/

ランニングもおすすめですが、いきなりのランニングは負担が多いです。

挫折してしまうこともあります。

ウォーキングなら、そこまで辛くないため続けやすい運動になります。

一時間を無理がないペースで行い、食べ過ぎてしまったら食後にまたウォーキングをするのがおすすめです。

また、歩くことで、足にほどよい筋肉がつくので、スリムになりますよ♡

ランニングすると、必要以上に筋肉がついてしまって足が太くなってしまうこともあります。

しかし、ウォーキングなら大丈夫です!

しかし、ストレッチと水分補給も、忘れずに意識してくださいね!

30代になると、昔はキツい運動部に所属していた人でも、無理な運動ができなくなってしまいます。

無理にやると、筋肉痛や体が故障してしまうこともあります。

無理がない運動を選んでやってください!

サプリ

9

引用元:http://blog-imgs-92.fc2.com/

サプリを使うこともおすすめです。

サプリによって、痩せるために必要な栄養素を補うことができます。

また、普段不足しがちな栄養もかんたんに補うことができます。

ダイエットを目的としたサプリメントは、多く販売されています。

自分に合ったサプリがあると思います。

いろいろなものを試し、ダイエットのサポートとして利用するのもおすすめです!

最後に…

いかがでしたか。

30代になると、ダイエットはなかなか難しくなるようですね。

1ヶ月で10キロ瘦せるというのも、かなりの努力が必要そうです。

それよりは、もうすこし目標を下げ、時間をかけて痩せることもおすすめです。

短期間で痩せることは、リバウンドの可能性もありますので、気を付けてくださいね!




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法