食事で無理せず痩せる方法とは??

2
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


ダイエットで最も大事なのは食事制限です。

そして、適度な運動です。

わかっているけれど、なかなか実行できていない方多いのではないでしょうか?

やはり、食欲の欲求に勝てません。

しかも、我慢していると、それがストレスになってしまい、病気になる可能性だってあります。

無理は禁物です。

しっかりとただしい食事制限の方法を身に着けて、ただしくダイエットするのが減量成功のカギです!

成功するための7個のルールをご紹介しましょう。

1

引用元:http://slim-love.com/


スポンサーリンク

ダイエットに無理は厳禁!食事で守る7のルール♡

2

引用元:http://aloeveraweb.org/

先ほどの少し述べまししたが、ダイエットをしたいけれど、うまくいかないのが食事制限です。

食べたいものを我慢するって、本当にきついことだと思います。

友人と食事に行ってもカロリーの事が気になって楽しめなかったり、食べるものを制限してメニューを決めていたら空気をしらけさせてしまったりと、お付き合いもしづらくなってしまうこともあるかもしれません。

そんな方のために、食事制限のないダイエットの情報をみつけたので、ご紹介したいと思います。

食事制限なしのダイエットを成功させるため7個のルールがあり、それを素直に守ればダイエットに成功できるかもしれません♪

ダイエットにストレスは禁物です。

無理なく楽しんでこそダイエットです!

ルール① 自分が太る原因をちゃんと知る

3

引用元:http://www.skincare-univ.com/

人はいろいろな理由によって太ります。

ストレスによる過食や、 運動不足、 新陳代謝が悪いなどもあるかとあります。

まずは自分の生活を振り返って、自分が太った原因を知ることが一番大切です。

  • ストレスからの過食→ストレスをなくす方法を考えましょう。
  • 運動不足が原因→少しずつ運動をする習慣を身につけていきましょう。
  • 年齢を重ねると多い新陳代謝の低下→冷え性を解消したり、筋肉をつける。

このように、自分と向き合い理由を知り、それを解決していきましょう!

ルール② バランスの良い食事を心がけて・・・

4

引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

食事制限をする必要はないといいましたが、食事のバランスが大事です。

毎日の理想的な栄養摂取量を意識して食事をすると、体が自然に太りにくい体質へと変わります。

また、ダイエット中だからと甘いモノ、お肉は禁止などはやめましょう。

糖分や脂質も体にとっては必要な栄養素です。

必要な栄養素を必要な分量だけ食べるように心がけましょう。

ルール③  いい女は夕食はたくさん食べない☆

9

引用元:http://www.beautynewstokyo.jp/

1日3食の最後の夕食ですが、あまりたくさん食べないようにするのがポイントです。

そして、就寝時間の4時間前には食事を終えて、それ以降は間食をしないようにするのが理想です。

しかも、少し空腹を感じながら寝ると、寝ている間に脂肪が燃焼されて、カロリー消費量が多くなるといううれしい事があるのでぜひ、実行してみてください。

ルール④ 朝食はちゃんと食べて健康美人に♡

5

引用元:http://maternitybabytuwari.com/

1日の活動が始まる朝に食事をとらないなんてありえません!

脳は餓死状態だと勘違いをするどころか、エネルギーを蓄えようとして、食べたものを必死になって脂肪に取り込んでしまいます。

朝食を食べていないのに太ってしまう、という人はこの悪循環に陥っているパターンです。

少なくてもちゃんと食べましょう♪

ルール⑤ お風呂にちゃんとつかることが美への道

6

引用元:http://www.skincare-univ.com/

最近はシャワーで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか?

お風呂はただつかっているだけでカロリーを消費できるので、オススメのダイエット法です。

さらに、血液の循環が良くななるので冷え性を改善することもできるそうです。

新陳代謝UPの効果もありです♪

ルール⑥ 1日1回同じ時間に体重計に乗るようにする

7

引用元:http://yoshichiha.com/

食事制限をしない場合、毎日1度、同じ時間に必ず体重を測るのが鉄則です。

そうすることによって、食べ過ぎてしまった日や、運動ができなかった日などを把握することができるので管理しやすいのです。

めんどくさくても、とにかく毎日1度、同じ時間に体重を計ることは自分の体の現状把握でき、対策を取れるようになります。

ルール⑦ しっかり睡眠をとる♪

8

引用元:https://www.cafeglobe.com/

睡眠不足は太りやすくなる原因だと知っていましたか?

また、22時〜2時までの間に成長ホルモンが分泌されるので、その時間に寝るのが理想とされています♪

https://twitter.com/diet_maari/status/835048229603418112


スポンサーリンク

最後に・・・・

10

引用元:http://www.bewater.jp/

いかがでしたか??

どれも当たり前の事のようだけど、できていなかったなと私は思いました。

この情報を通して、私自身も自分の生活習慣を見直そうと思いました♡

ルールを守って目指せ健康美人です!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法