1ヶ月で5キロ痩せるためのジムに行って運動!効果的な方法紹介!

混みあう
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


スポーツクラブやジムに行く人の大半の目的は、痩せることだそうです。

自分ひとりではなかなか痩せれないですよね。

でもその目的を果たせずに、ジムをやめちゃったり、会費を払いっぱなしにしていませんか?

今回は、そのジムへ行く効果的な方法をお教えします。

運動

http://2.bp.blogspot.com/


スポンサーリンク

ジムに行く時に、ジムの選び方

スポーツクラブに行く人の目的は様々ですが、利用する多くの人の目的は痩せるためだそうです。

急に増えた体重 30代

http://4.bp.blogspot.com/

最近は、中高年の人の入会も多く、健康の為にいくという目的も多いようですが、若い女性の場合は、やはり痩せるためにいく目的が多いのです。

なので、ジムを選ぶ場合は、自分の目的を達成しやすい=痩せるということを達成しやすいところを選ぶのがポイントです。

  • 会社、自宅近く、できれば徒歩圏内にあるジムを選ぶ

ジムをやめる理由のひとつに、通っていないのに会費を払うのはもったいないからやめるというのがあります。

通うために入会したのに、なぜ通わなくなったのか?

選んだジムが、会社や自宅から遠くにあったりした場合、最初はやる気まんまんで、通っていたけど、残業が多くなってきていかなくなった。

そのうち忘れてしまい?そのうち面倒になり・・・ジムから疎遠になり、気が付いたら毎月会費だけが引き落とされていた。

あるいは、回数が少なすぎてもったいなくなりやめたという人もいるようです。

ジムは、会社から歩いていける、自宅から歩いていけるぐらいの所にある方がよいです。

会社の行き帰りの途中にあるところなどやお金がかかるから会費の安いところの基準で選ぶとついつい面倒になって、あまり通わないうちに、成果をだせないうちにやめてしまうことになります。

また、会社近くのジムにした場合、会社が移転、もしくは自分が転職してしまうとなかなか行かなくなるので、全国どこでも通えるような全国に店舗があるようなジムだと便利です。

ジム近く

http://air-premium.jp/

  • 習慣づける
コンスタントにジムに通って3か月目くらいから、習慣づいてくるといわれています。
3か月以上続けてると、その後の継続の効果もかなり期待できます。
運動好きな人は、ジムに通う習慣は苦にならないかもしれませんが、痩せる目的などできているなど、もともとあまり運動はしないという人は、ジムに通う習慣がありません。
ダイエット
http://2.bp.blogspot.com/
痩せる場合は、かなり通う必要があるため、行く日を決める。
時間をきめるなど習慣づけることが必要です。
  • 混雑する時間帯を把握し、避けて運動をする。
仕事帰りにジムへ行く場合、多くの人が同じ時間に終わってジムに通うので、混雑して自分のしたい運動がなかなかできない場合があります。
混みあう
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/
多くの人が同じ時間帯で働いているので、混雑する時間帯を避けることは難しいです。
しかし、マシンが空いていなくていつもできないなら、プログラムなどに参加する、サウナに入って汗をかくなど、工夫してスポーツクラブにいって何かすぐできるようなことをするようにします。
もしくは、体験入会などの時に、スタッフの人に混む時間帯や混むマシン、プログラムなどを聞いておくなどして、スポーツクラブの混雑状況を聞いて入会も判断する方がよいかもしれません。
ジムマシン
https://www.central.co.jp/
  • 時間をきめて行う
運動にムラがあるのは、長続きしません。
長続きさせる、もしくは痩せたいという為には、ある程度、継続して長い時間をかけてゆっくりと体を絞っていく必要があります。
腹筋
http://2.bp.blogspot.com/
特に、あまり運動をしていなかった人が、一気に運動をやり始めると故障の原因にもなりますので、できる時にだらだらと運動せずに、一定時間やったら終了という風に、時間をきめて運動をする方が習慣づけられます。

スポンサーリンク

ジムへいったらどんな運動をするべき

ジムへいったら運動をするという前に、ジムへ行く前に運動をするメニューをきめておきます。

インストラクタ―

http://www.sportsoasis.co.jp/

自分で作れない場合は、ジムのインストラクターに、メニューを作ってもらうということもできます。

(ジムによってできるところとできない所があり、有料になる場合が多いです)

ジムへ行く目的があるなら特に重要で、部分痩せの場合、自己流だとどこの筋肉を鍛えればよいのかなかなかわかりませんし、まんべんなく運動を行うことで、効率よく痩せることもできます。

習慣づけることも大事なので、ジムに行く前に、どこの部分を痩せたいのか、目標とメニューを書き出してジムで実践します。


スポンサーリンク

ジムへいった目的を思い出す

ジムの目的

http://www.s-re.jp/

ジムへ行っているのに、なかなか痩せないからやめたという人もいるかもしれません。

ジムにいっていても、だらだら運動をしていたり、ひたすら走っていたりするだけでは面白くないかもしれません。

さらにジムにいっているからといって、油断していつもより沢山食べたり、飲んだりしていたら、あまり効果が現れないどころか、逆に太ってしまったという人もいるかもしれません。

そんな時は、もう一度ジムに行く目的を思い出して、目標を見直してみたり、ジムのスタッフに相談してもよいかもしれません。

代われる

http://www.ha-beauty.jp

頑張ってジムでの運動や生活習慣が身に付けば、ジムに通い続けなくても自分で運動ができるようになります。

お金を払ってジムにいっているので、少しでも効率よく使うことを心掛けたいですね。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法