1か月で5キロ痩せたい人の食事メニューは?

いろとりどりの食事

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



ダイエットは、少しずつ長くやることで効果が持続しやすいといわれています。

ただ、そうはいってもそんな悠長にやっていられないという人も多いはず。

今回は、必要にせまられ短期で痩せたい人が、取り入れる食事メニューについて考えてみたいと思います。

メニュー

http://kids.wanpug.com/


スポンサーリンク

1か月5キロは過酷なダイエット?!

腹筋

http://2.bp.blogspot.com/

1か月に5㎏減となると、2週間で、1~2㎏は減っていないといけないので、かなり過酷なダイエットとなる人が多いと思います。

一日の摂取カロリーですが、20~30代の成人女性で、運動量の少ない人で約1700カロリー程度と言われています。

もちろん、立ち仕事や動き回る人であったり、体型などから摂取カロリーはもう少し必要な場合もあります。

1700カロリーは、普通に外食などをすると、700~800カロリーぐらいあるため、3食外食するのは難しく、かなり食事の調整が必要になります。

また、摂取カロリーが少ないので、栄養不足や栄養に偏りがでないように気を付ける必要もあります。

仕事をしている女性や家事や育児をしながらだと、なかなか食事の摂取カロリーを考えながら献立を組むのは難しいことです。

また、食事制限だけでは、1か月5㎏痩せることは難しいので、運動も必要になってきます。

運動

http://netshop.upper.jp/

運動をしながら、食事も制限となると、かなり栄養に気を付けてダイエットしないといけないことになります。


スポンサーリンク

ものぐさな人のダイエット中の食事

急に増えた体重 30代

http://4.bp.blogspot.com/

自分で栄養に気を付けて、献立を決めて料理をするのは、なかなか難しい人も多いと思います。

面倒だからといって、食事の量を減らしたり、抜いたりすると栄養不足や体調不良などを起こしかねません。

そういう人の為に、アプリなどで、ダイエットメニューなどを検索してみるという方法もあります。

アプリ管理

http://a4.mzstatic.com/

栄養

https://isuta.jp/

最近は、カロリー計算や栄養士さん監修など、ダイエットに関するさまざまなアプリができています。

自分にあったアプリを探して、食事メニューを作るのも楽しめるかもしれません。

また、てっとり早いところでは、栄養補助食品などで、ダイエットシェイクなどもでています。

あれを1食置き換えることで、1食分は考える必要がなくなり、時短にもなります。

サプリ 医師

http://blog-imgs-78.fc2.com/

栄養にもある程度考慮されているので、時間がない人ならこういったものを使うのも一つの手です。

栄養補助食品は、シェイクだったり、ビスケットだったりと食べた気分にならないという人なら、サプリメントなどを使うという方法もあります。

1食全部をサプリメントということではなく、ダイエットメニューに不足している栄養分などを補うためにサプリメントなどを使うのです。

代われる

http://www.ha-beauty.jp/


スポンサーリンク

1か月すぎた後の食事メニューは?

1か月5㎏のダイエットですが、大切なのは、リバウンドをしないようにすることです。

その為には、摂取カロリーに気を付けて(ダイエット中みたいに、気にしすぎる必要はないと思いますが。)カロリーを摂りすぎないようにすることが必要です。

ダイエット期間が終わったからといって、すぐに脂っこいものや糖分をとったり、お酒を飲みすぎないように気を付けることが必要です。

このイベントや飲み会の為に、ダイエットをして食事制限していたという場合は、飲みすぎた、食べ過ぎた後の翌日は、少し調整することが必要です。

痩せたからといってすぐに、元の食生活に戻すとすぐ戻ってしまいます。

太るのは、必要カロリーより摂取カロリーの量が多いからといわれています。

その為、摂取している食事のカロリーが高いものばかりだったりする場合があります。

高カロリーの食事をとっている人の食事は、茶色になる傾向が多いといいます。

揚げ物や炭水化物の多いものは、どうしても茶色系統になるからです。

例えば、とんかつ、コロッケ、から揚げ、カレーライス、思いつくだけでも色が茶色ですね。

いろいろな栄養素などを組み合わせると、食事でも彩がでてきます。

から揚げでもとなりに人参やレタスなどがあるとだいぶ色が変わるはずです。

いろとりどりの食事

http://fanblogs.jp/

自分の食事はどんな傾向なのかわからない場合は、写真にとってみることです。

写真だとどんな食事をしているのかが、一目でわかります。

食生活の見直しは、ダイエットする場合に必須です。

もし、必要カロリー分しかとっていないのであれば、運動不足が考えられるので、運動も必要です。

ダイエット食とは?

アプリ

http://gaku-yomu.com/

最近は、アプリでいろいろなダイエットサポートツールがでています。

ダイエット食というのを検索すると、食事管理などや万歩計、日々の体重などの記録もできるようになっています。

ダイエットは、ただただ痩せる為というのではなく、健康的な体を保つため、美容のために、食事の制限をするという意味があります。

痩せることが目的となってしまっては体を壊しかねないので、自分のベスト体重をみつけ、なりたいスタイルになるためにはどうしたらよいかということも考える必要があります。

それはもしかして、食事を見直すだけでかなり改善する可能性があるかもしれません。

最後になりますが、ダイエットの目標を達成しても、食事を見直したことにより、いろいろ改善するところもでてくると思います。

健康的な生活をおくるためにも、ダイエットが終わっても時々ダイエット食を取り入れるのもよいかもしれません。

 




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法