1か月で5㎏痩せるには?コツを考えてみる!

落とし穴
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


ダイエットの目的や手段も様々ですし、人によって痩せやすい人、痩せにくい人もいます。

1か月5㎏というと、そんなに大変でないという人や、結構大変な人もいます。

今回は、そんな1か月5㎏を達成しないといけない場合、どうやったらうまくダイエットできるのかについて考えてみました。

ダイエット達成

http://4.bp.blogspot.com/


スポンサーリンク

1か月5㎏ダイエットは、無謀なのか?

1か月5㎏が、無謀なダイエットかどうかというと、それはかなり大変なダイエットになる人が多いはずです。

1か月で5㎏だと、2週間に1㎏~2㎏ほど痩せないといけません。

これは、痩せやすい人、痩せにくい人と人の体質にもよりますが、1か月で2㎏ぐらい痩せていくようにダイエットを行っているのが、ダイエットしても戻りにくい目安と言われている中で、1か月5㎏を痩せるとなるとかなり大変なダイエットなります。

楽にやせる

http://switch-box.net/

その為、仮に1か月で5㎏のダイエットに成功したとしても、リバウンドしやすい痩せ方になります。

1か月で5㎏のダイエットに成功したとしても、今度はリバウンドに気を付けるように生活を調整する必要もあります。

そういった意味では、1か月5㎏やせるのは、結構無謀なダイエットかもしれません。


スポンサーリンク

1か月5㎏のダイエットを成功させる為に必要な事

結構、厳しい目標の為、まず意思が強くないと続けるのが難しいです。

急に増えた体重 30代

http://4.bp.blogspot.com/

  • ダイエットを成功させるという意思が強いこと
  • 食生活にかなり制限があること
  • 運動をしないといけないこと

これを1か月だけのガマンだという人と1か月間も続くのかと分かれると思いますが、1か月だけだからとポジティブに考える方が成功はしやすいです。

その為、お金があるのであれば、専門家に頼るということも方法の1つです。

  • 痩身エステ
  • スポーツクラブ

一時的に痩せる必要がある場合、特に俳優さんなどは、役柄によって体重の増減をしないといけないので、インストラクターやコーチなど専門家に指導をうけているようです。

お金はかかりますが、絶対に痩せたいという思いがあるなら、利用する価値はあると思います。

また、お金がかかるからといって、自己流のダイエットを繰り返して、失敗しているようなら、一度そういった専門家にお金を払って、計画的にダイエットをしてみることで、自分の体やどういったダイエットのスタイルが合うかもわかるので、次回から自分で、ダイエットする場合にも有効に使えると思います。

また、今はアプリなどでも、栄養士さんが考えたメニューや体重の管理、運動メニューなどのプログラムを作れるものもあります。

アプリも有料ですが、エステやスポーツジムに通うよりかは、安い金額でできます。

アプリhttp://gaku-yomu.com/

アプリhttp://a3.mzstatic.com/

キャラクターが応援してくれるアプリも!


スポンサーリンク

1か月5㎏のダイエットをしてはいけない人は?!

もともと痩せ気味の人などや病気の人などは、ダイエットすることによって、栄養不足になる可能性が高いです。

危険

http://ダイエット口コミ研究所.com/

また、何も思い当たることはないのに、急激に太ってきたとかなど、病気が隠れていたなどが原因であることもあります。

食べ過ぎや飲みすぎなど太った原因がはっきりしている場合はよいのですが、思い当たることがなく、体調もすぐれないという場合に、過度なダイエットは危険です。

1か月5㎏のダイエットの落とし穴?

落とし穴

http://img.allabout.co.jp/

1か月5㎏のダイエットは、体にとっては、結構負担になります。

その為、ダイエットが成功した一か月後の生活の仕方の方が重要です。

リバウンドしないように気を付ける必要があるからです。

1か月5㎏やせた達成感だけで、いつもの生活に戻るとあっという間にまた元の体重に戻ってしまいます。

1か月過ぎた後も、食生活や運動などに気を付けて生活する必要があります。

1か月5㎏のダイエットでいつでも戻せると思って、太ってはダイエットしてということを繰り返し行うと、体にも負担がかかるし、痩せにくくなってしまいます。

特に、食事だけ制限するダイエットは、脂肪がへりますが、同時に筋肉を減らしますので、リバウンドした時に、脂肪だけが増えているからです。

そうなると脂肪は、なかなか落ちにくいので、食事だけの制限だとなかなか痩せない、栄養不足になるなど、いろいろな所にも影響がでてしまいます。

浸かれる

http://blog-imgs-78.fc2.com/

いろいろなダイエット方法

1か月5㎏やせる場合に、いろいろなダイエット方法がでていて、迷う人も多いはずです。

人それぞれ体質なども異なるので、これがよい!というダイエットも人それぞれ異なります。

特定の食品だけ食べるダイエット、糖質制限ダイエットなどは人の食品の好みなどもあるので、我慢することの少ないダイエット方法を選ぶことがよいと思います。

体重を減らすことが目的じゃない

ダイエット

http://2.bp.blogspot.com/

1か月で5㎏減らすコツを考えてみるというタイトルですが、体重を減らすことが目的ではなく、スタイルよく健康に過ごせることが、多くの人の希望だと思います。

スタイルよくみせるには、ある程度体重も減らさないといけない人もでてくると思います。

逆に、体重を減らすことばかりだと、痩せすぎになってしまうこともあるので、そこは自分がどういうスタイルになりたいのかイメージして、ダイエットを行うことが大切です。

BMI

http://i.dailymail.co.uk/

 


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法