無理せず痩せる運動できれいになろう♡

筋トレ編

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



無理せずに痩せたいと思ってダイエットをしている方は、多いのではないでしょうか。

ダイエットにストレスは禁物です。

ストレスがたまると、精神的にきつくなってくるでしょう。

それではきれい痩せることができません。

規則正しく、バランスの良い食事と適度な運動で、健康的に痩せましょう。

そんな方のために、今回は運動を中心に調べてみました。

無理しないで続けられるように、いろいろ試してみるのもいいかもしれません♪

1
引用元:http://www.skincare-univ.com/


スポンサーリンク

自宅できる無理しない運動方法

2

引用元:https://pt-leaf.com/

外に出て運動したいと思う方は、多いのではないでしょうか。

しかし、なかなか時間がないや、子供が小さくて集中して運動ができない、仕事が忙しくて帰りが遅くてなかなか運動できない等、色々事情あることでしょう。

そんな理由からダイエットが続かない方も、多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、自宅でできる運動です。

自宅だから運動効果がなさそうと思っている方もいるかもしれません。

せまいし、ダイナミックな動きもできないという悩みもある方も多いことでしょう。

そこで、自宅だからこそできるダイエットもあるので、ご紹介したいと思います。

手軽にすぐ始められる自宅ダイエットです。

〇筋トレダイエット

3

引用元:http://kyoto-diet-mania.com/

腹筋や背筋、スクワットなどを組み合わせてやるものです。

各30回程度を1セットとして、日に何度かやる方法です。

例えば、朝、昼、晩、寝る前にするだけです。

慣れてくると回数をふやしましょう。

そうすることで、体を慣らしながら筋力UPができます。

筋力がUPすると自然と脂肪が落ちやすい体になります。

〇ラジオ体操

4

引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

誰でも知っているラジオ体操ですが、正しくやることでダイエット効果が期待できます。

一時はブームにもなり、本も出たほどなんです♡

方法は第一、第二をしっかりこなすことです。

そして、女性なら3回ほど続けると、1日の運動量が賄えるとも言われています。

一見、地味そうに見えますが、しっかりやればダイエットにつながるそうです!

〇エア縄跳び

5

引用元:http://diet-menu.jp/

こちらの方法は、縄がない状態で縄跳びをするという簡単なものです。

これは縄跳びを持っている感覚で行う感じです。

縄跳びというのは、実はジョギングよりもカロリー消費が出来ると言われています。

家に居ながら、効率よく本気でダイエットしたいという方には、これがオススメです。

10分でかなりのカロリー消費が期待できます。

空き時間を見つけてやるには、最適な運動だと思われます。

〇バランスボール

6

引用元:https://slim-love.com/

バランスボールは、インナーマッスルを鍛える為にはとてもいいんだそうです。

あのボールを使う事に意味があり、筋肉を効率よく鍛える事ができるのです。

使い方は簡単です。

バランスボールは、基本的にボールに乗って筋トレをする感じで使っていきます。

パーツや全身のダイエットにも使えます。

しかもダイエットで有効な運動の有酸素運動もできちゃうんです。

なかなか使い始めは慣れるまで大変かもしれませんが、しっかりと使いこなすことで筋肉がつき痩せやすい体を手に入れる事ができるそうです。

〇踏み台昇降運動

7

引用元:http://healthoyaji.com/

家にある電話帳などを使って手軽に始められるのが踏み台昇降運動です。

高さは10~12cm位の物から始めましょう。

時間は15分以上を目安にするとよいそうです。

テレビを見ながらでもできる手軽な運動で、トライしやすいです。

ただ昇降するだけで本当に痩せるの?と思っている方も多いはずです!

実は、ウォーキングの1.5倍のカロリー消費が出来るんだとか!

すごいです♪

家に居ながら、ウォーキングより高い効果が得られるのなら、良い話ではないでしょうか。

踏み台は自分で作れるものから、販売されているものもあります。

道具を使うといっても、こちらも気軽に始められそうです。

踏み台の前にラジオ体操するとさらにおすすめです。

〇運動系のDVDを使う

8

引用元:http://i.gzn.jp/

今は多くの運動系のDVDが出ています。

そういったものを使って運動するというのも手軽だし、楽しくできそうです。

ダンスをしながら痩せるものや、ストレッチをする物など色々ありますが、自分で楽しんでやれそうなものを選ぶといいと思います。

中にはかなりハードなものもあります。

内容をきちんと見て選ぶことや、誰かと一緒にやることで、続けて行えることもあります。

こういったDVDは時間も長く、体が痩せやすくなる運動も含まれていますので、しっかりやれば効果もきちんと出ます。

ただ、続かないことが多くなる場合もあります。

〇呼吸法ダイエット

9

引用元:https://i1.wp.com/

呼吸法ダイエットとは、その名の通り呼吸によるダイエット方法です。

痩せるという事は「脂肪を燃焼させること」がとても大切ですが、脂肪を燃焼させるには体の各器官や細胞にたっぷりと酸素が行き届くことが不可欠なんだそうです。

そこから、体により多くの酸素を取り込める呼吸法を行い、脂肪燃焼効果を高めることがダイエットに効果的なんだそうです♪


スポンサーリンク

最後に・・・

10

引用元:http://static.pinky-media.jp/

いかがでしたか?

いろいろ試しやすいものばかりなので、自分にあった運動で楽しく痩せましょう!




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法