短期間でリバウンドしない痩せ方とは??

3-15
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


ダイエットに成功しても、リバウンドという恐怖が待っています。

せっかく痩せたのに、徐々に体重が増えて、戻ってしまったというかた多いのではないでしょうか。

それでがダイエットしても意味がありません。

どうしたらリバウンドしなくて済むのか調べてみました。

リバウンドしない方法をちゃんと知れば問題なしです♪

1

引用元:http://www.candlesandcandlescent.com/


スポンサーリンク

リバウンドする理由??

2

引用元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

リバウンドしないダイエット方法に大事なポイントがあるのでしょうか?

そもそも、どうしてリバウンドするのか、皆さんが知っていますか?

それは食事制限だけでダイエットしていると、代謝が落ちることを知っていますか?

代謝が落ちると脂肪を貯めこもうとします。

なので、ダイエットを始めたら、食事制限と筋肉をつける運動も一緒におこなわなければなりません。

短期でダイエットしたいなら、なおさら、筋肉をつけるために筋トレと食事の管理が大事です。

リバウンドせずにダイエットを成功させるよう頑張りましょう!


スポンサーリンク

リバウンドしないダイエット方法

3

引用元:http://thylakoid.jp/

リバウンドしないダイエット方法は、どのようにすればよいのでしょうか?

せっかく一生懸命ダイエットしたのに、短期的にすぐにリバウンドしてしまっては悲しいものです。

ダイエット成功後は、食事の方法や運動不足に注意するという事を念頭に、どのようにすればダイエットで落とした体重をキープできるのか見ていきましょう!

ダイエット中の方はそのポイントを、ぜひ見て知っておきましょう!

〇筋トレが重要

4

引用元:http://kintorecamp.huvjjtmj02bn.netdna-cdn.com/

ダイエットと筋トレは絶対一緒にしましょう!

食事制限だけはNGです!

良くありがちな質問で、筋トレをすると筋肉がついてしまいますので、逆に体重が増えてしまうのではないか?という方もいらっしゃるかと思います。

そのような方は、ウォーキングや、ヨガなどで体を動かしてみるのもいいと思います。

とにかく脂肪燃焼しやすいからだ作りが大事です。

〇ダイエットと体脂肪

5

引用元:http://diet-de-yasetai.jp/

知っておきたいのが、ダイエットの本当の意味の一つには、体重を減らすのではなく、体脂肪を減らすという事がポイントになってきます。

一般的にいうと、理想の体脂肪は25%以下になります。

なので、体重が仮に10キロ減っても、体脂肪率が40%あるとすれば、それは本当の意味のダイエットでないという事です。

この様な意味からしても、余分な皮下脂肪については筋肉に変える事により、脂肪から筋肉に変わります。

なので、ダイエットで大事なのは体重を落とすではなく、体脂肪も一緒に気にしましょう。

〇リバウンドしない食事方法

6

引用元:http://khk-stiftung.org/

ダイエットにおける運動についての大事さはわかっていただけたと思いますが、次は、食事面についてお話をしてゆきます。

幾ら運動を一生懸命して、体重が一時的に下がっても暴飲暴食を繰り返していたらまた体重は戻ってしまうことはわかることだと思います。

リバウンドをしないダイエットの食事方法で、理想的な物は何かと言いますと、食事は朝を沢山食べて昼、夜と、だんだんと減らして行く事だそうです。

逆の朝が少なめで夜が多めになってしまう方は多そうです。

夜と言うのは活動としては寝る方向に向いていますので、炭水化物は少なめに良質なタンパク質を摂取して、運動した肉体が筋肉になる様にするのがダイエットを成功させるポイントです♪

〇リバウンド予防のまとめ

7

引用元:http://grapee.jp/

リバウンドをしないためにはどうしたら良いか?という一番重要なポイントです。

毎日ウォーキングを行い、適度な筋トレも行い、食事も大好きなデザートをストップし、夜ご飯も少なめにした結果、一ヶ月で5キロ痩せました。

でもその結果に満足していまい、翌月から生活を元に戻したらまた元の体型に戻ってしまったという話はよく聞きます。

私にも経験があります。

ダイエットして成功したら、気が抜けて体重がもとに戻るどころかオーバーしてしまった事です。

そんな人のために大切なのが先ほども言った2つのポイントです!

  • ポイント①運動を絶対する
8

引用元:https://d3reun7bhr7fny.cloudfront.net/

脂肪が筋肉に変わった分、少し基礎代謝が上がってリバウンド率は低くなったかも知れません。

ダイエットをやめても、運動はやめてはいけません

今まで行っていた事を止めてしまえば元に戻ってしまいます!

  • ポイント②食事に気を付ける
9

引用元:http://bike-life-japan.com/

次に食事面です。

やはり、食べていなかった分食べてしまうと、太ってしまうのはごく当然のことです。

ですが、いつまでもストイックに食事制限を続けるとストレスになってしまいます。

そのようなときは我慢せずに食べて、食べすぎてしまったかな?と感じたら次の日にセーブしたり、いつもより運動をしたりして調整を頑張りましょう。


スポンサーリンク

最後に・・・。

10

引用元:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

いかがでしたか?

これでダイエットに成功して、リバウンドの心配な防げることが分かって安心です♪


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法