リバウンドしない痩せ方 をまずは1ヶ月試してみよう!

7-17

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



ダイエット成功してから怖いのがリバウンドです。

リバウンドは目標体重まできた努力を無駄にする怖い存在です。

皆さんの中にも、それで失敗した方は多いのではないでしょうか?

そして、ダイエットと挫折を繰り返すというスパイラルから抜け出せず困っている方も多いことでしょう。

そんな、負の連鎖から断ち切る方法、リバウンドをしないダイエット方法を調べてみました。

それをしっかり守れば、きっとリバウンドという悪い結果から抜け出せるにちがいありません♪

1

引用元:http://ダイエット体重.biz/


スポンサーリンク

リバウンドの原因を知る

2

引用元:http://img.josei-bigaku.jp/

リバウンドしてしまう原因はいくつか考えられますが、大きく分けると肉体的原因と精神的原因があるそうです。

その原因を見ていきましょう!

〇リバウンドにかかわるホメオスタシスって何??

3

引用元:http://hoshidiet.com/

私たちのカラダには、摂取するエネルギーが減ると、カラダが飢餓状態と判断し、エネルギー消費を抑える働きが起こります。

この機能をホメオスタシスと言います。

これは、停滞期と呼ばれるものの原因です。

〇レプチンの分泌量の減少

4

引用元:http://fytte.jp/

満腹中枢を刺激する物質をレプチンというそうです。

レプチンの分泌量によって満腹感を得ているようで、食事の量が減るとレプチンの分泌量も減るんだそうです。

食事の量を減らしたダイエットをし、痩せたからといって以前の食事量に戻すと、レプチンの分泌量が少ないので満腹感を得にくく食べ過ぎてしまうのがリバウンドの過食につながるそうです。

〇ストレス要因

5

引用元:http://kenkou-life-news.com/

食事制限によるダイエットは、我慢がつきものです。

「食べてはいけない」という思いで食事を続けていきます。

しかし、それはストレスになるため「食べてはいけない」と強く思うほどに、食べたい気持ちがおおきくなるのは経験ある方多いのではないでしょうか。

その結果、ドカ食いしてしまいリバウンドしてしまうようです。


スポンサーリンク

リバウンドしないための鉄則をまずは1ヶ月トライ

Portrait of a pensive woman looking at the cake over gray background

引用元:http://e-kouso20.com/

リバウンドする経緯はわかったかとおもいます。

では、どのようなことに気を付けてダイエットをすればよいのか調べました。

それを実践しながらダイエットすればリバウンドの心配はぐっと減るでしょう。

まずは1ヶ月試して、自分の今までのダイエットの違いを見てましょう。

ストレスが軽いと感じるはずです。

鉄則①ゆっくり痩せる

7

引用元:http://myhome-syutoku.com/

早く痩せたい気持ちはわかりますが、リバウンドをしないためには、ゆっくり少しずつ体重を落としていくことが大事です。

目標は1ヶ月で元の体重の5%減です。

50キロの人なら1ヶ月でマイナス2.5キロ程度にしましょう。

早く痩せようとすると、生活を急に変えてしまうと、それがストレスになりドカ食いの原因にもなります。

また急激に痩せると筋肉を減ってしまい痩せにくい、太りやすい体質に変わってしまいます。

ダイエットは時間がかかるものだと自覚すれば、急ぐことも焦ることもなく、カラダへの負担も軽くてすみます♪

鉄則②基礎他代謝を上げる

8

引用元:https://i0.wp.com/

基礎代謝が高いということは、太りにくくなるということです。

それは脂肪燃焼してくれる体質という事です。

つまりリバウンドしにくい体質になるということでもあります。

代謝を上げるには、栄養をバランスよくしっかり摂ることで基礎代謝は上がりますし、筋肉をつけることでも基礎代謝は上がります。

軽い筋トレでよいので、毎日行い筋肉を付けましょう

また、睡眠時間が不足している人は、睡眠時間をしっかり取っている人に比べて甘いものや脂っこいものを欲する傾向にあるようです。

適度な睡眠時間は人それぞれ違いますので、自分にとってベストな睡眠時間を確保しましょう。

鉄則③習慣化する

9

引用元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

目標体重を達成したからダイエット前の食事に戻す人がいますが、これはリバウンドの原因になるので絶対NGです!

痩せる前の生活は、逆に言えば「太る生活」をしていたのです。

これを元に戻すということは、また体重も元通りになってしまうことはわかります。

ダイエット中に行っていたことは習慣化して、「コレをしないと気持ち悪い」というようにしましょう

健康的な考えが身について気持ちよくなります!

例えば、「食事にはサラダがないと気持ち悪い」「しっかり噛まないと気持ち悪い」「食べ過ぎると気持ち悪い」「運動しないと気持ち悪い」など痩せ習慣を身に付けることがリバウンド防止になるんです。

https://twitter.com/jw1234567oma/status/852563214915166208


スポンサーリンク

最後に・・・。

10

引用元:http://cdn.macaro-ni.jp/

いかがでしたか?

ダイエットに成功したら、ダイエット中にまずは1か月、自分に試してみましょう。

成功したら、2か月、3か月と続けていくと習慣化して、その結果得た体重が初めて自分のものになるのです。

ダイエットは気長にしていく方が絶対に成功します。

頑張りましょう!




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法