短期間で10キロ痩せたい !理想の体型になるダイエット方法

ddd0471d-103609-e1494472566163
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


時間をかけてゆっくりとダイエットをすることがカラダには負担も少なくてよいのですが、いつも途中で心が折れてしまいダイエットが長続きしないなんてことありませんか。

そこで短期間でも10キロは痩せたい!!と思っている方に、短期間ダイエットの注意点とオススメの方法をご紹介します。

card_Woman-Checking-Weight-455808989_725x484-compressed-60

引用元:https://minari-media.jp/


スポンサーリンク

ダイエットの期間と目標を決めよう!

ダイエットを成功させるためには、強い意志を持つことがとても重要になってきます。

特に何も決めずに、なんとなく「今よりも10キロ痩せられたらいいなぁ」っと思っているだけでは必ず途中で挫折してしまいます。

なのでしっかりとしたダイエットの目標を立ててから始めるようにしましょう。

例えば「1ヶ月で10キロ痩せる!」や「水着を着る予定があるので○月までに10キロ痩せる」などです。

あまり無理なダイエットの目標も、途中であきらめてしまう原因になるので、自分に合ったダイエットの目標を立てるようにしましょう。

p1670174

引用元:https://www.bing.com/

またダイエットの後の自分の理想の体型をイメージしておくことも大切です。

「モデルの~さんのような体型になりたい」などこんな体型になりたいと思いながらダイエットを始めると、鏡に写った自分と理想の体型を比べることができます。

なので理想の体型に近づくために、もう少しウエストを細くしたい・太ももを主に引き締めたいなど、よりダイエットの目標が明確となりやりやすくなります。

19332-Fashion-Model

引用元:http://www.lovethispic.com/


スポンサーリンク

ダイエットの仲間をつくろう!

短期間でダイエットをするためには、好きな食べ物を我慢したり運動を頑張ったりと大変なことも多いです。

一人ではそんなツライ日々も続けていくのが難しいですが、一緒にツライ気持ちを共感できる、相談できるそんな仲間がいたらどうでしょう。

お互い支え合えながら続けていけそうな気がしませんか。

lgi01a201310190100

引用元:http://free-illustrations-ls01.gatag.net/

しかもダイエットの相談ができる仲間がいると、停滞期に悩んだときでもその解決法のアドバイスをもらうこともできるので、ダイエット中のストレスも緩和することができます。

sns_happy

引用元:http://1.bp.blogspot.com/

身近にいる友達や職場の同僚などがダイエット仲間になってくれたらよいのですが、同じタイミングでダイエットを始めてくれるとは限りませんよね。

そこでオススメなのがSNSでのダイエットの仲間つくりです。

ダイエットの専用のSNSサイトがあるんですよ。

たくさんの人が利用し同じ目的をもったダイエット専用のSNSなので、ダイエットについての情報もたくさんありますし、困ったことがあっても相談しやすいですよね。

・現在160cmの63kgです。
昨日始めたばっかりなんですが、1人じゃ続けられるか不安!
ということで皆さんと一緒に励ましあいながら頑張っていきたいです!
よろしくお願いします(^ω^)

・69キロから63キロほどまで落としました!
が、後3キロがなかなか落ちずモチベーション下がり気味
でもでもここまで痩せたんだから絶対60キロ切ります

引用元:https://girls-diet.jp/

ダイエット中の食べてしまったぁ~!!という罪悪感も、みんなと共有することでストレスの軽減になりますよね。

・この5日間、雨の日を除いて運動は毎日続けれてた✊
けど、ちょこっと間食をしてしまってた外食もあったし!
うわーモチベーションが下がりかけてる 食事の減量に取り組まねば!

・昨日は、最近ハマりはじめてしまったパン屋さんのパンをガッついてしまった。
しかも焼きたてだったし、メチャ美味しかった~
更に朝と夜にお肉パクつき!
歩けないのに食べまくる…ちょっと反省(笑)

引用元:http://dietclub.jp/

また個人のInstagramなどで、ダイエットの経過や方法を紹介してくれてもいます。

https://www.instagram.com/p/BFlLg_mvgbt/


スポンサーリンク

短期間ダイエット中の食事

体重を減らすためにはやっぱり食事制限が大切となってきます。

ただ早くダイエットの効果をだしたいからと絶食はダメです。

絶食でのダイエットを行ってしまうと、カラダが餓鬼状態になってしまい、脂肪を溜め込もうとする体質になってしまいます。

そのためダイエットを成功させた後も、リバウンドしやすく痩せにくくなってしまうのです。

なので食事制限をしながらも、最低限の栄養分とバランスのとれた食事をきちんと摂るようにしましょう。

A-healthy-diet

引用元:http://pdcampaign.com/

夜は遅くても8時以降は食べない

朝・昼の食事は日中の活動エネルギーとして消費されますが、夜に摂取した食事は、その後 家で寝るだけであればカラダに蓄積されやすくなってしまいます。

なので短期間で10キロ痩せたいと思うのであれば、なるべく早い時間に夕食を食べることがオススメです。

よりダイエットの効果を出すためには6時までに夕食を済ませることが理想ですが、時間的に難しい場合は遅くても夜8時までに食べ終わるようにしてみましょう。

お茶が水などカロリーのない飲み物は飲んでも大丈夫ですが、あまり遅い時間に水分を摂りすぎるとむくみの原因となるので注意しましょう。

clock01_08

引用元:http://www.tadae.net/

1日1時間は運動をする

どんなダイエットにも運動は欠かすことができません。

ダイエットで重要なのは基礎代謝量を増やすことです。

基礎代謝とはカラダを動かすことは何もしていないときにでも、心臓などの内臓を動かすためにカロリーを消費してくれることです。

基礎代謝は年齢や体型によっても違ってきますが、女性の場合平均で1日に1200kcalといわれています。

なのでこの基礎代謝量を上げれば、効率よく摂取したカロリーを消費してくれるという訳なのです。

食事制限だけのダイエットで筋肉量を落としてしまうと、代謝も悪くなるほかメリハリのない骨のでたようなガリガリの体型になってしまうので、きちんと運動を取り入れましょう。

124191

引用元:http://ponponsaki.com/

基礎代謝量を上げてくれる運動

基礎代謝量を上げるためには筋肉量を増やす必要があります。

筋肉量も適度に増え、脂肪も燃やしてくれる運動がウォーキングなどの有酸素運動です。

1日に1時間まとまった時間をとるのが難しい場合は、分けて運動を行っても大丈夫です。

o-26-01

引用元:http://www.tanabe.co.jp/

例えば朝に10分間ストレッチ→通勤で20分間のウォーキング→お昼に5分間のストレッチ→帰宅時に20分間のウォーキング→寝る前に5分間のストレッチ。

このように空いた時間にちょこっとずつ運動をすれば、無理なく毎日続けられそうですよね。

運動の時間がとれるようであれば、1時間以上するともっとダイエットの効果が早く得られますよ!

最後に・・・

短期間で10キロ痩せるというのは、最後まで頑張ると決意しなければなかな達成することができません!

いくら短期間だからと体調を崩してしまうような無理なダイエット方法にてダイエットをすることはやめましょう。

体重ばかりを気にするのではなく、ダイエット後の見た目の美しさを重視してダイエットを行うことが大切です。

ddd0471d-103609

引用元:https://coconala.akamaized.net/

理想の体型を手に入れるためにはどういうダイエットがいいのか、また自分に合ったダイエットはどれなのかなど、SNSなどでいろんな方のダイエット方法を参考にしながら試してみるのもイイですね。

目標に向かってなるべくストレスのないダイエットを頑張っていきましょう!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法