痩せたい方必見!1キロ痩せたい人におすすめのダイエット法

6-24

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



1キロ痩せたい!という方におすすめのダイエット法をご紹介します!

今回は、「1日で1キロ痩せたい」、「1週間で1キロ痩せたい」という声にお応えします♡


スポンサーリンク

1日で1キロ痩せる方法

1

引用元:http://yaseru-yasetai-diet.com/

ダイエットは、長期的に徐々に痩せることが理想です。

しかし、どうしても1日で痩せたいこともありますよね。

そんな時は、少し負荷の高いダイエット法が必要です。

これで、1日という短期間でも、痩せることができます。

1日で痩せるためには、戦略的にダイエットをすることが必要です。

少し大変なダイエット法ですが、成果を出すためには負荷の高いダイエット法が効果的なのです。

メカニズム

引用元:http://www.runningschoolq.jp/

1日でダイエットをする場合、普通に運動をしても痩せることはできません。

1キロ痩せるには、7200kcal消費することが必要なんです。

仮に、ランニングで1キロ痩せるには、150㎞以上を走らなければならないことになります。

そう考えると、運動で1日で1キロ痩せるのは、とても大変ですね。

1日で脂肪を減らすことは、現実的にはとても難しいのです。

1日でダイエットするためには、体内の水分量を減らすダイエット法が最も効果的です。

3

引用元:https://www.pluswellness.com/

人間の体のほとんどは、水で構成されています。

この水分量を減らすことで、1日でも体重を減らすことができるのです。

1日ダイエットでの水分量は、飲む水を減らすよりも、汗として流すほうが効果的です!

お風呂のダイエット法

4

引用元:http://www.sony.jp/

簡単に汗をかく方法として、お風呂にゆっくり入るのがおすすめです!

半身浴を1時間ほど行うと、たっぷり汗をかいて痩せる効果が期待できます!

半身浴は38~39℃の温度がおすすめです。

無理なく長時間の入浴ができる温度です!

長時間のお風呂が苦手な人は、お風呂で読書をしてみてください!

長く半身浴をするコツとしては、入浴剤を入れて音楽を聴くのもおすすめの方法になります。

食事法

6

引用元:http://xn--gene-ok0gk44kgcyx3e.tokyo/

基本的に、人間は食べた分だけ太ります。

1日で痩せるためには、食べることを極力減らすことも重要です。

断食は、長期的なダイエットでは、リバウンドする危険が大きいです。

しかし、1日だけの短期ダイエットであれば、成果が出やすい方法なんです!

断食は、腸のリセットにも繋がり、健康面にも良い効果があります。

1日断食のやり方は、とてもシンプルです。

基本的に、水以外は口にしません

水も取り過ぎは良くないので、1日に2~3リットルの水が目安です。

運動法

引用元:https://www.life-rhythm.net/

運動だけで、1日で痩せることは難しいと言われています。

しかし、運動をすることで、カロリーを消費することができます。

さらに、汗をかいてダイエット効果も期待できます。

負荷の低い運動を長時間行います!

これで、1日でも痩せる効果が期待できるのです!

1日ダイエットにおすすめの運動は、ウォーキング・軽めのランニング、水中ウォーキング、サイクリング、踏み台昇降です。

少し息が上がるくらいの負荷の運動は、長時間継続することができます。

1時間くらい無理のないペースで、運動をします。

短期間のダイエットにおいて、プラス効果があります♡

特に、水中ウォーキングはおすすめです!

水中の運動は、汗をかかないと思うかもしれません。

しかし、しっかりと汗をかくことができる運動なのです。

水中ウォーキングなら、水泳ができない人でも無理なく運動できますね!


スポンサーリンク

1週間で1キロ瘦せる方法

1週間で1キロ痩せたい人におすすめのダイエット法をご紹介します!

飲み物は水だけ

7

引用元:http://www.medch.tv/

スポーツドリンクやエナジードリンク、フルーツスムージーなどは、栄養補給の面では優れています。

しかし、100kcalとカロリー自体は低くないのです。

しかも、液体のため、食物で摂れる100kcalほどの満足感はありませんね。

そのため、すぐに空腹になってしまいます。

また炭酸飲料などは、炭酸により一時的に満腹感が得られます。

しかし、飲みすぎると、高カロリーになります。

そんな中、水はとても優秀です!

カロリーは0(ゼロ)で、炭酸もありません!

カロリーを抑える点でも、気持ちよくダイエットを進めていくことができます。

さらに、火を加えていない生水は、体内に溜まっている余分な水分を押し出す力があります。

代謝も促進してくれるのです!

有酸素運動を1日30分以上

8

引用元:http://www.runningschoolq.jp/

心拍数の上がる運動により、減量を目指している人も多いと思います。

有酸素運動を行うことにより、複数の筋肉が刺激されます。

そして、より多くのカロリーを消費することができるのです!

キックボクシングやブートキャンプが良い例です。

腕や脚などを引き締めながら、30分で200-300kcalを消費することができるのです!

インターバル形式で行うと、より多くのカロリーが燃焼できます♡

睡眠時間を30分長くする

今現在、睡眠時間が何時間であっても、30分長く寝ましょう!

これにより、食選びや食の嗜好が変わるといわれているのです。

また、睡眠を増やすことで、疲労感を少なくすることができます。

「今日は疲れた」を理由に、運動をサボるクセも改善できます!

欲を言えば、7-8時間の睡眠がベストです。

しっかり寝ることで、代謝機能が正しく機能するようになります。

また、睡眠中に筋肉が作られ、脂肪も燃焼しやすくなります!

姿勢を正す

9

引用元:https://unlog-me-media-image.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

背中をまっすぐにし、肩を少し後ろに引き、お腹を背骨に近づけるように意識します。

姿勢が整って、血行が良くなります

血行が良くなることで、代謝の働きも良くなります。

脂肪が燃焼されやすくなるのです!

腸内環境を整える

胃腸に老廃物が溜まると、ガスが生成されやすくなり、お腹が張ってしまいます。

放っておくと、ガスが血液に混じり全身に運ばれてしまいます。

これが原因で、代謝を含めた機能を邪魔してしまうこともあります。

腸内環境を整えるためには、オリゴ糖や乳酸菌を含んだ食品やサプリメントを積極的に摂りましょう!

そして、不要なものを外に出します♡


スポンサーリンク

最後に…

いかがでしたか。

1キロ痩せたいといっても、期間や方法は人によって希望が異なります。

自分の希望と、自分に合った方法を見つけることがダイエット成功の秘訣です!

自分の身体と向き合いましょう!

そして、自分に合ったダイエット方法を見つけてくださいね♡




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法