短期間で3キロ痩せたい!カロリーを気にしたダイエット方法

3
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


ダイエットをがんばろう!!と始めてみても、なかなか結果が出ないとやる気も失せてしまい途中であきらめてしまいがちになりますよね。

そこで短期間であと3キロ痩せたいときのダイエット方法をご紹介していきます。

10654bfeabb7489ad11447d62ff8cae8

引用元:http://www.bibeaute.com/


スポンサーリンク

3キロ痩せるためには

何度もダイエットを決意しても挫折して・・・の繰り返しをしているなんてことありませんか。

そのダイエットの失敗の原因は、ダイエットの目標が高すぎるからかもしれませんよ。

痩せたいと思ってもいきなり「10キロ痩せるぞ!」と高い目標を立ててしまっては、目標を達成するまでに時間がかかってしまうのでダイエットに失敗しやすくなってしまいます。

そこで短期間でも達成しやすい目標が「3キロダイエット」なのです。

1c588a1f

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/

1キロ~2キロの体重はカラダの水分量や食事・便秘などで変動しやすいですが、3キロまでは変動することはあまりありません。

なので3キロであればカラダへの負担も少なく、結果も短期間で達成しやすくなるというわけです。

いくら短期間だからと食べないで1週間で体重を減らすといった方法はカラダの健康を害してしまったり、リバウンドしやすいカラダになってしまうのでやめましょう。

efecto-rebote-1

引用元:http://sportsgym-diet.com/

体重ばかりを気にしてガリガリのカラダではなく、きちんとした食事制限と運動でキレイに3キロ痩せることがダイエットの成功と言えるのです。


スポンサーリンク

3キロダイエットが向いている人

ダイエットの目標や目的は人それぞれで違ってきます。

無理に今以上に痩せなくてもいいのにストイックにダイエットをしたい人もいれば、楽して痩せたいなど目標にも個人差があります。

背伸び-013

引用元:http://www.training-labs.com/

3キロダイエットには以下のような人におすすめです。

  • 標準体重から少しオーバー気味の人。
  • 大幅にはダイエットする必要はないけれど、今よりも少しカラダを軽くしたい。
  • 飲み会などが続いて最近少し太ってしまった。
  • とりあえず3キロのダイエットからチャレンジして成功してみたい。
  • きつい運動は避けたダイエットをしたい。

スポンサーリンク

1日に必要なカロリーの計算方法

ダイエットに必要なのはカロリーの摂取量と消費カロリーの量です。

一般成人が1日に必要なカロリーの摂取量は1800kcal~2200kcal前後といわれています。

目標としている体重のカロリー量を計算して、その範囲内で食事を摂るようにすれば自然と体重が落ちてきます。

しかし年代や普段から動いている人と、事務の仕事などあまりカラダを動かす機会がない人とではカロリーの摂取量が変わってきます。

364q4b0000003rwr

引用元:http://www.wellnesslink.jp/

  • 活動レベルの低い人<一般事務・小さい子供のいない主婦>
  • 活動レベルの普通の人<立ち仕事・営業・小さい子供のいる主婦>
  • 活動レベルの高い人<1日に1時間~2時間の運動をする人・農業・建設業・宅配業>
  • 20代女性・・・低(1800kcal)・普通(2000kcal)・高(2800kcal)
  • 30代女性・・・低(1750kcal)・普通(2000kcal)・高(2750kcal)
  • 40代女性・・・低(1700kcal)・普通(1950kcal)・高(2700kcal)

標準体重からの計算方法

check-01

引用元:http://www.dm-town.com/

1日に必要なカロリーの摂取量を算出するためにも、先ずは自分の標準体重を計算してみましょう。

「身長(m)×身長(m)×22」

こちらの計算式で自分の標準体重が分かります。

例えば・・・身長が160cmの人であれば標準体重は

1.6×1.6×22=56.32

だいたい標準体重は56kgとなります。

この標準体重に対して1日に必要なカロリーの摂取量は体重に25~30を掛けた数字になります。

56kg×25=1400kcal

56kg×30=1680kcal

となるので、1日に必要なカロリーの摂取量は160cmの人で1450kcal~1740kcalと分かるわけです。

目標体重での計算方法

標準体重からの計算方法と同様に目標体重から1日のカロリー摂取量を計算する場合も、目標体重に25~30を掛けて計算します。

例えば目標体重が50kgなら

50kg×25=1,250kcal

50kg×30=1,500kcal

となりますので、目標体重に対してのカロリーの摂取量は1日あたり1,250kcal~1,500kcalとなるわけです。

ダイエットレシピ

目標体重のカロリー摂取量が分かったところで、ダイエットのため料理をつくってみましょう。

ブロッコリーの塩昆布和え(1人分 42kcal)

ブロッコリーは抗酸化作用を持っておりビタミンCやEが豊富なので、ダイエット中の不足しがちな栄養が補えます。

20010

引用元:https://oishi-kenko.com/

材料:ブロッコリー(60g)・塩昆布(小さじ1)・ごま油(小さじ1/2)

作り方

  1. ブロッコリーを小分けにして、お好みの固さに茹で上げるか蒸す。
  2. 茹でたブロッコリーをザルにあけて水気をしっかりと切る。
  3. ブロッコリーがまだ熱いうちに塩昆布とごま油を和えて完成。

肉団子と野菜のキムチ味噌鍋 (1人分 220kcal)

カラダを暖めてくれ、野菜もたっぷりと摂ることのできる一品です。

10543

引用元:https://oishi-kenko.com/

材料:

【肉団子】鶏挽き肉(70g)・すりおろしショウガ(5g)・長ネギみじん切り(20g)・白ごま(小さじ1/2弱)・塩(少々)

【鍋つゆ】水(250ml)・味噌(小さじ1と2/3)・

【具】もやし(100g)・ニラ(50g)・キムチ(25g)

作り方

  1. ボウルに鶏挽き肉・すりおろしショウガ・長ネギみじん切り・白ごま・塩を入れて、ねっとりするまでよく混ぜ合わせる。
  2. 鍋に水を湧かして、お湯がふつふつとするくらいの火加減にする。
  3. 1で混ぜ合わせた肉団子を食べやすい大きさに丸めながら茹でる。
    肉団子が浮いてきたら別の器に移しておく。
  4. 3のお湯に味噌を溶かし入れ、再び沸騰してきたら具材のもやし・ニラ・白菜キムチ・肉団子を入れて煮れば完成。

小松菜と豚肉のクリーム煮 (1人分 243kcal)

不足しがちなカルシウムと食物繊維が多く含まれたレシピです。

17912

引用元:https://oishi-kenko.com/

材料:

小松菜(80g)・豚もも薄切り(50g)・しめじ(30g)・玉ねぎ(40g)・バター(小さじ1)・小麦粉(小さじ1と1/3)・牛乳(100ml)・味噌(小さじ1/2)・顆粒コンソメ(小さじ1/3)・塩(0.2g)・こしょう(少々)

作り方

  1. 小松菜・豚もも薄切り・しめじ・玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにバターを熱して玉ねぎを炒める。
    しんなりしてきたら豚もも薄切り→しめじの順に入れて炒める。
  3. 小麦粉を振り入れて、ダマにならないようによく炒める。
  4. 小松菜を入れてしんなりするまで炒め牛乳を少しずつ入れる。
    味噌とコンソメも加えて炒める。
  5. お好みのとろみになるまで煮込んだら、塩・こしょうで味を整えて完成。

カロリーを気にしたダイエットメニュー

https://www.instagram.com/p/BEpKwd7vgWM/?taken-by=chiharu_diet

https://www.instagram.com/

最後に・・・

ダイエットを始める前に、今の体型よりも3キロ痩せたらどんな風になるのか、想像しながらダイエットをしてみるとやる気も出て挫折しにくくなりますよ。

鏡

引用元:http://簡単ダイエット術・超ヤセ中年男.com/

もっとウエストを引き締めたい!足を細くしたい!など、明確で細かい目標を設定して、理想の体型を目指してみましょう!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法