ファスティングダイエットで1か月で3キロ痩せたい!

m007-147

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



ファスティングとは断食という意味です。

断食をすると腸がきれいになると言われています。

ファンステイングダイエットをして1カ月で3キロ痩せましょう。


スポンサーリンク

ファスティングダイエットとは

768992

ファスティングダイエットとは、3日間酵素ドリンク酵素ドリンク(野菜・果物・ハーブなどを発酵させて作ったもの)と水以外は何も食べないことです。

ファスティングダイエットには、準備期と断食期と回復食期があります。

断食期を3日入れるので、準備期や回復食期を入れると1週間ほどの期間を要します。

準備期間

6f712b7643c866676996763cdc4fb5f6_s

準備期間は断食の期間と同じです。

断食を3日するなら準備期間を3日にします。

断食が3日無理な人は2日で準備期間も2日します。

この期間は、食事は低カロリーのバランスが取れた食事で腹6分目から8分目に抑えます。

低カロリーの食事は、日本人が昔から食べてきた味噌汁、豆腐、煮物などの植物性の物を使った和食です。

消化の良いものにして、少しずつ体を断食出来るように準備します。

ファスティング

kb009

ファスティングの時は、水と酵素ドリンク以外は口にしてはいけません。

水はこまめに飲み、酵素ドリンクは3時間おきに飲みます。

仕事の人は、休憩時間を利用するといいかもしれません。

復食期間

96aaaed8f5c687953364503aa7425c75_s

3日間断食をしているので、すぐに前の食事に戻すのではなくて、内臓を慣らしていくようにおかゆやおもゆなどから始めます。

内臓が急に活発に動いて体への負担がかかると体調を崩す恐れがあります。

復食期間もファスティングの時期と同じ日数にすると内臓に負担をかけずにもとに戻ります。

急に食べ過ぎるとリバウンドの原因になるので、少しずつ食べましょう。


スポンサーリンク

ファスティングをするときの注意点

4a633bd36e87035485f82ae6b829d4fe_s

3日のファスティングが出来たとしても4,5日のファスティングは命の危険が出てきますので3日までにとどめておきましょう。

ファスティング中は倒れる恐れがありますので激しい運動を控えなくてはなりません

体調が良い時にファスティングをしましょう。

安い酵素ドリンクは、糖分が多く含まれているものがあります。

少し値段が高めの酵素ドリンクをおすすめです。

ファスティング前後は動物性の肉、魚、卵、乳製品などの食品は消化を悪くするので避けます。

油脂を含んだ油揚げ、揚げ物、ドレッシング、マヨネーズなどは食べることが出来ません。

また、カフェインの含んでいるコーヒー、紅茶、緑茶も飲むことを避けます。

フルーツの中で熱帯産のフルーツやジュースは避けてください。

焼いた小麦粉製品であるパンや消化に時間がかかるものを避けます。


スポンサーリンク

ファスティングの効果

ファンステイングをすると、9日間で3キロくらい痩せることが出来ます。

ファスティングをする効果とsてい、内臓を休めることによって、体の中のに蓄積している老廃物を排出し、内臓が活発に動くようになります。

ファスティングをすると、老廃物が出てくるので、溜まった宿便を取り除き、大腸をきれいにします。

ファスティングの後は内臓機能が活発に動き、細胞を燃焼させて代謝を良くします。

ファスティングをすると、内臓が活発に動くようになり免疫力をアップする効果もあるとされています。

また、五感が研ぎ澄まされ、心の状態も穏やかになると言われています。

ファスティングの本来の目的は、ダイエットではなくて内臓を休めることによって代謝を高め、細胞を活発にすることにあります。

酵素ドリンクの効果

酵素ドリンクは野菜や果物を砂糖と共に発酵させた食物酵素を多く含む飲み物でダイエットと便秘解消効果があります。

酵素ドリンクを飲むことによって、カギとなる体内酵素を作ることを助けることが出来ます。

消化酵素も代謝酵素も、元々は同じ体内酵素で、体の状態に応じてどちらかになります。

ですから、消化の悪いものを食べた時でも酵素ドリンクを飲むと酵素の働きを助けます。

酵素ドリンクの良さをツイートしています。

酵素ドリンクの作りかた

how-to-make-kouso-drink-1024x683 (1)

売っている酵素ドリンクもありますが、自分でも簡単に作れます。

無農薬の野菜1㎏と果物と黒砂糖またはきび砂糖1㎏を準備します。

ビンは洗って干して水分を飛ばしておきます。

野菜や果物は洗って汚い部分を取り除きます。

砂糖は材料1kgに対して500g程に使いますが、砂糖はもう少し減らしても構いません。

天然の酵母作りにはリンゴと水だけでも大丈夫です。

砂糖はキビ砂糖や黒砂糖などの天然糖を使用することがベターです。

砂糖はカビを防止する役割があるので、野菜や果物が隠れるくらいの砂糖を入れるといいでしょう。

野菜、砂糖、野菜、砂糖と順番に入れます。

青菜やにんじん、だいこんなどなんでも入れて大丈夫です。

レモンやミカンは白い所をとってから入れると苦みが出ません。

1カ月くらいすると、砂糖が溶けて発酵してきます。

ガス抜きに1日に2回くらいビンの蓋を開けましょう。

温かい時期の方が発酵が良く進みます。

野菜がしわしわになってきたら、野菜を濾してビンに入れましょう。

これで、酵素ドリンクの出来上がりです。

手作りの酵素ドリンクは、添加物が入っていないので安心です。

リバウンドしないための身体づくり

6959466efc37cb0561f7dd47e1840e49_s

ファスティングダイエットで3キロ痩せた後は、次はリバウンドしない体質づくりです。

リバウンドを防ぐための食事内容を依然と買える必要があります。

9日間のファスティングダイエットをしても内臓が活発になって、元の食事をすると、リバウンドをする恐れがあるからです。

低カロリー高タンパク質の食事をする

dreamstime_xs_29196163-e1469677371445

引用:http://kintorecamp.com/protein-contained-food/

ファスティング中は体が変化している時期です。

様々な栄養素を体は欲しています。

特に代謝をあげる栄養素が必要です。

鳥のささみや胸肉、豆腐、納豆高たんぱく質の食品は代謝をあげて消費カロリーを増やし、低カロリーなので、摂取カロリーは多くありません。

特に、夕食は炭水化物を少な目で早めの時間に食べましょう。

睡眠時にカロリーを摂りすぎて脂肪を蓄積しないようにすることが大切です。

反面、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの体に必要な栄養素を夜に食べると、体への吸収が良くなります。

ストレスに気を付ける

15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s

好きなものを食べられないというストレスがかかると、イライラしたり、無性に甘いものを欲しくなります。

そんな時は、甘いものを少し食べて脳の疲れをとりましょう。

また、呼吸法を身につけるとお腹も引き締まり、イライラした時に気持ちが落ち着きます。

腹式の呼吸法

1、立った状態で胸を張り、姿勢を正します。

2、12秒間かけて粋を吐きながらお腹を引っ込ませます。

3、鼻から6秒間息を吸って、おあんかを膨らませた状態で6秒間その状態を保ちます。

4、ゆっくりと鼻から12秒間かけて息を吐きます。

おしりにも力を入れ、丹田を意識して吐くとさらに効果が上がります。

腹式呼吸をするとイライラした気持ちが静まります。

最後に

9090b80737307db9d9d8829cef747353_s

引用:http://www.it-logica.com/2%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A710%E3%82%AD%E3%83%AD%E7%97%A9%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html

3キロ痩せたいと思っていたら、ファスティングダイエットで痩せてそれを1カ月リバウンドいない身体づくりが大切です。

リバウンドせず、太りにくい体質を作ればその体重を維持できます。




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法