小顔に憧れる20代♪顔をとにかく痩せたい女性へおすすめな方法!

4471a9452a8966195d4a0e8762afe00b_s

ミュゼのワンコイン脱毛がすごい! ワンコインって580円!!


顔が丸くて、女優の小顔に憧れてしまう20代。

ふっくらしている顔をとにかく痩せたい。

小顔に憧れている方のために、小顔にする方法を伝授します♪


スポンサーリンク

理想の小顔とは

ff49c14ab7fcd322b54a76ee2af11c95_s

集合写真を見ると、顔の大きさが目立ってしまいます。

顔を小さい人は美人に見えますね。

それは、モデルには八頭身と言われ、スタイルだけでなく小顔の人が多いです。

日本人の顔は6頭身だとされています。

小顔にして7頭身に近づけるようになりたいですね

小顔にするためのケアを今から始めましょう。

小顔にするためには、リンパマッサージや小顔体操、舌の運動、むくみをとるなどの運動が効果的です。


スポンサーリンク

小顔のリンパマッサージ

ce25f71e8e4969a434ae1c2d68afc0c9_s

小顔のリンパマッサージをして、顔の皮膚の裏にある表情筋を刺激し、普段使っていない筋肉を鍛えることです。

顔や顎のたるみを改善し、顔を引き締めます。

顔のマッサージだけでなく、首から鎖骨にかけてマッサージしてリンパの流れを良くしましょう。

リンパマッサージの効果は小顔・リフトアップだけでなく、ほうれい線を薄くする、目の下のクマ・しわを薄くする、お肌のハリを保つ、血行がよくなる、新陳代謝活性化をするなどが見られます。

リンパマッサージをする前準備

fb658f1ed9dbd0275872bac486755213_s

コップ1杯の水を飲むと、リンパの濃度が薄くなり流れが良くなります。

リラックスした状態で行うと、リンパが緩みます。

音楽を流したり、アロマなどでリラックス出来る環境を作るとよりいいでしょう。

入浴中や入浴後は血行が良くなっていてリンパの流れが良くなっています。

乾燥していないのでリンパマッサージに最適です。

顔を刺激するのでコールクリームをつけて行いましょう。

リンパマッサージの方法

 

1

引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/21063/

1、顎の下中央辺りから耳の後ろに向かってリンパ節があります。

そこを顎から耳にかけて日本の指の第二関節をまげて、フェイスラインの骨に沿って老廃物を流すように押し上げていきます。

耳の後ろでぐっと押します。

2、次に頬の肉を持ち上げます。

3

引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/21063/

口角のやや下のあたりから親指の腹で小鼻の脇辺りまで頬肉を持ち上げて、5,6回行います。

3、同様に親指の腹で小鼻の脇から頬骨の下を使ってこめかみまでリンパを流します。

3

引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/21063/

これを5,6回行います。

4、人さし指と中指で眉毛の上下をはさみ、眉頭から眉尻にかけてこめかみまでリンパを流します。

4

引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/21063/

これを5,、6回繰り返します。

造顔マッサージ

造顔マッサージは、美容家田中愛さんがしているマッサージ方法です。

1、まず、クリームをたっぷり塗ります。

2、顎関節が緩むと顔が大きくなるのでそこを締めるようにします。

3本指でゆっくり圧力をかけながら首筋に行きます。

これを何回か繰り返します。

3、目の周りのマッサージをします。

指1本で目の下から眉頭の骨の所を軽く押して眉尻に戻り目頭に目頭に行き、黒目の外側をプッシュします。

そして、耳前を通り首筋まで流します。

4、口の回りの改善方法です。

口角の横から鼻の下、歯茎にあたるように圧力を加えながら鼻の下までマッサージします。

5、小鼻の横を何回か行い、鼻筋に向かって8の字に3回行い、耳の前を通って首筋に行きます。

他にもリフトアップのマッサージやたるみを解消するマッサージ方法もあります。

詳しくは動画を見て下さい。


スポンサーリンク

小顔になる顔の体操

顔の表情筋が豊かになり、リンパの流れを良くします。

あいうえお運動

0611f6a44d38d4f752dd4f9037f8d34d_s

1、口をゆっくりと大きく開けて、目を大きく開き、息を吐きながら「アー」と10秒間声を出します。

2、口をゆっくりと大きく広げ、目を横に広げるようなイメージで息を吐きながら「イ―」と10秒間声を出します。

3、すっぱいものを食べる時のように口をすぼめて、唇を前に突き出すように「ウー」と10秒間声を出します。

4、口を四角く広げるように「エー」と10秒間声を出します。

5、口を縦長にするような感じでゆっくりと広げ、息を吐きながら「オー」と言い続けます。

ベロ回し体操

ダウンロード

引用:http://happy21.blog66.fc2.com/category30-6.html

この体操は、小顔効果だけでなく、ほうれい線が消えて二重あごの解消になると言われています。

1、口を閉じた状態で、舌を歯に沿って右回りにゆっくり回します。

それを20回します。

2、左回りも同じように20回回します。

左右20回を1セットで、1日3セット行います。

これは、そこででも出来る運動なので、朝の洗面の時やトイレに入った時などに行うといいでしょう。

ベロ出し運動

ベロ出し体操は、顔回りの筋肉を動かし小顔にする効果があります。

特に、顎についたぜい肉や頬、首回りなどを引き締める効果があります。

1、顔をあげて天井を見ます。

2、天井を向いたまま、舌を限界まで出して数秒間その状態を維持し、ゆっくりと舌を戻します。

3、顔を正面に戻します。

それを毎日暇な時にしてみましょう。

耳たぶ回し運動

20110716_gacchiri_14

引用:http://www.lasvegasherewecome.com/wakasa/kogao/mimitabu-mawashi.html

1、耳たぶを持ち、弱い力で後ろに4かい回します。

2、頬を優しく目頭から耳の後ろまでなでます。

3、もう一度、耳たぶを後ろに4回回します。

20110716_gacchiri_16

引用:http://www.lasvegasherewecome.com/wakasa/kogao/mimitabu-mawashi.html

4、下あごを前に4回突き出します。

5、顎を左右に4回ずらします。

6、一度顎を前に突き出し、大きく、口を開きます。

20110716_gacchiri_19

引用:http://www.lasvegasherewecome.com/wakasa/kogao/mimitabu-mawashi.html

7、ひじを直角にして、腕を後ろに引き、肩甲骨を開きます。

これを4回繰り返します。

8、今度は肩を8回回します。

これを1セットで4回します。

これは、顔のコリだけでなく、肩のコリをとることによってリンパの流れを良くして老廃物を流します。

顔のむくみをとる

朝、起きた時に顔がむくんでいると感じたことがありませんか。

今日、むくみをとりたい場合、効果的な方法です。

むくみを解消するには、顔を蒸しタオルで温め血行を良くします。

また、水とお湯を交互に洗顔を行い、血行をよくします。

この洗顔は肌を強くし、バリア機能を高める効果もあります。

つぼで小顔を作る

kogao_6

引用:http://www.tubodiet.com/diet/kogao_2.htm

頬骨のすぐ下に位置する顴りょう(かんりょう)というつぼは、むくみをとるツボです。

親指と人差し指の腹を両方の頬骨のあたりにあてて、もう一方の親指と人差し指の腹を頬骨のすぐ下の顴りょうに当てます。

頬骨の所と顴りょうを互いに反対に押しはさみます。

5~6回刺激し、逆方向も行います。

美顔ローラ―で小顔づくり

af9940103566

引用:http://www.skincare-univ.com/article/006641/

美顔ローラーで表情筋のマッサージをすると、口や肌の筋肉が締まります。

そして、しわやたるみの効果が出ます。

また、リンパの流れが良くなり、老廃物や毒素を出します。

代謝や循環が良くなり、ほうれい線が消えたりすると言わています。

まず、ほっとタオルで顔全体を温め血行を良くしておきます。

肌が乾燥した状態では、かえってしわやたるみをおこすので使わないようにしましょう。

ローラ―のかけ方は、鎖骨と首筋から行い、鎖骨や首筋からかけます。

ローラ―は鎖骨や顎から耳までのラインを上向きに何度もかけます。

これを50回ずつくらい行います。

口元から耳の方向に向かって頬を上方向にローラーを動かします。

次に口元から耳にかけてローラーを動かします。

次に、眉間から上へ生え際に向かってローラーを動かします。

10回~15回くらい刺激します。

最後に

6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

顔を痩せたい20代の人にお勧めな小顔を作る方法をあげてみました。

むくみが取れて、リンパの流れが良くなるとスッキリした小顔にあります。

肩のコリや顔のコリをほぐして、老廃物を流しておきましょう。

表情筋をいつも動かすことによって、若々しい小顔を保つことが出来ます。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法