本気で痩せたいならジムに行こう♡

3-26
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


本気で痩せたいと思ったとき、スポーツジムに通う人も多いです!

しかし、自力ではなかなか成果がでない、運動する場所がないなど、さまざまな理由でジム通うことを決めたなら、効果的に痩せましょう♡


スポンサーリンク

ジムに通う前に!

スポーツジムに興味はあっても、なかなか情報集めは大変ですね。

まずは、ジムへの準備や確認事項を説明します!

ただの思いつきで、ジムに通っていては効果がありません!

しっかり準備をして、痩せるジム通いをしましょう♡

ジムの選び方

1

引用元:http://www.holiday-sc.jp/

スポーツジムに通う上ときに、どのジムを選ぶかもポイントになります。

自分に合ったジムを見つけてください!

スポーツジム選びでチェックする条件は4つです。

料金設定、希望するサービス、設備や環境、場所です!

本格的なダイエットをするために、コストが高すぎては続けられません。

これは現実的ではありませんよね。

しかし、ジムによっては料金設定は異なります。

利用都度や月単位などで、会費が必要です。

プログラムによっても差があります。

毎月の収支を計算して、負担にならない料金のジムがおすすめです。

しかしながら、安さだけでジムを選ぶと、希望しているサービスや、トレーニング器具など設備が不十分になってしまう場合があります。

「どれくらい鍛えたいか」、「どのくらい痩せたいか」を考えて、実現できるためのジムを選びましょう!

また、ダイエット成功のためには、継続して通うことが重要になります。

場所が遠いと通うのが面倒になってしまうので、避けたいですね。

ジムでの服装

2

引用元:http://image.rakuten.co.jp/

基本的には、体を動かしやすい服装であれば大丈夫です。

体を動かしやすいと言っても、普段着は避けた方が無難です。

ジムで運動すると、たくさん汗をかきます。

そのため、洗濯の機会も増えます。

高いものではなく、運動専用のウェアをつくると良いと思います!

シューズも、ジム用に用意するのがおすすめです。

汗をかきやすい運動の場合は、通気性の良いウェアがおすすめです。

ヨガやストレッチなど、ゆったりした動きがメインの場合は、体にフィットして動きやすいウェアにしましょう!

通う頻度

3

引用元:http://information.konamisportsclub.jp/

効果は、個人差やトレーニングメニュー、運動時間にもよります。

本気で痩せたいなら、週2回以上は通うことをおすすめします。

週1だと、期間が空きすぎます。

そのため、効果が出るために時間がかかり、ジムを継続するためのモチベーションも低下してしまいます。

特に、筋トレは、休息日を設けることで、効率的な筋力アップができます。

有酸素運動も、ランニングなどのきつい運動を毎日続けるのは難しいです。

体をしっかり休めることで、運動効率も高まります!


スポンサーリンク

ジムでの運動メニュー

便利な運動器具や、プロの知識があふれるスポーツジムです。

これらを駆使することで、さまざまなダイエット方法が行えます。

ストレッチ

4

引用元:https://slim-love.com/

運動準備やクールダウンも、「ストレッチ」でできます!

ストレッチを行うことで、体がほぐれます。

そして、血流を促して、脂肪燃焼効果を高めてくれます♡

もちろん、運動後のストレッチも重要です。

筋肉の回復を早めて、疲労を溜めない効果もあります。

有酸素運動

5

引用元:https://bodymakeup.jp/

脂肪燃焼の効果が高い「有酸素運動」です!

スポーツジム初心者の方にも、始めやすい運動のためおすすめです!

水泳やランニングマシン、エアロバイクなどが当てはまります。

全身をしっかり使うことができる有酸素運動は、余計なお肉を落とすことができます!

筋トレと併用することで、ダイエットを成功へと導きます!

筋力トレーニング

6

引用元:http://tomy-blog13.com/

ただ痩せるだけでなく、引き締めるとこも重要です!

そんな引き締まったボディを目指すなら「筋力トレーニング」がおすすめです!

有酸素運動とは、逆の無酸素運動になります。

ピンポイントで、気になるパーツを鍛えることができます。

筋トレのメリットは、筋肉量が増え、代謝も増えることです!

有酸素運動だけ行うよりも、ダイエット効率は上がります♡

プログラム

7

引用元:http://www.holiday-sc.jp/

ジムごとに決まった運動や動きを取り入れた「プログラム」というものがあります。

トレーナーの指示に合わせて、運動を行います。

ジムが初めての人も、安心して運動することができます。

プログラムによって、脂肪燃焼やメリハリボディ、マッチョなど、目的に合わせて選ぶことができます!

自己流で運動するよりも、効果的なダイエットができます!

ヨガ

9

引用元:http://www.s-re.jp/

女性を中心に、「ヨガ」がとても人気です!

スポーツジムのメニューとして、定番のメニューになります。

激しい動きや動作はありません。

ゆったりとした動きと呼吸によって、運動が苦手な人でも気軽に始めることができます。

ヨガは、有酸素運動なので、贅肉を落としてくれます♡


スポンサーリンク

ダイエットのためのジム

一人では不安という方におすすめのジムをご紹介します!

ダイエットのためのジム①Bodies

ジムに抵抗のある女性に、とてもおすすめなBodiesです!

10

引用元:https://sportsclub.nifty.com/

「ABCクッキングスタジオ」から生まれた「女性専用」のフィットネススタジオ です。

スタッフさんももちろん、女性だけです!

安心して、ジムダイエットを始めることができます。

さらに4つのプログラムがあります。

8種類の油圧式マシンを使い、マシントレーニングと有酸素運動を交互に30秒ずつ行います。

サーキットトレーニングですね!

さらに、20分間手足を浸すだけのゲルマニウム温浴です!

血行がよくなって、エアロビクス約2時間分(600kcal)を消費できるんです!

そして、レベルに合わせて参加が可能なbodies YOGAです。

ランニングイベントもあります!

女性ランナーのため、大規模イベントを開催しているようです。

そして、料金もお手頃です!

全日利用可能なスタンダードプランは、「ボディーズ会員」 で、月額5970円からです。

平日昼間利用可能な「デイ会員 は、月額4710円からです。

ダイエットジム②ライザップ

なりたい体になる、結果にコミットする、と言われるライザップです。

RIZAP-WEBバナー-0613

引用元:http://sportsgym-diet.com/

カウンセリングにより、しっかりと目標設定をします。

そして、ボディメイクを目指すことができると評判ですね。

特徴は、マンツーマントレーニングです。

きつくて、投げ出したくなる気持ちのときもあります。

わかりにくい目標設定をして、やめてしまうこともあると思います。

しかし、トレーナーがいることで、しっかり管理し、徹底的にサポートしてくれるというわけですね。

さらに、完全個室というのも、特徴です。

他人の目を気にせず、自分と向き合えるスポーツジムになります。

また、科学的根拠に基づいたトレーニングが可能です。

プロアスリートが使う先端技術を、利用することができます。

そして、管理栄養士指導のもとに、担当のトレーナーから食事指導も受けることができます。

料金は、安心の30日間返金保障制度があります。

少しお高めですが、最初に目標を設定して、プログラム開始から30日までの間は、全額返金してもらうことができます!

最後に…

いかがでしたか。

スポーツジムになんとなく通い始めてしまうと、ダイエットがうまくいかないことがあります。

しっかりと準備をしてから、通い始めましょう!

そして、ジム選びも慎重に行い、ジムを利用して、本気で痩せちゃいましょう♡


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法