本気で痩せたいならこれ!おすすめのダイエット方法

6-29

>>>私が3カ月でー5kg成功の簡単ダイエットとは…<<<



ダイエットのための方法は、たくさんあります。

しかし、種類がありすぎて、ダイエット方法を選ぶのも大変ですね。

今回は、「本気で瘦せたいなら」選ぶべきダイエット方法をご紹介します!


スポンサーリンク

ダイエットの基本

そもそもダイエットとは、なんなのでしょうか。

ダイエットとは。

1

引用元:http://cslbook.com/

そもそもダイエットの定義とは、何でしょうか。

「痩せる事」と思われがちですが、実は違うんです。

「ダイエット(diet)」とは、規定食という意味なんです。

人や動物や共同体が、習慣的に摂る食品のこと。

健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。

定義はたくさんありますが、つまり、ダイエットとは「習慣」や「食事制限」のことになります。

ダイエット=「痩せる」ということではないんです。

そして、ダイエットの基本は「食事療法」がメインとされています。

ダイエット成功のカギ

Green vegetable smoothie. Woman living healthy lifestyle drinking vegetable smoothies after fitness running workout on summer day. Beautiful fit sports model eating healthy.

引用元:http://www.shapes.diet/

ダイエットの基本は、「食事」、「運動」、「生活習慣の改善」になります。

さらに、ノウハウをプラスすることによって、大きなストレスを感じずに痩せることができます!

ダイエットは、ダイエットの基本が「縦糸」で、ノウハウが「横糸」となり、織り上げられた一枚の「布」のイメージです。

日々の生活を変えることによって、無理なくダイエットすることができます。

当然ですが、摂取エネルギーが消費エネルギーよりも少なければ、痩せられます。

これが、ダイエットの基本となるカロリー計算になります。

さらに、摂取エネルギーを減らす例として、「食べる順番ダイエット」というのがあります。

野菜を先に食べて、他の食品を後から食べます。

これによって、栄養素の吸収を阻害してくれるので、糖の吸収が抑えられ、痩せることができます!

また、消費エネルギーを増やす例として、空腹時に運動すると「体脂肪が消費しやすい」といわれています。


スポンサーリンク

痩せるための運動法

痩せるための運動方法をご紹介します!

①ジョギング

3

引用元:http://dietsoul.jp/

ジョギングのポイントは3つです。

1つ目は、「会話のできるゆっくりしたスピード」で行うことです。

2つ目は、「最低でも20分以上続ける」ことです。

3つ目は、「夜より、朝走る」ことです。

夜よりも朝走る方が効果的です!

また、早く走ることよりも、ゆっくりとしたスピードで走る方が、脂肪を燃焼させることができます!

20分以上走ることでも、体内の脂肪がエネルギーとして消費されます。

ジョギングを行うときは、最低でも20分以上続けるようにしましょう!

②スクワット

スクワットです!

行うときは、足を肩幅より広く開いて立ちます。

そしてこぶしを握り、前に向かって伸ばします。

腰を下ろしたときに、手を後ろに持っていきます。

また、腰を上げるときに、こぶしを前に戻します。

これを繰り返します!

スクワットは、全身の引き締め効果があるので、とてもおすすめです♡

③かかとあげ筋トレ

まず、足をそろえて立ちます。

そのまま、かかとを上げます。

そしてかかとを下ろします。

このとき、床にかかとがつかないようにします

1日100回繰り返すようにします!

簡単にできるので、運動が苦手な方にもおすすめの方法です。

④ジム・ヨガ

4

引用元:http://www.nisimino.com/

ダイエットだけでなく、運動不足ぎみの方にも、ジムやヨガはおすすめです!

「学校やお仕事が忙しいから、なかなか運動できない」という人も、24時間営業しているジムがあります!

ダイエットというと、トレーニングをしたい人は、ジムがおすすめです!

激しい運動は苦手な方には、ヨガがおすすめになります♡


スポンサーリンク

痩せるための食事法

痩せるための食事方法をご紹介します!

①よく噛む

5

引用元:https://www.supkomi.com

「痩せるためによく噛んで食べる!」と、よくいわれます。

よく噛んで食べることには、3つのメリットがあるんです!

1つ目は、「噛む回数を増やすことで顔・輪郭のシェイプアップ」ができるということです!

顔の筋肉の多くは、口元に集中しています。

噛むことによって、顔の筋肉が鍛えられ、余計なお肉を減らすことができます。

2つ目は、噛む回数が増えることで、脳は「もうお腹いっぱい」と勘違いします。

そして、「食べ過ぎを防ぐ」ことにつながります。

満腹中枢を満たして、多量食べなくても、満足感を得られるというわけです!

3つ目は、噛む回数が増えることによって、唾液の量が増え、唾液に含まれる消化酵素が多く分泌されます!

唾液による消化がスムーズに行われて、胃や腸での消化に、負担がかかりません!

便秘が解消され、お腹周りの張りも解消することができます。

②カロリー計算

1日のカロリー計算は、ダイエットにおいて重要な役割をもっています!

ダイエットにおいて基本的なポイントは、1日の摂取カロリーよりも、消費カロリーが多いことです。

カロリーを消費するためには、筋肉をつけて基礎代謝をあげることも重要です。

また、運動をして、カロリーを消費することもできます。

摂取カロリー<消費カロリーとなるよう、摂取カロリーを抑え、消費カロリーを高めていきましょう!

モノレ式ダイエット

モレノ式ダイエットとは、アメリカのマイケル・R・モレノ医師によって考案されたダイエット方法になります。

「世界一きれいになる17日間ダイエット」は、全米で130万部を超えるベストセラーとなりました。

モレノ式ダイエットの効果

6

引用元:http://lobbysbbd.com/

モレノ式ダイエットの特徴は、「とにかく短期間で痩せられる」ということです!

テレビ番組の企画では、タレントの春香クリスティーンさんと菊池亜美さんが、それぞれ7.5kg、4.5kgの減量に成功したのです!

正確には、モレノ式ダイエットは、1サイクルを17日間としています。

それが4サイクルあるので、ダイエットには2ヶ月以上要します。

しかし、大抵の方は、1サイクル目の17日間で、体重が落ちます♡

やり方

モレノ式ダイエットのやり方は、サイクルによって違います。

しかし、基本的なルールは同じです。

まず、「朝起きたら、レモン2分の1個分を絞ったレモン水をコップ一杯」飲みます。

そして、「毎日2ℓ以上の水」を飲みます。

炭水化物(糖質)の摂取は、控えるようにしましょう。

「有酸素運動」を行います。

野菜中心の食事にします。

野菜なら、いくら食べてもOKです!

ヨーグルトなど、プロバイオティクス食品を摂るようにします。

食事の時は、緑茶を飲みます。

発酵食品の摂取をします。

アルコールはNGです。

①促進期

7

引用元:https://slim-love.com/

最初の17日間で、一気に体重を落とします!

そのためには、ストイックな食事制限を行っていきます。

食べてよいものは、鶏肉(皮は省く)や野菜(じゃがいもなど糖質を含むものはNG)、卵、ヨーグルト、魚のみです。

さらに、1日17分の有酸素運動を行います。

②活性期

8

引用元:https://images.4meee.com/

カロリーの高いものと低いものを、交互に摂ります。

そして、炭水化物の摂取ができます。

促進期でOKだった食べ物に加え、甲殻類や穀物、じゃがいもなどの野菜、豆類、赤身も食べらます!

そして、17日間の有酸素運動を続けましょう!

③確立期

healthy lifestyle sports woman running up on stone stairs seaside

引用元:https://www.life-rhythm.net/

少しづつ通常の食事に戻します。

しかし、脂質や糖質の高いお菓子や食品は控えてください。

1日40~60分の有酸素運動を行います。

④達成期

10

引用元:http://supplementclinic.jp/

確立期までの期間で、学んだことを忘れてはいけません!

食生活に気を付けて、過ごしましょう。

そして、1日40~60分程度の有酸素運動を続けてください!

最後に…

いかがでしたか。

痩せるための基本は変わりません!

基本を忘れないようにしてください!

そして、ダイエットには、運動と食生活が重要です。

さまざまなダイエット方法がありますが、本気で瘦せたいなら、時間をかけたダイエットがおすすめです!

ぜひ、モノレ式ダイエットに挑戦してみてください♡




width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法