短期間で10キロ痩せたい10代の方必見♡ダイエット

5-28
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


ダイエットの方法がたくさんあって、悩んでしまいます。

また、10代は成長期なので、無理なダイエットはおすすめできません。

それでも、短期間で10キロ痩せたい方のダイエットについてご紹介します!


スポンサーリンク

10代のダイエット

1

引用元:http://archwayproject.net/

10代のダイエットで、ポイントや注意点などを押さえておきましょう。

10代、特に中高生は、いわゆる思春期です。

身体も心も、日々変化が激しい時期なのです。

それでも、10代は、基礎代謝が一番高い時期にもなります。

何もしていなくても、エネルギーをたくさん消費することができます。

だから、すこし食べ過ぎたとしても、あまり気にする必要はないんです!

思春期や成長期は、身体がたくさんのエネルギーを求めます。

お腹が空くのも、たくさん食べてしまうのも、自然なことなのです。

無理に食事制限をしてしまうと、基礎代謝が低下して、痩せにくい身体になってしまいます。

一時的には痩せることができても、リバウンドしやすい身体になってしまうのです。

10代のダイエットに、食事制限を取り入れることは、「百害あって一利なし」と思ってください!

2

引用元:http://fytte.jp/

しかし、好きなものを、好きなだけ食べていいわけではありません!

もちろん、普段のご飯は、我慢しないでください!

間食が多い人は、回数や量を見直す必要があります。

外食やスナック菓子などのジャンクフードは、高カロリーなうえに、栄養はほとんどふくまれていません。

食べるものには、注意が必要です。


スポンサーリンク

10代のダイエット10カ条

10代のダイエットの10カ条をご紹介します!

その1: 10代は成長期

10代は、成長期です。

つまり、成長が止まっておらず、体は成長を続けています。

そのため、体重が増えるのは当然のことなんです。

身体が大きくなったり、ホルモンバランスを調整したり、10代の身体はとてもやることが多いです。

そのため、体重が増えたり減ったりすることは、当然なんです!

それを理解したうえで、ダイエットを始めてください!

その2: 運動をする

3

引用元:http://www.tokyosports.net/

10代のダイエットには、食事制限よりも運動がおすすめです!

学校での体育以外にも、部活などで身体を動かす機会を増やしてください!

運動をメインとしたダイエットは、身体の成長を助けてくれます。

そのため、健康な身体作りのサポートもしてくれるわけです♡

その3: 1つだけOK

コンビニやスーパーでは、お菓子が魅力的に見えますね♡

でも、ほとんどのものが、ジャンクフードと言われるものです。

身体に良いとは、言えないのです。

しかし、お菓子全部を食べてはいけないといわれると、ストレスになります。

だから、「食べるなら1つだけ」自分を許しましょう!

4

引用元:https://oshiete.xgoo.jp/

例えば、映画にいった時は、ポップコーンを食べたくなりまりますね!

そんな時は、飲み物はソーダやコーラを避け、ミネラルウォーターや100%のフルーツジュースを選びましょう!

ファストフードでハンバーガーを食べる時は、サイドはフライドポテトとコーラではなく、サラダとフルーツジュースなどがおすすめです。

その4:コーラやソーダは避ける

ソーダやコーラはやめましょう!

甘い炭酸飲料には、沢山の砂糖が入っています。

そのうえ、栄養は無いんです。

太りやすい身体する上に、成長中の骨にも良い影響はありません。

ダイエットにはおすすめの方法です!

その5: すぐにやる

ダイエットをやるなら、若い時の方がおすすめです。

年をとってからダイエットは、痩せにくいといわれています。

だから、痩せたいなら、若いうちにやっておくのがおすすめです。

10代のうちにダイエットをやっておきましょう♡

その6: 友達と一緒にやる

5

引用元:https://aikatu.jp/

一人でやるよりも、友達と一緒にダイエットをするのがおすすめです。

ダイエットをしている、したい友達を見つけて、一緒に始めましょう!

その友達は、ダイエットをやる良い仲間になり、良いライバルになります!

一緒に頑張れる友達を見つけることで、ダイエットの効果もアップします♡

その7: テレビ、パソコン、ケータイの電源を落とす

ケータイは特に、手放せないかもしれません。

テレビを観たり、パソコンやケータイで友達とやりとりするのは、面白いですね。

しかし、画面の前に長くいすぎてしまうと、体重を減らすために身体を動かす機会が減ります。

また、画面を見続けることは、体にも目にもよくありません!

ほどほどにして、体を動かしましょう!

その8: 身体を動かす

ゲームをするのは、楽しいですよね!

友達と盛り上がって、ついつい夢中になってしまいます。

しかし、ずーっと座っていては、太る原因になります。

ゲームするなら、WiiFitなどの身体を動かすゲームがおすすめです!

その9: 自分のためにやる

「親が言うから」、「友達が言うから」、「彼氏が彼女が言うから」、痩せたいのでしょうか。

それはやめましょう!

ダイエットは、自分のためにするものです。

「自分が痩せたいから痩せる」、そんなダイエットをしてください♡

誰がなんと言おうと、周りは関係ありません!

すべて自分のためであって、誰のためでもないんです!

その10: 相談する

6

引用元:http://www.sushimore.net/

不安を持ったら、誰かに相談してみてください。

親でも、友達でも、学校の先生でも誰でもいいです!

誰かに話すことで、解決することもあります!

なにか良い案が見つかることもあります!

ぜひ相談してみてください♡


スポンサーリンク

おすすめのエクササイズ

短期間で痩せるためにおすすめのエクササイズをご紹介します!

①寝ながら足瘦せ

寝ながら足を動かすだけで、簡単に足瘦せができます♡

7

引用元:http://xn--pckhb1a7a3ivc2a6f1cf3hz129c.net/

まず仰向けになって、両足を天井に向かって持ち上げます。

そして、足首を曲げます。

このとき、ふくらはぎが気持ちよく伸びるようにしてください。

曲げた足首を、伸ばします。

これを、20回繰り返します。

次に、一度元の体勢に戻ります。

両手を横に広げ、足を上げます。

開脚をして、5秒間キープします。

足を閉じ、両足のかかと内側をくっつけ、5秒間キープします。

これを10回繰り返しましょう。

②ウエストの引き締め

ウエストを引き締めるトレーニングです!

8

引用元:http://www.visagedigital.com/

肩の真下に肘を置き、身体を横向きにします。

横向きに寝て、肘で支えるイメージです。

上の手を腰に当てて、息を吐きながらお尻を持ち上げていきます。

このとき、お腹の下の筋肉を意識してください♡

姿勢を入れ替え、反対側も同じように行います。

体を下ろすときは、ゆっくり降ろすようにしてください!

足をクロスさせたり、揃えたりすることで、トレーニングの難易度が変わります。

1日30回繰り返して、理想的なウエスト目指しましょう!

最後に…

いかがでしたか。

10代のダイエットは、20代以上のダイエットと比べて、痩せやすいといえます!

だからこそ、本格的にダイエット中心の生活をしなくても、少しの心がけで痩せることができます。

しかし、短期間で10キロ痩せるためには、我慢や運動は必要です。

体のことを考えながら、ダイエットを行ってください♡


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法