今年っぽい前髪ありボブのアレンジいろいろあります!髪型(ヘアスタイル)で気分を変えよう!

1
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


女の子にとって髪型(ヘアスタイル)をアレンジするのもオシャレの一つですよね!

その日の服装や、その日の予定。

それぞれに合わせてアレンジしたり・・・気分によって変化させるのもいいと思います。

引用:http://getbeauty.jp/
最近女の子の中ではボブカットがとても人気なんです。

でも、人気のせいかどこをみても似たような髪型・・。

そう感じた人いませんか??

引用:http://getbeauty.jp/
そんなあなたのために「前髪ありのボブアレンジ方法」を教えちゃいます!

これであなただけのヘアスタイルになっちゃいましょう!!

引用:http://getbeauty.jp/


スポンサーリンク

ボブはとても人気だけどこんなに種類があるんです

ボブって一言でいってもたくさんの種類があることご存知でしょうか??

一応ボブの定義というものがあって、「肩くらいまでの長さがボブの長さ」のようです。

ちなみに、それ以上になると「ミディアムヘアスタイル」になるそうです。

引用:http://getbeauty.jp/
ボブのカットの種類はとても豊富で、国民的アニメのサザエさんのワカメちゃんやちびまるこちゃんのまるちゃん。

引用:http://getbeauty.jp/
引用:http://getbeauty.jp/
彼女たちのカット・・いわゆる「おかっぱ」も実はボブなんですよ!

ボブストレートの髪型(ヘアスタイル) 画像で詳しくアレンジ説明します!

2016.02.17

スポンサーリンク

こんなカットもあります!!

グラボブ(グラデーションボブ)

グラデーションカットという下の髪より上の髪の長さのが長い状態のカットを施したボブです。

自然に髪を下ろしたときに髪の重なりに少しだけ段が入っていて全体的にはとても厚みのある髪型(ヘアスタイル)です。

引用:http://getbeauty.jp/
丸みをおびていて、重い印象があるのが特徴です。

  • このグラボブを基準に髪の長さを短くすれば「ショートボブ」、
    上のほうにレイヤーを入れれば「レイヤーボブ」という風に変化させることができます♪
  • レイヤー・・グラデーションの逆で上の髪が下の髪の毛より短い状態で真下に下ろしたときに段が広くなります。

引用:http://getbeauty.jp/
 


スポンサーリンク

ボブの種類

前上がりボブ(マッシュルームカット)

引用:http://getbeauty.jp/
 

前下がりボブ

引用:http://getbeauty.jp/
 

ショートボブ

引用:http://getbeauty.jp/
ボブは種類が豊富なので、カットの仕方によってオーダーが難しい部分もあります。

ボブにチャレンジするときは口頭でオーダーするよりも、そのイメージになるような写真の切り抜きなどを持っていくと伝わりやすいでしょう♪

引用:http://getbeauty.jp/

前下がりボブのストレートやパーマで小顔に見せる髪型(ヘアスタイル)

2016.02.15

可愛くなりたい女の子は前髪を作れ!!

前髪って好きですか??

筆者は前髪が苦手なんです・・。

前髪ってすぐに伸びるし、伸びてくるとパッカーンと割れておでこが・・・。

あるならある!無いならない!!そんな前髪が理想的ですよね。

でも、女の子にとって前髪が可愛くなれる部分なんですよ。

前髪があるのとないのでは印象が異なります。

引用:http://getbeauty.jp/
前髪を作るとお顔が幼い感じ・・つまり若く見えるというわけです!!

女の子にとって若く見えることは永遠のテーマであり憧れですよね♪

 

ボブのあの子に差をつけて!!前髪ありのボブヘアアレンジ

アレンジといっても「簡単」じゃないと誰でも難しそうと感じてしまいますよね?

大丈夫!!

紹介するアレンジは「簡単にできるアレンジ」なのです。

簡単にできるアレンジでとっても可愛いあなただけのボブを手に入れちゃいましょう!

え!?たったこれだけ!?ヘアゴム一つでお姉さんスタイル

トップの髪の毛をコームで丁寧にとかしながらバックにもっていきます。
このときに、たるみが出ないようにしましょう。

ハーフアップのような感じにしたらヘアゴムで一つに結ぶだけです♪

引用:http://getbeauty.jp/
ヘアゴムも飾りのついたオシャレなヘアアクセサリーをいくつか持っていると1パターン化しない上に、とってもオシャレになりますよ♪

引用:http://getbeauty.jp/
 

チラッと見えた耳が可愛い!!耳かけスタイル

耳かけスタイルは、ハーフアップのできる長さもないときにオススメのヘアアレンジです。

手ぐしでトップの分け目をランダムに「7:3」くらいにします。

このランダムが子どもっぽくなりすぎない大人女子の余裕を感じさせてくれるような印象をつくってくれます♪

片側の耳に髪の毛をかけます。

どっちの耳にしようかなと思った人はあなたの「美人側」の耳をかけましょう。

「美人側」とは、お顔が美人に感じる方向です。

だいたいの人は左右非対称の顔立ちをしています。

だから、美人に見せたい側の耳をかけることであなたの魅力もアップしますよ。

引用:http://getbeauty.jp/
タイトな感じにさせるためにほんの少しワックスをつけてから髪を押さえつつ、お好みの飾りピンで留めます。

引用:http://getbeauty.jp/
飾りを大きめにするとパーティーなど余所行きのスタイルにも似合いますよ♪

ボブパーマの髪型なら外国人風になれます!

2016.02.10

伸ばしかけの髪型(ヘアスタイル)におすすめはボブのパーマならセットもアレンジも簡単。

2016.02.08

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法