ドラマ「セシルのもくろみ」真木よう子さんのメイクや髪型で素敵に変身する主婦を参考にしたい!

9-9

ミュゼのワンコイン脱毛がすごい! ワンコインって580円!!


ドラマ名「セシルのもくろみ」での真木よう子さんのメイクなどを参考にする主婦層が急増しそうな予感です。

真木よう子さんといえば、その大人のセクシーなビジュアルから女性に憧れです。

真木よう子さんのような色っぽい女性になりたいですよね!

今回はメイクで真木よう子さんに近づく方法を調べてみました。

0[1]

引用元:http://i.ytimg.com/


スポンサーリンク

プロフィール

2

引用元:http://ani-kawa.com/

名前:真木よう子(マキヨウコ)

生年月日:1982年10月15日 (34歳)

出身地:印西市

配偶者:片山 怜雄 (2008年〜)

身長:156 cm

受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞

真木 よう子さんの魅力は何といってもしっとりとした女性らしさに加え、色っぽいところでしょうか。

恋愛ドラマで引っ張りだこで、どんな女性の役も真木よう子さん独特の魅力に染まります。

今回の「セシルのもくろみ」で女の闘いで強くなっていく姿では、ファッションやメイクにも注目したい所です!


スポンサーリンク

真木ようこさん「セシルのもくろみ」ではどんなメイク?

3

引用元:https://www.youtube.com/

でも、ショートカットが似合うスタイリッシュな髪型(ヘアへメイク )にくわえて、メイクも少し大人の雰囲気が出ているメイクです。

目の周りを程よく協調されていて、目力を感じるメイクです。

ドラマは、普通の主婦から読者モデルになり、ファッション業界のなかで成長していくというドラマなのですが、普通の主婦のメイクからどんな風に変わっていくのか楽しみです!


スポンサーリンク

真木よう子さんのメイク術とは?

4

引用元:http://geinou-seikei2013.c.blog.so-net.ne.jp/

真木よう子さんの顔になりたい方多いですよね!

私もあこがれています。

小顔で目が大きくて実年齢より若く見られるのに、どこかかっこよさもあって素敵です。

一言でいうと大人かっこかわいいです。

他を寄せ付けないクールさもあり、かわいく茶目っけたっぷりの笑い方をしてフェミニンがあります。

そんな真木よう子さんのメイクなどについて徹底的に分析します!

マネしたいなら真木よう子さんの顔の特徴を知ろう!

5

引用元:http://jinfo.jp/

まずの顔の特徴を見てみましょう。

顔の形は美人の典型と言われている卵型です。

えらは少し出ていますが、顎までのラインがシャープなので全然気になりません。

普通の卵型というより三角形型の要素がある卵型です。

6

引用元:http://stat.ameba.jp/

顔の各パーツも寄っているわけでもなく、離れすぎずほどよいバランスです。

一見すると目の横幅が長いので離れているようですが、目もつり目なので横方向に伸びている印象が強くなっているだけだそうです。

意外とつり目よりなのはびっくりです。

やはり、真木よう子さんの顔で影響を与えるのは目です。

真木さんは「眼力のある女性」といった印象が強いです。

おそらく目がつり目で瞳の面積が大きいからだといえます。

メイク方法ポイント

7

引用元:http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/

眉毛は、眉頭に印象的な毛がない、目とは逆に優しい感じの眉毛です。

目頭の上部よりもやや眉尻側から眉頭が始まるのがポイントです。

〇眉毛の書き方

  1. 眉毛はスタンダードな眉山を鋭角に描くスタンダードな形で描くようにしましょう。
  2. パウダーを眉山はよりすこし内側と瞳も間くらいからのせていきます。
  3. 眉尻はペンシルタイプの眉ペンで口角と目尻の延長線上に終点を置いています。

※眉毛の最大の特徴は眉頭の太さなので、眉山までやや太く描いています。
そうする事で真の強いクールさを印象付けることができます。

〇アイメイク

  1. 黒のアイラインを、目のキワに細く描くだけです。
    ※つり目の方のアイメイクのポイントです。
  2. 下まぶたにもアイラインを目尻にだけ入れて、その上にダークブラウンをのせて、麺棒か何かのツールでダークブラウンを伸ばします。
  3. 知的なクールさを演出するためには、ブラウン系のアイシャドーが真木よう子さんらしい、大人かっこいいを演出できます。
  4. アイホールにブラウン系をのせるのではなく、目とまつ毛全体にブラウンのアイシャドーをさりげなくいれます。
  5. 真木よう子さんのようなぱっちり二重の方は目のキワにダークブラウンを少しだけのせて、二重のラインを強調しています。
    奥二重に近いので、アイラインの幅も太くしてバランスをとりましょう。

〇チーク

9

引用元:http://geinoujinmeiku.com/

  1. チークの色は明るいピンク系やオレンジ系を使用しません。
    ベージュ系の色を選択しています。
    ※この色使いで大人っぽさが倍増します。
  2. ほほ骨にたての楕円に入れます。
  3. 顎がもともとシャープな方は顎付近にシャドーメークのチークは不要ですが、シャープな顎を作りたい丸顔さんはシャドーチークおすすめです。

〇リップ

  1. リップは健康的なピンク系の口紅を選んでください。
    顔のリップはフェミニンな印象が強いピンクです。
    ※アイメイクなどはかっこいい系なので、リップはフェミン系でバランスをとっています。
    真木よう子さんの様に上唇がのラインがあいまいな方は淡い色の方が似合うようです。
  2. まずリップペンシルでした唇のラインを書きます。上はかきません。
    ティッシュや綿棒ででぼかします。
    くっきりしないくらいにしましょう。
  3. 色をのせます。
    できるだけナチュラルにしたいので、ティッシュでオフすると自然な感じになります。

〇ハイライト

  1. 真木よう子さんの一番際立っているのが鼻です。
    しゅっとした鼻を作りましょう。
    なので鼻背にハイライトを強めにのせます。
  2. 鼻の周りにもシャドーメークを入れることで、ハイライトを強調させ、鼻の穴が小さくなってシャープな印象の鼻を作ることができます。

真木よう子さんのツヤ肌作り

10

引用元:http://blogimg.goo.ne.jp/

肌がつやつやしっとりで本当にキレイな真木よう子さん。

その透明感のあるツヤ肌は、スキンケアを頑張ることが大前提です。

さらに、しっとりした肌を作るためには、クリームファンデを使用します。

てかりを抑える程度で、パウダーを塗ります。

さらに、パール入りフェイスパウダーを入れるとしっとりツヤ肌になります。

最後に・・・。

11

引用元:https://storage.mantan-web.jp/

いがかがでしたか?

真木よう子さんのような目力やツヤ肌はすごくあこがれすよね。

しゅっと整った鼻も素敵です。

こんな顔がメイクでつくれるかもしれません。

ぜひ、メイクで真木よう子さん風のかっこ可愛い系の大人の女性ポジションをGETしましょう。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法