セシルのもくろみで板谷由夏さんのメイクや髪型に注目!

2-17

ミュゼのワンコイン脱毛がすごい! ワンコインって580円!!


板谷由化夏さんがセシルのもくろみに主演します!

雑誌の編集部のデスク役です。

冷静沈着な戦略的で知的な人物です。

知的でできる女のイメージが高い板谷由夏さんにはぴったりの役です!

そのクールビューティーになれるメイクをご紹介していきたいと思います♡


スポンサーリンク

プロフィール

1

引用元:http://image.news.livedoor.com/

板谷由夏(イタヤユカ)

生年月日:1975年6月22日 (41歳)

出身地:福岡県

配偶者:古田 ひろひこ (2007年〜)

板谷 由夏 さんの知的な雰囲気とかっこいい良さは女性なら憧れます。

もとはキャスターもしているので、知的なのは本物です。

女優さんとしても大活躍です。


スポンサーリンク

セシルのもくろみ風デキル女メイクとは?


最近はボブの髪型で「母になる」に主演してました。
「セシルのもくろみ」ではボブでも前髪が短く少し変化のあるスタイルです。
かっこいいキャリアウーマン役にぴったりですね。

 


「セシルのもくろみ」ではどんな髪型(ヘアスタイル)をみせてくれるのか楽しみです♪

ファッション雑誌の編集というからにはメイクや、ファッションにも目が離せません!

キャリアウーマンだけあって、きっとかっこいいメイクになりそうな予感がします♪


スポンサーリンク

板谷由夏さん風クールビューティー顔メイクの作り方

3

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/

板谷由夏さんのような、きりっとした印象の芯の強い女性は憧れます。

女性らしいフェミニンな印象が男性にはモテると思われるかもしれませんが、実はこんな雰囲気の女性の支持をする男性も多いのです!

男女問わず人気のクールビューティーのメイク調べてみました。

download[1]

引用元:http://cfile25.uf.tistory.com/

さて、「クールなメイクを試したいけど、どうやれば良いんだろう」。

以前、そんなクールな女性にあこがれて、自分でもクールなメイクをしてみたけれど、「なにか違う、似合ってない?」そんな経験を持っている方も少なくはないと思います。

でも大丈夫です!

これからご紹介するクールなメイク方法で、クールな凛とした強さを持った印象になれるでぜひ実践してみてください。

クールに見せるメイクのポイントをご紹介します。

まずはクールビューティー顔メイクのポイントを知ろう!

4

引用元:http://yumeijinhensachi.com/

では、クールメイクのポイントをご紹介します。

クールメイクには、ポイントとなる3つのパーツがあります。

それを抑えればきっと自分の顔にあったクール顔メイクができます!

○主役となる3つのパーツ

5

引用元:http://gimage-cpf.gree.jp/

3つのポイントを押さえれば板谷由夏さんのようなクールビューティー顔になれるはずです。

板谷由夏さんの顔の特徴は賢そうな眉に、マットでさらっと肌、きりっと涼し気な目元のアイメイクです。

リップはその時に合わせてえらべますが、色は、ピンクより深い落ち着いたレッドやベージュ系が雰囲気にぴったりです。

〇 ベースメイク

クールメイクのベースは、ナチュラルなのに作りこまれている、美しいマット肌を作るのがポイントです。

「マット肌」とは、陶器のようにするりとした印象を与える肌のことです。

そんな綺麗な肌を作れるようになりましょう。

ひんやりとした無機質さを出すことで、クールな雰囲気を演出することができます。

マット肌を上手につくるコツは2つ、「マットなベースを作る」ことと、「ファンデーションはブラシでつける」ことです。

①マットな質感を作る

下地とファンデーションは、マットな質感を作ることができるアイテムを使用しましょう。

下地は、皮脂をおさえるタイプのもの、ファンデーションはマットに仕上がるパウダータイプのものを選ぶことをおすすめします。

また、シミやクマなど気になる部分は、コンシーラーで隠しておきましょう。

②ファンデーションはブラシでつける

パウダーファンデーションをのせる際は、パフではなく、毛の細かいブラシでつけると、毛穴の目立たない美しい陶器のような肌を演出することができます。

〇アイブロウ

1

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

クールメイクに欠かせないのが知的さを感じる眉です。

そんなかっこいいアイブロウメイクを作るにはにはポイントが2つあります。

一つは眉山に角度をつけることです。

二つ目は、目との距離を近づけることです。

  1. 眉頭から眉山にかけて角度をつけます。
  2.  クールメイクを作るので、眉は並行眉でなく眉頭から眉山にかけて少し角度をつけ、凛々しい印象に仕上げます。
  3. 眉山は、黒目の外側あたりに設定すると、バランスが取りやすくなります。
  4. そして、アイブロウペンシルで輪郭を取り、間をアイブロウパウダーで埋めていきます。 眉色は髪色よりもやや明るい色にすることで、凛々しさに少しの抜け感を作りましょう。
  5. 眉の下側を書き足し、目との距離を近づけましょう。
  6. 目と眉の距離が近くなるように、眉の下側をパウダーで足します。

※ここの眉下の部分は、ペンシルでしっかり描いてしまうと不自然になるので、ぼかしながら描くことがポイントです。

※目と眉の距離が近いと、目力が生まれ、凛々しい印象を演出することができます。

〇アイメイク

7

引用元:http://mint-laboratory.com/

板谷由夏さんのようなクールメイクでは、濃いめのブラウンが多いようですが、濃いブルーやグレーなどの寒色系でまとめても素敵です。

色だけでクールな印象を出せます。その涼し気な目元がぐっときます!

  1. ブラックのリキッドで切れ長に引きます。
    ブラックのリキッドラインで切れ長な目を作っていきましょう。
    ※切れ長の目は顔の印象を大人っぽく見せてくれるのでかなりおすすめです。
  2. ブラックのリキッドアイライナーで、インサイドライン(瞼の内側の粘膜部分にひくライン)とアイラインを引いていきます。
    アイラインはやや太めに引き、目じりは目幅より1~2㎜ほど長く、目頭と平行に伸ばします。
    目頭のキワにも1㎜ほど引いて、目の幅を広く見せることがポイントです。
  3. 下アイラインは、目じりから黒目の中心部までまつげの間を埋めるように細く入れるのがポイントです。
  4. アイカラーはグレー、ブルー、ブラックなど、寒色系を使うと初めてでもクールな印象を作りやすいです。
    グレイ味を帯びたブルーやグレーなど、寒色系のアイシャドウを使いましょう。
  5. アイホール全体に薄くのせ、目の際部分にのみ、ライン状に濃くのせましょう。
    アイシャドウ選びのコツは 粒子の細かい繊細なラメが入ったタイプを選べば、知的な印象の目元を作れます♪

最後に・・・。

8

引用元:https://storage.mantan-web.jp/

いかがでしたか?

これであなたもクールビューティーです!

仕事でなんかうまくいかない、芯の強い女性に似られたいと思ったときはぜひこのメイクを試してみてください♪

メイクで印象はかわるものです。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法