ドラマ「ハロー張りネズミ」でも楽しみな山口智子さんの親近感メイクと髪型♡

3-18
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


7月スタートのドラマ「ハロー張りねずみ」楽しみです!

面白そうなドラマで所長役で普段の山口智子さんとは違った雰囲気が楽しみです。

山口智子さんといえば普段は親しみやすい印象の、きれいで愛され系のお母さんというイメージです。

そんな年齢を重ねてもその世代にあった素敵な雰囲気はメイクや髪型でつくれるのでしょうか?

調べてみました!


スポンサーリンク

プロフィール

1

引用元:http://www.ken-on.co.jp/

山口智子(ヤマグチトモコ)

生年月日:1964年10月20日 (52歳)

出身地:栃木市

配偶者:唐沢 寿明 (1995年〜)

身長:170 cm

山口 智子さんは誰もが知っている親しみやすい印象が素敵な女優さんです。

旦那さんは唐沢寿明さんとビッグカップルでありながら、きどってない雰囲気がまた好印象です。


スポンサーリンク

山口智子さんドラマ「ハロー張りネズミ」でのメイクと髪型が気になる!

3

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

ちょっと変わった探偵事務所の所長の役だけあって普段の山口智子さんとは少々違う印象です。

やや色っぽい印象を感じました。

髪型(ヘアスタイル)もアップでおとなっぽい感じがでていてそのへんにも注目して楽しめそうです♪


スポンサーリンク

山口智子さんの愛されミディアムロング♪

2

引用元:http://yourdream1.com/

山口智子さんと言えばメイクはどちらかというとナチュラルです。

さらに、ロングやミディアムくらいの髪型(ヘアスタイル)が印象的です。

いつもふわっとしていてさらっとしたきれいなロングが目引きます。

丸顔なので、幼さをとってくれる、大人っぽいレイヤーで軽くした、前髪をななめに流すロングがすごく似合っています

そこに可愛い系の顔立ちが絶妙なバランスです!

丸顔さんはぜひ参考にしてみてください。

ドラマではアップヘアがちらっとみえたので、アレンジも注目してみるといいかもしれません♪

山口智子さんのナチュラルメイクの作り方

4

引用元:http://nyao30.blog.so-net.ne.jp/

結婚後は女優業をセーブして仕事をしていた山口智子さんですが、結婚してもその美しさはかわりません!

年齢がもう50代という事に驚きを隠しきれません。

可愛らしさとはじけるような元気な笑顔が本当に素敵です。

お肌もきれいでどうしたらこんなにどうしらたらこんなにきれいになれるのでしょうか?

若さを保つきれいの秘訣とメイクの方法を調べてみました!

山口智子さんきれいの秘訣

5

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

山口智子さんは元気いっぱいの役のイメージが強いかもしれません。

そのせいかナチュラなメイクが多いと思いませんか?

しかも、素顔に近いようなほどナチュラルです。

お化粧は濃くすることはだれでもできますが、メイクを薄くするのはよほど、素が綺麗でなければ勝負できません。

そんな山口智子さんの綺麗の秘訣はなんなのでしょうか。

それは自然体なんだそうです。

普段から 音楽に合わせて踊ったり、 散歩をすることが好きなようです。

これもスタイル維持を無理なく自分らしい方法できれいを維持しているという事でしょうか。

頑張ってエステに通ったり、ジムに通い詰めたりストイックにするのは、見られることが仕事の芸能人にとっては当たり前かもしれませんが、私たちにはとてもマネできません。

ですが、山口智子さんのような自然体で頑張るというスタンスは、私たちでもがんばれそうです!

他にも、旅行が好きで出かけたり、 食事も食べたいものを食べ、食事の時間を夫婦で楽しんでいるそうです。

そして、大事なのはしっかり睡眠をとるです。

無理なく自分の好きなことをしてストレスなく過ごすということは、体にも肌にもよく綺麗の秘訣といっても過言ではありません。

また、化粧品なんかではボディーソルトを愛用しているそうです。

しっとり、つるつるの50代には見えない肌はバスタイムで作られてるのでしょうか♡

山口智子さんのメイク方法

6

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

すっぴんにほぼ近いくらいナチュラルなメイクの山口智子さん!

そのメイクの作り方を調べてみました。

山口さんはナチュラルベースメイクで健康的なツヤ肌がポイントです。

一方では 眉毛は自然の形でしっかりと描かれています。

また、アイシャドーはノーカラーか肌なじみのよい薄い色を使っています。

アイラインも控えめな感じです。

〇ベースメイク

7

引用元:http://www.bsfuji.tv/

  1. 化粧水でたっぷり水分を与えましょう。
  2. 化粧下地を付けることによって化粧崩れを防ぎましょう。
    下地にはファンデーションが肌に及ぼす影響を防いでくれるのを知っていましたか?
    ※直にファンデーションを付けていた方見直しましょう!
  3. コントロールカラーで肌の色を調節しましょう。
    薄めに塗るのがポイントです。
  4. リキットファンデーションの場合は少量を少しずつのばしましょう。
    パウダーファンデーションの場合は、コンシーラーの後に薄くつけましょう。
  5. コンシーラーで目の下のくま、シミを抑えていきます。
  6. フェイスパウダーで仕上げです。
    うすーく、テカリを抑えるようにTゾーンや顎やほほに軽くぽんぽんとなじませる感じがいいと思います。

〇アイブロウ&アイメイク

8

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

  1. ナチュラルな眉毛にするためには、アーチは眉頭から眉山まではまっすぐめに、眉山から眉尻までは滑らかに下がるように書いていきましょう。
    アイブロウパウダーでぼかしながら、眉尻はペンシルを使いましょう。
  2. アイラインは黒を使うとはっきりとした印象になってしまうので、ナチュラルな印象をもってもらうには、ブラウンかネイビーがおススメです。
    ※自分にあった色を色々試してみてください♪またチップや綿棒を用意しぼかしながら書くと上手に描けるので用意しておきましょう。
  3. アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを使いましょう。
    ※アイシャドウベースを使うと発色が良くなり、メイクのよれや粉っぽさがなくなります。
  4. オススメの色はシャンパンゴールドです。
    目元をワントーン明るく、くすみも飛ばしてくれます。

〇リップ

9

引用元:https://www.asahicom.jp/

  1. まずはしっかりリップクリームで保湿しましょう。
  2. 色はもともとの唇の色を選ぶようにします。
  3. リップライナーで口角をきちんとつなげるように書きます。

最後に・・・。

10

引用元:https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/

山口智子さんのような素敵な50代になりたいものです。

こんな風に大人の女性になっていけたら・・・とあこがれずには入れません。

気取らず、無理をせず自分のペースできれいを作っていこうと改めて思いました。


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法