蒼井優さんドラマ「ハロー張りネズミ」での美女なメイクと髪型に注目

4

ミュゼのワンコイン脱毛がすごい! ワンコインって580円!!


ドラマ「ハロー張りネズミ」で、謎めいた美人霊媒師を演じる蒼井優さんが気になります。

普段からナチュラルだけど、どこか神秘的な魅力がある蒼井優さんです。

そんな、ナチュラルなメイクや髪型(ヘアスタイル)について調べてみました。

1

引用元:http://news.mynavi.jp/


スポンサーリンク

プロフィール

2

引用元:https://www.youtube.com/

蒼井優(アオイユウ)

生年月日:1985年8月17日 (31歳)

身長:160 cm

学歴:日本大学芸術学部、堀越高等学校

受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞

その飾り気のない素朴さと、優し気な雰囲気がすごく魅力的な蒼井 優さんは、男女問わず人気の女優さんです。

演技力の評価も高く、どんな役でもこなせるの才能の持ち主です。

読書が好きというそんな趣味も雰囲気にぴったりです。


スポンサーリンク

蒼井優さんメイクの秘密に迫る!

3

引用元:http://beautyinsight.jp/

ナチュラルメイクなのに、美女で存在感のあることが本当にうらやましいです。

そんな蒼井優さんのメイクのひみつはなんでしょうか?

まず、お肌はもちっとしていてきれいで、すっぴんに近いアイメイクだけど優し気なまなざしが素敵です。

そんな飾らない美しさに憧れている女性も多いのではないでしょうか。

そんな蒼井優さんのすっぴん風メイクの秘密を見ていきましょう!

ナチュラルメイクの秘密①アイメイク

4

引用元:https://cdn.kaumo.jp/

ナチュラルメイクで、アイメイクを本当にしているのかわからない程の蒼井優さんですが、ちゃんとアイメイクしています。

眉毛はほとんどそのままですが、目のメイクではアイシャドウをヌーディーなもので、肌なじみのよいブラウン系の色を選んでいるようです。

さらにペン型アイシャドウをのみを使って、上まぶただけに入れるそうです。

ナチュラメイクにみせるので、アイシャドウは少しだけぬるのがポイントです。

少し塗るだけでも立体感は出せるので塗るそうです。

塗り過ぎると、すっぴんメイクが台無しになってしまうので気を付けましょう。

秘密その②健康的なチーク&リップ

5

引用元:http://renarena.lolipop.jp/

蒼井優さんのチークは、ほぼノーカラーが多いです。

ですが、ドラマによって雰囲気作りのためにチークを入れたりするようです。

その時のチークカラーはオレンジ色でツヤを出すために、パール入りのものを使用しているそうです。

ナチュラルメイクに近づけるために、チークは丸く薄く入れるようにしています。

蒼井優さんのリップですが、いつでもプルっと形の良い唇がポイントです。

色はレッドより明るい色のものを選ぶのがポイントだそうです。

少し青白いイメージのある蒼井優さんなので、顔を明るく見せるためにそのような色を選ぶようです。

これが明るすぎてもすっぴんメイクに見えないので、程よい肌なじみの良い自分の肌にあったピンクを選ぶようにしましょう。


スポンサーリンク

蒼井優さんのメイク をものまね♡

1

引用元:https://i1.wp.com/

ほぼすっぴんといわれる蒼井優さんですが、そのメイクをマネする事ができいるのでしょうか。

蒼井優さんの顔の特徴をとらえてナチュラルメイクを作ってみましょう。

ほとんどすっぴんのようなのにかわいらしいメイクが出来れば、蒼井優さんの様に男女から好感度の高い女性になれるかもしれません♪

肌作り

7

引用元:https://pbs.twimg.com/

  1. 化粧水でしっかり肌をととのえます。
    保湿します。
  2. 日焼け止めや下地を塗ります。
    コンシーラーなどで気になる部分を軽くカバーしてます。
  3. そして、パウダーをさっと薄くのせましょう。

※ポイントは肌をあまり作りこみすぎないようにすることです。

いろいろ隠したくて厚く塗りたくなってしまいますが、ここは素肌感を出していきましょう。

眉毛のメイク

8

引用元:https://cdn.mdpr.jp/

  1. 蒼井優さんの眉毛は自然体で整えすぎないのがポイントです。
    ナチュラルな太さと眉尻は上がらないように、眉頭とほぼ平行かややアーチになるようにします。
  2. ダーク系のブラウンやグレー系の色のパウダーで、眉頭から指先2本分くらい開けたところからパウダーをぬっていきます。
    眉尻は眉頭と平行になるようにのせています。
  3. 眉頭が上がっている方は、コンシーラーで平行よりのアーチになるように隠します。
    眉毛の太さが均一になるように眉尻の下の部分で足りない所は、ペンシルタイプで自然な色づきで描いていきます。

アイメイク&チークリップ

9-1

引用元:https://img.barks.jp/

  1. シャドウは、肌にちかい色か明るい肌なじみの良いブラウンをアイホールに薄く載せます。
    濃いベージュのアイシャドウを目の際に入れましょう。
  2. アイラインは目の大きさに引きます。
    特に伸ばしたりしない目の上まつ毛の隙間を埋めるくらいでOKです。
    下は特にひきません。
  3. アイメイクが薄いのに目力をつけるために、まつ毛は少し気合入れて塗りましょう。
  4. 長いまつ毛にしたいので、ロングタイプを使います。
  5. 自まつ毛に見えるようにビューラーはつかいません。
  6. ていねいに二度塗りしてください。乾く前にコームでまつ毛をとかします。
  7. すっぴん風チークにしましょう。
    色はベージュ色のチークを、鼻のわきからこめかみに向かって斜めに入れましょう。
    そうする事で蒼井優さんのような面長寄りの形に寄せる事ができますし、ナチュラルでシャープな印象になります。
  8. リップはグロスなどで程よくうるっとさせるのがポイントです。
  9. 唇の赤みをコンシーラーをつけた指でたたいて軽く消します。
    口角がきゅっと上がるようにします。
  10. ベージュピンクの口紅でナチュラルに見えるように色を塗ります。

蒼井優 メイク落とし

CqwkBvZXYAAtyP4[1]

引用元:https://pbs.twimg.com/

ビフェスタの蒼井優さんのすっぴん力がすごいとおもいませんか?

メイクをオフしてもほとんどかわりません!

かわいいです。

メイク落としよりも蒼井優さんの美肌に目がつい行ってしまいます。

そんなうっとりしてしまうCMを、ぜひチェックしてみてください!

アラサーなのに、「すっぴんでもかわいい」ってどうゆう事でしょうか。

本当にうらやましいです。

最後に・・・。

5ce7c972efa56a79b4014e9511bab6bc[1]

引用元:http://image.news.livedoor.com/

いかがでしたか?

蒼井優さんのそのナチュラルな美しさの秘訣がわかりメイクを実践してみたくなりました。

素肌がきれいなので、まずはスキンケア頑張りたいところです。

きれいな素肌になれば、ナチュラルメイクですっぴんでも人前に出れますね♪

メイクに頼りきりになるのではなく、自分のすっぴん力を磨いてぴちぴちの肌を手に入れましょう♪


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法