「僕たちがやりました」で水川あさみさんの美人教師メイクと髪型が楽しみ

8

ミュゼのワンコイン脱毛がすごい! ワンコインって580円!!


ドラマ「僕たちややりました」で先生役を演じる水川あさみさん。

演技の他にメイクや髪型(ヘアスタイル)なども楽しみです。

こんなきれいで親しみやすい担任がいたら、学校が毎日楽しくなりそうです。

1

引用元:https://www.kazu-log.com/


スポンサーリンク

プロフィール

2

引用元:https://i1.wp.com/

水川あさみ(ミズカワアサミ)

生年月日:1983年7月24日 (33歳)

身長:163 cm

親しみがあるのに美人で演技力のある女優の代表と言ったら、水川あさみさんといっても過言ではありません。

どんな役もこなせて美人で本当にうらやましいです。


スポンサーリンク

「僕たちがやりました」美人教師な水川あさみさんのメイクと髪型が早く見たい!

3

引用元:http://dramedia.link/

これから始まる「僕たちがやりました」のドラマ、楽しみです。

なかでも大人の魅力がたっぷりの水川あさみさんの教師役で、ファッションやメイク、髪型(ヘアスタイル)なんかも気になるところです。

教師と言えば地味なイメージですが、水川あさみさん流のメイクならすごく素敵です。

地味になりすぎず親しみがあって憧れの先生のイメージです。

このメイクは会社でも使えるので参考にしましょう。


スポンサーリンク

水川あさみさん風の親しみ美人のメイク方法とは?

4

引用元:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

水川あさみさんのような小顔が本当にうらやましいです。

モテと言えば可愛い系のメイクが基本ですが、水川あさみさんのような面長で美人系メイクも素敵です。

しかし、面長美人系のメイクは方法を間違えると大人顔になってしまいがちで、老けて見えることもあります。

水川あさみさんのような、親しみがある美人メイクをご紹介します。

ポイント①ハイライト

5

引用元:http://beasup.com/

水川あさみさんのように小顔で引き締まった顔を作るときは、シェービングやハイライトを利用することがおすすめです。

  1. ハイライトは立体感がでる額の中心と眉間にハイライトを入れます。
    ※鼻筋にハイライトをのせるメイク法は、水川あさみさんのような面長さんは余計に顔を長く見せてしまうのでやめましょう。

ポイント②アイメイク

6

引用元:https://i2.wp.com/

水川あさみさんのようなアイメイクを作るには、クールな横長メイクをめざしましょう。

  1. 下マツゲをしっかりとぬりましょう。
    そうする事でデカ目に見える効果があります。
    水川あさみさんのような面長さんは目から下の顔の余白を小さく見せる効果あります。
  2. 目尻メイクもポイントです。
    アイシャドウやマスカラを塗るときは目尻側に重点を置きます。
    そうする事で切れ長メイクに仕上げます。
    切れ長のアイメイクで横幅を出しましょう。
  3. 涙袋も必須です。
    下まぶたにはラメやパールを乗せて涙袋を作ります。
    涙袋があると親しみやすく優しく見えます。

水川あさみさんの真似メイクをしてみよう♡

7

引用元:http://city.living.jp/

カサハラマイさんの水川あさみさん風のメイクが、そっくりすぎて本人みたいです。

このメイクの方法を調べていきましょう♡

真似メイクにポイント

8

引用元:http://髪型.biz/

ナチュラルメイクな印象の女優さんなので、正直何度かやり直しました。

メイクのポイントは3つです。

①全体的にクールな印象

どちらかというとクールビューティーな水川あさみさん。

どちらかと言うと面長で、眉毛と目に距離があるのを意識してメイクしていくようです。

眉毛はふっくらとあまり角度をつけず、一直線にパウダーを乗せるイメージで書いていきましょう。

②切れ長の目

水川さんの目はパッチリ二重ではありますが、角度によっては奥二重っぽく見えます。

なので横長でも小さく見えない目がポイントです。

③グラマラスな唇

ぷっくりとした唇が親しみやすい印象のポイントです。

ぷくっとした厚めの唇を作っていきます。

この3つで水川あさみさんにぐっと近づきます!

クールビューティーで親しみもある印象になれます。

艶やかなイメージもGETできます。

さっそく真似メイクしよう!

9

引用元:https://i.ytimg.com/

<肌作り>

いつも通りでOKです。

ですが、水川あさみさんの肌はしっとりとしていて透明感があります。

  1. 保湿をしっかりします。
  2. カラーコントロールの下地などを使う事をおすすめします。
  3. ファンデは乾燥が気になる方はクリームやリキッドファンデーションを使いましょう。
  4. 上げは粉をふわっと乗せる程度でOKです。

<アイメイク>

  1. アイメイクはカラーはあまり使わないようです。
    アイホール全体に薄くオレンジ or ブラウンを乗せます。
  2. 上下瞼の全体に黒のペンシルで細くインラインを入れましょう。
    リキッドで上瞼のまつ毛にを埋めるように引きます。
    黒目の上は少し太めにラインを引きます。
  3. アイラインは切れ長な目になる様やや長めに引きましょう。
    そしてつり目がちに書いていくのがポイントです。
    ※二重の幅を強調するようにリキッドアイライナーを使ってラインを引くとキレイに仕上げます。
    ※目尻は切れ長なキャッツアイになる様にしましょう。
    目の幅より長めにアイラインを長めに引くのがポイントです。
  4. 下瞼の目尻はブラウンのパウダーでやや斜め上に向かってぼかしていきます。
  5. 最後に目の先にちょこんとリキッドで切開ラインをいれます。
    こうすることで目が広がった印象になり目力が出ます。

<眉>

  1. 眉毛はパウダーでふっくらと仕上げます。
    眉に角度つけず一直線にパウダーを乗せるイメージで書いていきます。

<唇>

  1. 唇はぽってりとグラマラスに仕上げます。
  2. 輪郭で厚めになるようにリップペンで書いていきます。
    色をのせます。
    青みのあるピンクなどもおすすめです。
    その他にグロスのみで仕上げると、ナチュラルな印象になります。

<チーク>

  1. 水川あさみさんは全体的に縦長の面長な印象です。
  2. チークは縦にそしてあまり濃くならない様に入れていきます。
    面長にみえます。
    すでに面長さんは様子を見ながら入れていきましょう。
  3. 色はオレンジ系を使うとナチュラルな印象になります。

<ハイライト>

  1. ハイライトはおでことあごにいれましょう。
  2. 鼻が丸い短い方は鼻にもいれましょう。
    水川あさみさんのようなきれいなしゅっとした鼻を作れます。

<髪型>

水川あさみさんの髪型(ヘアスタイル)はロングかボブです。

さらに、黒髪かナチュラルブラウンが良いです。

長さはロング~ミディアムがいいです。

前髪は斜めにすると似せることができます。

センター分けよりでも似合うとおもいます。

最後に・・・・。

10

引用元:https://cdn.myreco.asia/

いかがでしたか?

水川あさみさんはもはや日本を代表する女優と言っても過言ではありませんが、その人気の秘密は、演技力だけでなく美人なのに親しみやすさがある事だと思います。

ナチュラルなメイクやクールビューティーに見えるのに、笑うとすごくチャーミングなところが魅力でしょうか。

そんな水川あさみさんに近づけるように、親しみ美人メイクを頑張りましょう!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法