クリアポロンは首イボが消える?その効果とは?

クリアポロン1

首回りにできる謎の突起物は、もしかしたら首イボかもしれません!

今回は、そんな首イボの原因や同じ症状に悩む多くの方から話題を集めている「クリアポロン」の効果使い方などの魅力をご紹介していきます。


スポンサーリンク

そもそも首イボとは?

首周りにできる小さな突起物

肌に何が起きたの!?」と驚かれる方も多いのではないでしょうか?

この小さな無数の突起物のことを首イボと呼びます。

kubiibo-mushimegane

引用元:https://www.bikatsu-lab.com/kubi-ibo/

首イボにもさまざまな種類があり、色や大きさが異なるイボにそれぞれ名前が付いています。

その中でも多くの方が経験される首イボが「アクロコルドン」です。

このアクロコルドンは、歳を重ねるにつれて症状が現れやすく大きさ1~2mmくらいのイボができる特徴があります。

イボを初めて発見したときはびっくりしますよね。

ですがアクロコルドンに限らずイボは、ウイルス性のものでない限り、肌環境を整えることで目立ちにくくなるまで改善していくことができます。

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

因みに首イボのほとんどが、体に悪影響を与える特別なものではないと言われています。

そのため、首イボを発見しても焦らず冷静に首イボの知識を深めていき、目立ちにくい肌を取り戻していきましょう♪


スポンサーリンク

首イボの原因とは?

見た目も触り心地も良くない首イボは、どうしてできてしまうのでしょうか?

そんな気になる首イボの原因について見ていきましょう。

①年齢と共に低下する肌の新陳代謝

25歳はお肌の曲がり角」という言葉を耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか?

この言葉通り、肌内部の働きが活発だった10代の頃と比べると、肌細胞の働きと深い関わりがある新陳代謝は、歳を重ねるに連れて少しずつ低下していきます。

cd77f81702d8e8f4a2a316e19fc4758a_s

すると、新しい肌を生み出す力(ターンオーバー)が弱まり、古い角質が自然と剥がれ落ちにくくなってしまいます。

また日頃の汚れが肌に残りやすくなると、肌表面の角質が時間が経つと共に硬くなっていき、イボができやすくなってしまいます。

②洋服や日ごろのケアで引き起こされる摩擦

一見、何事もないことですが私たちの肌は、日頃から以下のような何気ない摩擦によって刺激を受けています。

  • 洋服
  • アクセサリー
  • 髪の毛
  • ホコリ
  • スキンケアなど
d7cecd0dd75500287497273917590bc3_s

これらの刺激によって起こるダメージが日々積み重なると、結果としてイボができやすくなてしまいます。

③天候に関わらず影響を受ける紫外線

肌の老化を促す紫外線は、晴れやくもりといった天候に関わらず、日々私たちの肌にダメージを与え続けています。

そもそも、紫外線には皮膚細胞を破壊するほどの力があります。

4190992daab245eba7def11d800b6ff3_s

そんな紫外線の強い刺激を受けた肌は、ダメージを回復するために細胞分裂を繰り返し行うようになるのですが、年齢を重ねてきた肌は若いころに比べて十分な修復力がありません。

すると、色素沈着の原因となるメラニンが蓄積しやすくなり、更なる紫外線が加わることでコラーゲンやエラスチンといった繊維を壊す「光老化」が引き起こされてしまいます。

これらの悪循環が続くことによって、古い角質が硬くなりイボへと変形してしまいます。

④季節問わず発生する乾燥

首元の乾燥って意外と気付きにくくありませんか?

現代の乾燥は、冬だけではなく夏場のエアコンなどの冷風によっても引き起こされます。

-e1465473076182

引用元:http://media.k-cosme.jp/dryskin-skincare

さらに、温度の高い湯船ゴシゴシと体を洗う行為にも乾燥を引き起こす原因が隠されています。

私たちの肌は、水分を逃がさず外部からのダメージを守るため皮脂膜が肌表面に存在しています。

蓋のような役割をもつ皮脂膜が損なわれると、肌が乾燥していき多くの刺激さらされます。

このような現象によってイボが発生しやすくなってしまいます。


スポンサーリンク

クリアポロンが首イボに効果的な2つのワケとは?

首イボを最も早く治す方法には、皮膚科での処置があります。

ただ、中には「費用が高そう…」「他人に知られたり、見られたくない…」といった思いから「セルフケアで治していきたい!」と考えられている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、市販で販売されているイボケア商品を取り入れるものの、「効果がなかなか現れない…」とガッカリされてはいませんか?

そこでオススメしたいのが「クリアポロン」という商品です!

header-a001

引用元:http://www.clearporon.jp/

クリアポロンとは、イボに悩まれている方から肌のザラツキ等が気になる方まで、幅広い方から多くの注目を集めている話題の商品になります。

どうしてクリアポロンがイボに効果的なのか、理由を2つご紹介していきます。

■20種もの有効成分で肌の生まれ変わりから保湿までをサポート

クリアポロンは20種類以上もの肌に嬉しい成分がぎゅーっと詰め込まれています。

これらの成分は以下大きく5つに分類することができます。

1:【イボに直接働き掛ける3つの成分】

seibun01

引用元:http://www.clearporon.jp/

成分名効果
Wヨクイニン脂溶性ハトムギ油と水溶性ハトムギ種子エキスの厳選した2種類のヨクイニンによって肌のターンオーバーを促します。
あんずエキス肌の再生を促すパルミトレイン酸を多く含み、肌細胞の活性化を促します。
ダーマヴェール肌内部の成長を促し、必要な土台をしっかりと作り上げるサポートします。

2:【肌のトーンアップをサポートする3つの成分】

seibun01

引用元:http://www.clearporon.jp/

成分名効果
ビタミンC誘導体浸透力&抗酸化作用が高く、メラニン色素を抑える以外にも既にできてしまった肌トラブルを和らげる効果が期待できます。
プラセンタ壊れた肌組織の修復や新たな肌組織の産生を促す効果が期待できます。
アラントイン肌表面に残った古い角質を剥がれ落ちやすくする効果が期待できます。

3:【肌の奥深くから乾燥を和らげる5つの成分】

seibun02

引用元:http://www.clearporon.jp/

成分名効果
コラーゲン肌の弾力を生み出す働きに欠かせない成分です。

  • 肌に馴染みやすい「加水分解コラーゲン」
  • 粘り気が強い「水溶性コラーゲン」
  • 補給率が高い「サクシノイルアテノコラーゲン」

の3種を配合しています。

ヒアルロン酸保水力が高い成分です。

  • 一般的な働きを持つ「ヒアルロン酸Na」
  • 通常の2倍もの力がある「アセチルヒアルロン酸Na」
  • 肌に馴染みやすい「加水分解ヒアルロン酸」
  • 肌表面に留まる「ヒアルロン酸クロスポリマーna」
  • 水分の蒸発を防ぐ「加水分解ヒアルロン酸アルキル(c12-13)グリセリル」

の5種を配合しています。

セラミド 肌のバリア機能をサポートする働きがあります。

  • 肌本来が持つ成分に近い「セラミド3」
  • 水に溶け安く毒性が少ない「スフィンゴモナスエキス」
  • 水分を補う「ラウロイルグルタミン酸ジ」

の3種を配合しています。

スクワラン 皮脂膜の成分として吸収され、バリア機能をサポートしてくれます。
トレハロース 多くの水分を保持し、乾燥から肌を守る働きが期待できます。

4:【肌に弾力やハリをもたらす3つの成分】

seibun03

引用元:http://www.clearporon.jp/

成分名効果
オリゴペプチド肌細胞の再生&分裂を正常化させる働きがあります
リンゴ果実培養細胞エキス4か月常温保存しても腐らない有名なリンゴから抽出したエキスには、高い抗酸化作用があります。
プロテオグリカン高い保水力と弾力性があり、肌にハリをもたらす効果が期待できます。

5:【肌に優しく使用できる植物由来成分5つ】

seibun03

成分名効果
アルテア根エキス引き締め効果が高いため、汚れが溜まるとともに開いた毛穴を目立ちにくくする効果が期待できます。
カミレツ花エキス血液の流れを促巣と共に、メラニン色素の沈着や肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。
トウキンセンカ花エキス抗菌作用が高く、肌荒れの悪化や発生を防ぐ効果が期待できます。
アロエエキス抗炎症作用殺菌作用が高いことから、ニキビ肌や乾燥肌の症状を和らげる効果や日焼けによる紫外線のダメージを修復する効果が期待できます。
キュウリ果実エキス約90%もの水分を保持するキュウリには、ビタミン類が多く含まれており、美肌効果が期待できます。

■独自の「トライアルスポット方式ケア」でしっかりアプローチ

クリアポロンでは、効果的な成分を豊富に含んでいるだけではなく3つの方面からアプローチをかける「トライアルスポット方式ケア」と呼ばれる独自の技術を用いています。

03

引用元:http://www.clearporon.jp/

1:【デリートフラットケア】

Wヨクイニンやあんずエキスの力によって肌のターンオーバーを促し、古くなった角質をポロポロと落としていきます。

2:【インナースキンケア】

大きさの異なる美容成分を用いることで「肌表面に留まるもの」「肌の奥深くに浸透するもの」と分けることができます。

これにより成分が肌全体に行き渡り、イボが発生しにくい肌環境へと近づけることができます。

3:【バリアリターンテクノロジー】

セラミドやプロテオグリカンなどの力によって肌の表面にベールのようなバリアを作り出し、外部刺激から強い肌へと導く効果が期待できます。

更に詳しい成分紹介はこちら!

実際に使用された方の口コミ&評判は?

成分やその効果を見ていると「首イボに効き目がありそう!」と感じられますが、実際に使用された方の声も気になってきますよね。

そこで、SNSに投稿されているクリアポロンの口コミを集めてみました。

良い口コミ

https://twitter.com/Yukalyn_MOON71/status/864355587542233088

 悪い口コミ

まとめ

いかがでしたでしょか?

クリアポロンには、首イボに効果的な成分が豊富に含まれています。

実際に、効果を感じられた方の声も多く見受けられましたね♪

08

引用元:http://www.clearporon.jp/

ぜひ、ご興味のある方はお得情報満載の公式サイトを訪れてみてはいかがでしょうか。

btn2_kohsihkisite
gblpv3_short_dietnailskin

ダイエットでお悩みの方必見!

女性なら誰もが気になる体重……
簡単に始められるダイエット食品をご紹介!

⇒ダイエットには日本盛【植物生まれの酵素】

⇒美味しいダイエットティー【美甘麗茶】

⇒自宅でライザップ!【ライザップスタイル】

⇒ダイエット&美容に【ベルタ酵素ドリンク】

爪でお悩みの方は要チェック!

サロンに行かずにネイルがしたい……
爪のお手入れを簡単に!

⇒自宅で簡単セルフネイル【ジェルネイルキット】

⇒爪の美容液&メイク【美爪の休日プレミアム】

⇒爪の補修・保護・保湿【ツメリッチ リペア】

⇒爪をケアするトップコート【ジェルトップコートモイスト】

肌のお悩みを解決!

肌がカサカサで、年齢を感じてきた……
肌をプリっとキレイに!

⇒まるでエステの美顔器【エステナードROSE】

⇒芸能人も愛用のスキンケア【ライスフォース】

⇒超保湿成分セラミドたっぷり【米肌(まいはだ)】

⇒肌が食べるゼリー【アスタリフト トライアルキット】