【大島優子のヘアスタイル・髪型】ボブ・ミディアム・セミロングすべて紹介します。

WS000001

愛称、ゆうこで知られる元AKB48のアイドルとして人気投票では常に上位の地位にいた大島優子さん。

国民的アイドルのメンバー内でもゆるぎない地位を得ていたトップアイドルでした。

元AKBのリーダー前田敦子さんが卒業した後、リーダーとしてメンバーを引っ張っていっていましたが、まもなく大島優子さんも卒業しました。

しかし、AKBを卒業した後もドラマやバラエティなどに出演をし、その人気度は衰えることがありません。

男性のみならず、女性からもファンの多い大島優子さん。

今回はその大島優子さんの髪型すべて紹介しちゃいます!

gazouooshimayuukoiytopgazouooshimayuukoiytop.jpg


スポンサーリンク

大島優子のプロフィール

名前:大島 優子(本名)

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

趣味:旅行・映画鑑賞・舞台観劇

サイズ:152cm

職業:女優

66641896_62466641896_624.jpg

 

 

 

経歴

大島さんは、アイドルグループAKBからその知名度が全国的にあがりましたが、実は子役デビューをしていて私たちが見ているCMやドラマにも多数出演されています。

子供の頃にセントラル子供劇団に所属していた大島さんは、2005年に、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll’s Vox」に所属していました。

その後、AKBの2期メンバーに選ばれ、AKBを引っ張っていく代表的メンバーの一人となります。

子役時代からの活躍を含めると芸能界での経歴は、20年以上になります。

20120211_sawajiri_2220120211_sawajiri_22.jpg

そんな大島さんの主な作品が下記になります。

主な出演作品

太田プロダクション 大島優子プロフィールより抜粋

http://www.ohtapro.co.jp/talent/OshimaYuko/

映画
『紙の月』相川恵子役 2014年11月
  劇場版『SPEC〜結〜』漸ノ篇、爻ノ篇 (2013年.11月)
メリダとおそろしの森』 日本語吹き替え版 主人公 メリダ役(2012年7月)
『スイートリトルライズ』岩本文役(2010年3月)
『渋谷』 ユウ役(2010年1月 )
『テケテケ』 主演 大橋可奈役(2009年3 月)
『テケテケ2』   大橋可奈 (2009年3 月)
『櫻の園』沢美登里役(2008年11 月)
『伝染歌』夏野あんず役(2007年8 月)
ドラマ
NHK
土曜ドラマ『風に舞いあがるビニールシート』川井千鶴役
『キャットストリート』平野ユミ役
NTV
『桜からの手紙〜AKB48それぞれの卒業物語〜』 大島優子役
『栞と紙魚子の怪奇事件簿』勅使河原りえ役
『東京庭付き一戸建て』福田夏深役
『らせん』亜美/里美役
TBS
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』主演:永光麦秋役
『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』沫嶋七瀬役
『SPEC〜零〜』 白い女役
『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜』第一夜 市原孝美役
1分半劇場『参議院議員候補マミ』 小島優子役
『弁護士一之瀬凛子』大屋恵役
そのほかもちろんAKBで活躍していたのでアルバムやシングルCDなども出しており、現在雑誌『smart』(宝島社)にもエッセイを連載中です。
話題をよんだ人気写真集『脱ぎやがれ!』(幻冬舎)や『君は、誰のもの?』(光文社)の本出版したりとマルチな活躍をされています。
 jphip21078
 http://1.bp.blogspot.com/
この「脱ぎやがれ」の写真集は、大島優子さんがAKBを卒業したあとに出した大胆な写真集。
アイドルを卒業して一気にセクシーな路線に変更してしまうのかと心配したファンも多かったはず
 thYKVNT0B8
 http://blogs.c.yimg.jp/
後○真○も1カ月で3カップ以上UP! 最近話題のナイトブラの効果は?【こちら→】

スポンサーリンク

AKBでもこれが大島優子の定番 キュートなボブ

oshima-124http://akb48i.net/

小さいころから芸能界で、子役として活躍していただけあっていろいろな表情ができる大島さん。

変顔も得意なんだとか。

アイドルだけど、いやアイドルだから?

いろいろないろいろな顔芸を見せてくれます。

 

ボブ 追加http://blog-imgs-48.fc2.com/

 

ボブ2https://www.bing.com/

前髪を作って、すこしパーマをかけています。

ふわっとした女の子という感じをだしている髪型ですね。

後ろを振り返ってみる姿や目線がかわいい。

ボブ1http://pic.prepics-cdn.com/

これも前髪を作っています。

内巻きにはなっていますが、パーマをかけていないような感じです。

ちょっとむくれたような顔をしていますが、何か気に入らないことでもあったのでしょうか

でも、そんな表情もアイドルならではですね。

 

ボブ2http://i.ytimg.com/

パーマをかけて少しふんわり感をだしています。

パーマをかけると清純さに大人っぽさがでてますね。

37_054_06http://akb48gazou.com/

髪型全体がうつっていないので、わかりにくいですがこれもボブです。


スポンサーリンク

みんなが真似したい大島優子の元祖アイドルのミディアムな髪型

国民的アイドルAKBで一躍有名になった大島優子さん。

アイドルに大切な、愛嬌や清潔感というのが髪型にも必要になりますよね。

アイドルの人の多くは、万人受けのするものを選んでいるようです。

私たちも是非真似てみたいと思うような髪型が多くあります。

 

ミディアムhttp://up.gc-img.net/

前髪を少し斜めにして、大人っぽさをだしています。

 

ミディアム4http://matome.naver.jp/

前髪を作っているボブ。

両サイドは少しレイヤーをいれていて、小顔効果もある髪型です。

ミディアム.6jpghttp://livedoor.blogimg.jp/

大島さんは、帽子が好きなようですね。

冬はニット帽、夏は麦わら帽子などのつばの広い帽子をかぶっている写真が多くあります。

アイドルや女優をしているので日焼けなどにも気を使っているのかもしれません。

 

スクリーンショット-2015-09-24-9.58.08http://ishiharasatomi-fan.pink/

大島さんの写真は、頭に花を載せているのも多いです。

頭に花を飾るのを流行らせたのは大島さんの影響ではないのかと思うほど、大島さんの花かんむりは自然な感じでつけています。

スクリーンショット-2015-09-24-10.04.50http://ishiharasatomi-fan.pink/

大島さんは、うさぎ好きなようですが、コスチュームを選ぶ時は猫の姿のものが多いようです。

大島さんのちょっと小悪魔的なところが猫っぽいかも。

 

ボブ1http://pic.prepics-cdn.com/

これはストレートのロングヘアで、毛先にレイヤーをいれている髪型です。

前髪は長めなので、斜めに流していますね。

AKBのメンバーと一緒の時は、特徴づける為なのか笑顔や笑った顔が多いのですが、一人の時には、こんな表情もするんだということを気づかせてくれます。

 

パーマをかけてイメージチェンジしたセミロングの大島優子

qws_1341858664http://file.pmdc.jp/

元気はつらつとしてかわいい大島さん!

AKBのイメージが強いのかまだまだ学生服が似合います。

笑っている顔がとっても素敵です。

37_053_05http://megamega.org/

これは毛先にパーマをかけて2つに結んだちょっとレトロな感じの髪型です。

笑っていない顔でも不思議と目がうるうるしていて、何かを訴えているような感じの表情をつくるところはさすが子役から芸能界で活躍されてきただけあります。

19535090http://pic.prepics-cdn.com/

大島さんのすごいところはイメージチェンジがすごいところです。

上の写真はかわいい感じを残していていつもの大島さんのイメージを出していますが、下の写真は・・・

パーマ5http://livedoor.blogimg.jp/

この髪型や雰囲気に思わず、大島さん?!

と思うくらい別人の顔をしています。

大人の色気を出せるところもすごさを感じさせます。

老若男女問わず人気がある理由のひとつかもしれません。

 

お花のかんむりがとってもかわいいですね。

水着姿でも全然いやらしくないのが素敵です。

おはなhttp://blog-imgs-44.fc2.com/

全体にゆるくパーマをかけて女の子を全面にだしています。

元祖アイドルグループになくてはならないポーズですね。

BpoKY4WCcAATeq2http://getbeauty.jp/

大胆に刈り上げてみんなをびっくりさせた大島優子の髪型

アイドルが刈り上げなんてだれも想像つかないことをするのが大島優子さん

刈り上げた時は、かなり衝撃ニュースになりましたね。

本当に刈り上げてしまいましたが、全然おかしくない、こんな髪型あっていいんじゃないと思わせてくれるところもすごいことですね。

刈り上げ3http://up.gc-img.net/

こうやって刈り上げが全面にでているとアイドルではなく、パンクやロックをやっていたのではないかと思ってしまいますね。

片側だけだったので、写真のうつりようによってはうまく刈り上げの場所がうまく隠れます。

 

刈り上げ1http://www.officiallyjd.com/

いかついイメージがある刈り上げの髪型ですが、こうやってみるとパンクグループがよくやっている刈り上げですね。

かわいい女の子がやると可愛くなることを大島さんが身をもって証明してくれました。

刈り上げ2http://p.twpl.jp/

刈り上げを全面にださなければ、あまりわからないようにすることもできるみたいですね。

ただとっても勇気がいる髪型ですので、自分に自信がないとできない髪型です。

超人気アイドルが衝撃ショートにした大島優子の髪型

アイドルや女優さんは、あまりショートにしないイメージがあるのですが、刈り上げに続き、ショートと大島さんは、アイドルにありがちなイメージをばっさりきってくれました。

ショート1http://ishiharasatomi-fan.pink/

もともとかわいい顔立ちの大島さんなので、ショートにするとさらに幼くみえるようになると思いますが、メイクなどで上手に大人っぽく仕上げています。

一瞬だれだかわからなくなるぐらいに変身できるのも女優さんの実力なのかなとおもわせます。

 

ショート2http://cccgeinounews.blog.so-net.ne.jp/

これはショートの髪の毛がやや伸びた髪型ですが、ロングの大島さんのイメージよりかはかなり短いです。

黒髪で、前髪も作っていますので、表情によっては、真面目で固そうなイメージや暗いイメージになりがちです。

それを大島さんは、メイクやすこしパーマなどをかけることによって軽く、かわいく仕上げています。

 

ショート3http://m032-001-music-camp-pr.s3.amazonaws.com/

AKBの時代から水着姿のことが多かった大島さん。

ショートの髪型だとどうしても色っぽさがかける場合がありますので、ゆるくパーマなどかけたボブに近い髪型にしたようです。

子役時代から表情などを鍛えているだけあって、いろいろな髪型に挑戦するとともに表情も豊かですね。

 

 

 

http://akb48m.blogspot.com

http://akb48m.blogspot.com

これは、セミロングに近い感じのショートです。

ほぼストレートの髪型で、あまり特徴がない顔にしていますので、一瞬みたら大島さんとわからないくらい。

大島さんには、目力がありますね。

こんな表情をつくるのも上手ですね。

前髪ぱっつん 大島優子の髪型

多くの芸能人の人がやっている前髪パッツン

大島さんも一時前髪を作っていましたね。

前髪パッツン.1http://ikunosuke-news.blog.so-net.ne.jp/

ロングの髪の毛に前髪を斜めにした定番の美少女スタイルです。

毛先は、レイヤーなどをいれて軽くしているようです。

笑顔の大島さんも素敵ですが、こんなおとなしい顔の大島さんもまた、別人に見えてそのギャップにやられてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

前髪パッツン.2http://livedoor.blogimg.jp/

これもストレートの髪型に前髪をそのままそろえた本当の前髪パッツン。

かわいいですね。

c782efcdebdf49392f0c1bedcae06053http://blogimg.goo.ne.jp/

こちらも前髪をおろしている髪型です

毛先に段をつけてウルフカットっぽくしています。

前髪パッツン.3http://tk-furisode.com/

この写真も前髪は、前の写真とおなじ髪型ですが、髪の毛を短くしています。

大島さんは、笑っている顔が多いのですが、笑っている時にみえる八重歯がかわいいですね。

歯の矯正をする芸能人が多い中で、大島さんの八重歯はチャームポイントになっていますね。

 

前髪パッツン5http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

憂いをおびた表情というのはこういう顔のことをいうのでしょうか。

前髪が眉毛にかかりそうな、元祖アイドルの表情を大島さんも作っています。

 

前髪パッツン6https://www.bing.com/

これは、だれかにキスしようとしているのでしょうか。

この髪型も前髪を少し斜めにして、全体はストレートで、両サイドをカールさせています。

目を開けていても閉じていても髪型は人を印象付けるものだということがわかりますね。

20131126022539http://blog-imgs-57.fc2.com/

ロングヘアーは、アイドルや美少女の定番イメージですね。

サラサラのストレートヘアも清潔感がある感じをうけます。

前髪が眉にかかるとすこしうっとうしいような感じを受けますが、風になびいていてとても素敵です。

 元AKB48 大島優子のMステでの髪型

AKBの代表的メンバーのひとりで、他のメンバーを引っ張っていくような役割だった大島さん。

大勢のAKBの中で常にセンターの地位を維持し続けるのには相当大変だったと思いますが、そんな感じは一切でていません。

AKBとしてミュージックステーションなどの音楽番組でみない日はないというくらい、音楽番組にはAKBが常に出演していました。

そんな元AKBの大島さんの髪型をミュージックステーションの音楽番組の中から見ていきたいと思います。

27242601http://pic.prepics-cdn.com/

7731d548http://livedoor.blogimg.jp/

全体的にゆるーくパーマをかけて、前髪をあげてちょっと茶色に染めているのですこし色っぽさをだしているようです。

おでこを全面にだしている時は、少し色っぽい感じにしていますね。

26675895http://pic.prepics-cdn.com/

全体にアップにしていますが、サイドから髪の毛をたらしています。

写真の角度によっては、ボブの髪型にも見せられるような感じの髪型です。

AKBの場合人数が多いので、あまり個性的でもいけないけれど、特徴がないと没個性的になってしまうため、メンバーの髪型にもそれぞれ特徴がありました。

そんな中でも大島さんは、あまり特徴がある髪型はなく、髪型をいろいろ変えていくことによって私たちに、大島さんというアイドルを特徴づけ、同時に楽しませてくれていたのかもしれません。

31799542http://pic.prepics-cdn.com/

こうやってみると、前髪をつくってロングにしていた時が多かったのかもしれません。

前髪をつくって、全体にパーマをかけることによって、顔まわりも華やかにみえるし、どんな衣装にも合わせやすいのかもしれません。

c1292abdhttp://livedoor.blogimg.jp/

これは、短い時間で変顔をつくっているのでしょうか。

ほかの2人は、変顔といってもそれなりにかわいくつくっているのに対して、大島さんの顔が、アイドルとは思えないけっこう本気の変顔をつくっています。

そんな顔もみせてくれるアイドルって他にはいなかったような気がします。

こんな顔もみせてくれるところが親しみやすいアイドルで人気の秘密なのかもしれません。

ma14032307-24shttp://image-banking.com/

AKBのメンバーと一緒に映っている大島さん。

笑顔前回で、それがまたアイドルらしくない前回の笑顔も素敵ですね。

131101-1957540003http://tvcap.info/

同じ衣装をきていますが、こうやってみるとそれぞれ衣装のデザインがちょっとずつ違いますね。

やはり、髪型と衣装とそれぞれの特徴を出すために変えているのかもしれませんね。

 

「さよならクロール」での大島優子の髪型

さよならクロール」は、2013年に発売されたAKBの31枚目のシングルになります。

さよならクロールには、「クロールできますか、あなたまで泳ぎたい」キャッチコピーがあり、DVDでは、水着でダンスシーンがありました。

ここでも大島さんは、センターをつとめていました。

このシングルは、歴代女性グループやアーティストの中でもダントツの売り上げをほこり、2013年ではAKBの中で最も人気のあったシングルになります。

26415504http://pic.prepics-cdn.com/

花かんむりを頭にのせて、海をかける姿はきれいですね。

クロール3http://pic.prepics-cdn.com

AKBにはたくさんの人数がいて、その中で選ばれるだけでもすごいのにセンターの地位を何度も得ているのは、やはり実力があるんだということを感じます。

大島さんのこの時の髪型は、ロングヘアにパーマをゆるくかけた髪型で、それがまだ水の乙女のような雰囲気をだしていていい感じです。

 

クロール4http://pic.prepics-cdn.com

いつもの大島さんの元気いっぱいな感じがでていますね。

クロール1http://pic.prepics-cdn.com/

これは髪の毛をアップにして、前髪をもわけておでこをだしています。

クロール5http://3.bp.blogspot.com/

バック一面、花に囲まれたインパクトのある絵ですね。

アイドルグループで個性的にはなってはいけないですが、それでもアイドル4人ともそれぞれ髪型に特徴をつくっていて、個性をだしています。

バラエティ番組「ほこたて」でうわさの大島優子の髪型

AKBを卒業した後は、ドラマにCMにと引っ張りだこの大島さん。

特にバラエティ番組では、明るいキャラクターと物怖じしない発言で人気を集めています。

もと国民的アイドルAKBだけに知名度も抜群。

そんな大島さんが出演していたバラエティー番組の「ほこたて

フジテレビのバラエティ番組で、毎週日曜日午後7時から放送されていた番組です。

2011年1月から2013年7月まで放映されていましたが、現在は、うちきりになってしまい放送はされていません。

番組の「ほこ×たて」は、『プライド懸けた真剣対決ショー ほこ×たて』の通称からきたようです。

「矛のように突きとおす」「逆に通すことをさせない盾」まったく逆の性質、矛盾する性能を持つもの同士を対決させ、どちらが勝利するか実験する番組でした。

そんな番組での大島さんの髪型にも注目です。

ほこたて1http://tvcap.info/

後ろで一つに無造作に束ねていて、両サイドの髪の毛を少したらしています。

大島さんはきれいに作っていますが、この髪型は、ややもすれば、生活感あふれる髪型になってしまいますので、自然な無造作感がでるかどうかがこの髪型の難しいところです。

ほこたて2http://tvcap.info/

同じ髪型ですが、この髪型は横顔や斜めの位置からだととても大人っぽく、上品な感じにも見える髪型です。

ただ、うまくみせないと疲れたように見える場合もあるので、難しい髪型ですね。

ほこたて3http://pic.prepics-cdn.com/

この髪型は、前髪を作って少し短めのボブをつくっています。

髪の毛を重たくみせないようボブの髪型でゆるくパーマをかけることによって女性らしい表情がでてきます。

また大島さんは、顔が小さく首が長くみえるので、前があいた服だとより、全体をよりすっきりみせることができます、

ほこたて4http://blog-imgs-54.fc2.com/

ロングヘアにすこしゆるいパーマをかけて、前髪は斜めにたらしおでこをだしています。

長いパーマヘアだと前をすっきりみせることによって清潔感をだしています。

ほこたて5http://pic.prepics-cdn.com/

今時の女の子のボブの髪型です。

前髪をパッツンしていますが、両サイドはレイヤーやパーマをかけているので、きつい感じにみえません。

かわいくふんわりとした感じに仕上がっています。

こんな感じでおいしいといわれたらだれでもうれしく感じてしまいますね。

 

ほこたて6http://トレンドニュース見聞録.jp/

エプロンをして料理を作るところをイメージしやすくしたようです。

料理を作っているところで大切なのは清潔感。

そのため今日は、サイドの髪をたらさずにしっかりと結んでポニーテールにしています。

その代わり、前髪はしっかりおろしてかわいい感じをだしています。

ほこたて7http://megamega.org/

横から見たときにもぬかりなく、きれいにまとめています。

ポニーテールの高さも高すぎず、低すぎずよい位置でまとめてあります。

リボンなどを使わずに髪の毛をつかってまとめているところも自然な感じでまとめている感がでています。

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク