ファーコートの着こなし方とは?レディース人気コーデ11選

WS000000
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


モコモコと可愛らしい印象をもつファーコートは、身に着けることによってゴージャスな印象をもたらしてくれます♪

そんなファーコートは、海外をはじめとした多くの女性から人気を集めている話題のアイテムとなっていますよね。

今回は、デザイン別に分けたおすすめファーコートと合わせて、取り入れたくなるようなコーデ例を交えながらご紹介していきます。

紹介しているファーコートはすべて購入できます!
すぐに着る事ができますよ♪
→購入はコチラ!


スポンサーリンク

ファーコート一枚で上品な印象をアップ!

002062890001_18

引用:http://www.magaseek.com

ファーをあしらったお洒落なアイテムが多い中、近年では1枚羽織るだけでゴージャスな印象を与えてくれるファーコートが話題を集めています。

ファーコートといっても「派手すぎて取り入れにくい…」「何とあわせたらいいのか分からない…」と感じられる方も多いのではないでしょうか?

ですが、ファーコート一つでも以下のような、さまざまなデザインがあります。

  • ファーが部分的にあしらわれているコート
  • ショート丈のオールファーコート
  • ロング丈のオールファーコート
  • 柄が描かれた個性的なファーコート

と、このようにニーズに合わせて、トレンドファーコートを取り入れることができます。

セレブ感が強いイメージがありますが、意外にも普段のコーデにファーコートを合わせるだけで、ワンランク上のお洒落を楽しめますよ♪

そんな、おすすめファーコートと参考にしたいコーディネートをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク

控えめ希望なら!ファー付きコートコーデ3選

オールファーコートは「少し派手すぎかな?」と心配になられている方には、ファーを部分的にあしらったコートがおすすめ♪

フォーマルな印象が強いかもしれませんが、ジーンズやカットソーと合わせてもこなれ感のあるまとまったコーデに仕上げることができます。

◇フード付ポケットファーコート

500409711077

引用:http://www.magaseek.com

ファーのボリュームとスッキリとした印象を与える生地のバランスが絶妙ですよね。

このファーコートの魅力は、なんといってもフードとポケットについているファーの可愛さです!

ガーリーなコーデにも合わせやすく、小物にアクセントとなる色を持ち合わせることで甘さが抑えられ、クールに着こなすことができるのではないでしょうか?

◇袖フェイクファー付きコーディガン

500399406008

引用:http://www.magaseek.com

昨年から話題を集めているコートとカーディガンが組み合わさった、コーディガンにファーをあしらったお洒落なコートです。

ノーカラーデザインとなっているので、羽織りやすく着回しがしやすいといった魅力があります。

袖口についたファーは、着こなし方次第でカジュアルなコーデにもフォーマルなコーデにも合わせることができる万能アイテムと言えるのではないでしょうか。

また、これまた流行りのガウチョパンツなどを活用したゆるコーデと合わせるのもオススメ

◇ファー切り替えコート

50004467300A_17

引用:http://www.magaseek.com

腰ラインからファー生地に切り替わるこちらのコートは、他のファーコートよりも比較的取り入れやすいコートなのではないでしょうか?

ヒップラインまで覆うことができるので、気になる部分もしっかりとカバーすることができますよ♪

また、腰から上はジャケットのようなフォルムとなっており、きっちり感を生む出すパンツとの組み合わせもオススメです!

フロント部分を開けて、ワンピースやスカートなどのアイテムと合わせてみても可愛いかもしれませんね。


スポンサーリンク

メリハリつけるなら!ショート丈コーデ3選

モフモフとしたファーは太って見えそう…」「でも、オールファーコートを着たい」という方には、メリハリが生まれるショート丈がおすすめ

ボリュームを上の方にもってくることによって足長効果も期待できますよ!

◇クルーネックエコファーショートコート

500409715025

引用:http://www.magaseek.com

腰丈に収まるこちらのエコーファーコートは、首ラインに沿ったクルーネックがエレガントさを演出してくれています♪

と、ここで「エコファーって何?」と疑問に思われた方も多いでは?

エコーファーとは、動物の毛皮を使用しない環境に優しいファーのことを示しています。

逆に、動物を使用したファーのことを「リアルファー」と言います。

そんな、エコーファーを使用したショート丈のコートには、足のラインが綺麗に見えるスリムパンツやワンピース、スカートなど幅広いアイテムを用いることができます。

また、トレンドの刺繍アイテムと一緒に組み合わせると、より一層お洒落さが増しますよ♪

◇Vネックエコファーショートコート

500390996000_02

引用:http://www.magaseek.com

首元のラインを綺麗に魅せてくれるVネックカラーは、1枚羽織るだけでコーデ全体を華やかに魅せてくれます♪

ほんのりと醸し出す光沢感は、ファーのゴージャス感に加えてリッチな印象を演出♪

袖と裾には伸縮性のある生地によって絞られているので、ファーとのボリュームのバランスをとりながら綺麗に着こなすことができるのではないでしょうか?

また、フロント部分にはホックが取り付けられているので、閉めながら着用してみるのもオススメです。

◇ショートヘアムートン コート

002013711001_11

引用:http://www.magaseek.com

ヨーロッパ産のムートンレザーを使用した高級感あふれるこちらのコートは、毛足が短く普段のコーデをきりっと引き締めてくれそうです。

高級感あふれるムートンレザーだから感じられる絶妙な光沢感もまた素敵♪

濃いめのカラーを使用したショートヘアムートン コートを着用するなら、ホワイトを基調とした綺麗めコーデを合わせてみるのはいかがでしょうか。

ホワイトは膨張色として避けられがちですが、合わせるアウターや小物のカラー次第では、まとまったコーディネートに仕上げることができますよ!

紹介しているファーコートはすべて購入できます!
すぐにコーデに取り入れて♪
→購入はコチラ!

お尻までスッポリ!ロング丈コーデ2選

足のラインを強調するのはちょっと…」という方におすすめしたいのは、ヒップラインから太ももまでをカバーできるロング丈のコートがおすすめです。

◇ロングエコファーコート

50041315800I

引用:http://www.magaseek.com

フードが付いたフェミニンな印象を持つこちらのファーコート。

画像では確認しにくいのですが、胸下部分に向けて生地をぎゅっと絞り込んでいます。

そのため、ボリュームがでやすいロングファーコートもスッキリとしたフォルムで着こなすことができます!

トップスの色とアウターの色を合わせ、ボトムスの色を押し出すと脚ラインが綺麗に見えてオススメです♪

また、足元には、露出のあるパンプスを用いてみてはいかがでしょうか。

女性らしい魅力的な印象がグッと引き出されますよ。

◇【リバーシブル】フェイクムートン コート

500002912002

引用:http://www.magaseek.com

ムートンならではの独特な肌ざわりをリバーシブルで楽しめる1枚。

  • スッキリとした印象や温かさを重視したい場合はファーを内側に。
  • ゴージャスな印象をプラスしたい場合はファーを外側に。

と、気分や着用シーンに合わせて手軽に着ますことができます。

また、内側にファーをもってくるコーディネートでは、裾や袖口からちらりとファーが見えてお洒落ですよ♪

きりっとした印象が強いデザインですが、クルーネックによってエレガントな印象を引き出せます。

タートルネックからカットソーまで幅広いアイテムと組み合わせることができそうですね。

周りと差をつけるなら!柄入りコーデ3選

周りと同じは避けたい…」と、人気アイテムだからこそ生まれる悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方には、柄を用いたファーコートがおすすめ♪

◇ジャガードファーコート

500377650000_02

引用:http://www.magaseek.com

ヴィンテージ感漂う花柄が印象的なこちらのコート。

柄の一部に用いられている色をインナーにもってくることで、統一感が生まれます♪

袖口はギュッと絞られたデザインとなっているので、思っているよりも広がりを気にせずスタイリッシュに着こなすことができるのではないでしょうか?

◇ファーボアPコート

002009675349

引用:http://www.magaseek.com

クラシカルなダブルボタンがあしらわれたコートには、ちょっぴり派手目なアニマル柄が描かれています。

見るからに温かみがあるファーコートは、寒い季節に大活躍してくれそうです♪

そんな、辛口テイストのアニマル柄は、普段の何気ないコーデに一枚羽織るだけで印象をガラリと変えてくれますね。

◇チェックファーコート

50038717100L

引用:http://www.magaseek.com

赤と青のチェックに、黒いファーが足られた可愛らしくも上品なコートは、周りの目を引き付ける魅力的なアイテムではないでしょうか?

フロント部分を開けて着るのも素敵ですが、閉めた状態でファーコートの魅力を最大限にアピールしたコーデを楽しむのも良いかもしれませんね♪

そんなチェックファーコートには、スリムパンツやショートパンツなどカジュアルなアイテムを用いてみるのもオススメ。

最後に

 

500398766002

引用:http://www.magaseek.com

いかがでしたでしょうか?

ファーコートにも、さまざまなデザインや素材があります。

この機会に、それぞれが思うファーコートを見つけ出し、ファーコートとオシャレに着こなしてみませんか?

最後まで見て頂きありがとうございます。
紹介しているファーコートはすべて購入する事ができます!
自宅でゆっくり選んで下さいね♪
→購入はコチラ!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法