100均メイクで肌荒れの可能性は?調査してみました。

8fcae56902dce8ef5c48b262b0449eff_s

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


datsumohbanner

 

100円という驚きの金額で購入できてメイクが出来る100円均一メイク。

その安さでお肌には安全なのか調査してみました。

 


スポンサーリンク

100均一のメイクの品質の安全性

cached

引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

100円という金額を聞くと、お肌に良くないものや品質が悪いのでは?と思う人もいると思います。

100円均一のコスメはドラッグストアで販売されているようなコスメのように
化粧品通関会社を通して安全性が証明された原料だけを使って生産されています。

mobile_picture11-960x1024

引用元:http://static.petit-marche.jp/

また、化粧品は薬事法の化粧品基準で使用できる成分が定められているので
100円均一のコスメ薬局のコスメも化粧品の原料は同じなのです。

安全な品質を保ち、価格を安くして販売をする100円均一のコスメは高価な成分は使っていないものの
安全が保たれた原料だけを使ったコスメなのです。

しかし、全ての人に合うというわけではなく
お肌のデリケートな人には合わなかったりする場合もあるのでパッチテストが必要になります。

 


スポンサーリンク

100円均一コスメで肌荒れする?しない?

nayamu%20m

引用元:http://www.iwami-mind.net/

100円均一のコスメ。

w621_large

引用元:https://cdn.locari.jp/

100円という価格に「肌荒れしちゃうんじゃない?」と思っている人も多いようです。

 

そこで、どんな商品が肌荒れをしたかしなかったかを紹介します。

 

100均メイクみんなが使っているのはコレ! おすすめコスメをまとめました。

2016.06.10

 

 

化粧水

120416shizuku

引用元:http://blog-imgs-47.fc2.com/j/

直接お肌につけるメイク道具の100円均一メイクとして挙げられるのが化粧水です。

100円均一の化粧水で人気は「酒のしずく」

この商品は口コミも多く評価も高いです。

肌荒れは個人差がありますが、ニキビが出来たという声もあります。

ただ、日本酒という成分なだけにお肌がきれいになったという声のが多いです。

 

ファンデーション

foundation

引用元:https://nomad-saving.com/

100円均一のファンデーションは購入時に色味をチェックできないのが難点ですが
普段使っているファンデーションに近い色で購入する人が多いようです。

薄付きなのにしっかりとしたカバー力

乾燥してしまうこともなく肌荒れも起きにくいのが特徴です。

UVスクリーン剤配合により、紫外線からお肌を守ってくれる成分のファンデーションもあります。

 

アイシャドウ

15a2509fca7f72c5_S

引用元:http://imagec.navi.com/

オシャレを楽しむ女の子にとって目元の雰囲気を変えるアイシャドウは重要ですよね。

100円均一のアイシャドウは薄付きでアイシャドウの初心者さんでも簡単にアイメイクが楽しめるのが特徴です。

比較的肌荒れは起きにくいのですが、なかには色素沈着が起きてしまったという声もあります。

短時間しかお肌には乗せないで期間限定の使用とするなら問題なく使うことが出来ますが、普段の長時間メイクには不向きの場合もあります。

ただ、アイシャドウの場合はメーカーのアイシャドウでもアイシャドウベースを使用しないと色素沈着が起きてしまうこともあるそうなので100円だから起きるというわけではないようですね。

 

マスカラ

DSC05399-600x398

引用元:http://risakoblog.com/

マスカラは肌荒れというより目の病気にかかりにくくなったという声があります。

マスカラには使用期限があることを案外知らない人が多いのです。

マスカラは、メーカーによって異なりますがだいたい使用期限4ヶ月としています。

しかし、高級ブランドのような高価な化粧品を使っている女性の52%はその使用期限をすぎてもそのまま使用して目の病気にかかってしまっているそうです。

100円均一のマスカラを使うようになってから、「100円だから」と固まってきたら処分して新しいものにすることで目の病気が減ったという女性が多くいました。

 

リップ

uploaded

引用元:https://ssl-stat.amebame.com/

最近100円均一の「クレヨンリップ」が人気ですが、リップの成分に保湿成分が入っているのでスルスル滑らかに塗ることができて発色も良いと評判になっています。

ただ、ベースとしてリップクリームをつけてからクレヨンリップをつけたほうが良いという声のが多いです。

唇がデリケートという女の子はけっこういますので、塗ってからボロボロになってしまうというより
ベースをキチンと塗ってから試してみたほうがいいかもしれませんね。

 


スポンサーリンク

最後に・・・

100円均一のメイク道具って正直大丈夫なのかなと思う人が多いのですが、安全面としてはドラッグストアで販売されている化粧品とあまり変わらないのです。

ただ、全ての人に何も起きないというわけではありません。

そのため、必ずパッチテストを行いましょう。

4b0ac2b418a4fc82f69890a5873d43e2

引用元:http://koigaku.machicon.jp/

 

 

100均ファンデーションでくずれ知らずのメイク術

2016.05.23

100均で人気のメイクコスメ【口紅編】

2016.05.18

 

 


datsumohbanner

もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法


スポンサーリンク


スポンサーリンク