レザージャケットで大人コーデを♡レディース編!本革ならリッチ感のある仕上がりに

500483234001_14
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


リッチな光沢感が感じられる本革レザージャケット。

さりげなく取り入れれば、素敵な大人レディーススタイルが楽しめます♡

ワンランク上のコーデを目指すなら、合皮ではない高級感のある本革を取り入れてみませんか?

今回は、そんな本革レザージャケットの魅力やおすすめコーデ例をご紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてください♪

紹介しているレザージャケットはすべて購入できます!
すぐに着る事ができますよ♪
→購入はコチラ!


スポンサーリンク

本革と合皮の違いとは?

500178968001_30

引用元:http://www.magaseek.com

レザージャケットには「本革」と「合皮」と大きく2つの種類に分けることができます。

一見、変わらないように見える2つですが、どんな違いがあるのでしょうか。

そんな疑問を解決するべく、2つの違いについて調べてみました!

すると…。

それぞれ以下のような特徴があることが伺えました。

違いを知ることで、本革の魅力が分かりやすくなると思いますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【合皮のメリット&デメリット】

002034680001_15

引用元:http://www.magaseek.com

合皮とは、人工的に革に似せて作られた素材の事を示しています。

ただ合皮の中でも、表面のみを革に似せて作り上げる「合成皮革 ( ごうせいひかく )」と機能性や構造のすべてを革に似せて作る「人造皮革 ( じんぞうひかく )」の2種類が存在します。

そのため、合成皮革よりも人造皮革の方が、より革に近い風合いを感じることができます。

そんな、合皮のメリットは

  • 低価格
  • 手入れいらず
  • 軽い
  • 水に強い

といったことが挙げられます。

その一方で

  • 直ぐに革の部分が剥げてきてしまう
  • 通気性が悪い
  • 柔軟性がない

といったデメリットがあります。

長持ちがしにくい性質であるため、どんなに気にいているレザージャケットでも、買い替える必要がでてきます。

【本革メリット&デメリット】

500438113001_19

引用元:http://www.magaseek.com

本革とは、別名「天然皮革」と呼び、牛革・羊革・馬革といった動物の皮を使用したもののことを指します。

そんな本革には

  • 革ならではの伸縮性がある
  • 通気性がある
  • エイジング(経年変化)が楽しめる
  • 長持ちする

といったメリットがあります。

その一方で

  • 水にぬれるとシミや痛みが現れる
  • 適度な手入れが必要

といったデメリットがあります。

そんなメリット&デメリットの中でも、本革を利用するにあたって注目したいのが「エイジング(経年変化)が楽しめる」という点です。

着れば着るだけシワや色の変化が楽しめるのは、本革の最大の魅力♡

味が出た本革ジャケットは使用した本人しか作れないオリジナルの風合いがあります。

また、徐々にしなやかになり体にフィットしてくる感覚も本革に惹かれるポイントなのではないでしょうか?


スポンサーリンク

本革を使用したレザージャケット8選♪

そんな本革を使用したおすすめレザージャケットをピックアップしてみました。

TOMORROWLAND/スムースレザー ノーカラージップアップジャケット

500468202001_16

引用元:http://www.magaseek.com

牛革を使用したレザー ノーカラージャケットです。

重厚感のあるナチュラルな光沢感が魅力的♡

最高級レザーを扱うスペインのタンナーでなめし、染色を行った仕上がりは、一枚羽織るだけでコーデ全体を上品に引き締めてくれます。

無駄のないシンプルなデザインは、トレンドに左右されず長く愛用できるのでは?

裏地には、同系色の上品なキュプラ生地を使用♪

脱ぎ着をしている姿も魅力的に魅せてくれそうです。

そんなレザージャケットは、同素材のパンプスやショートブーツと合わせてみてはいかがでしょうか。

さらに、ファーのクランチバッグをさり気なく持てば秋冬のトレンドコーデが楽しめます。

ANAYI/ラムレザーペプラムジャケット

500091766000_02

引用元:http://www.magaseek.com

上質ラムレザーを使用したジャケット。

腰の高さにギャザーが入ったぺプラムシルエットがキュート♡

フロントのファスナーを閉めれば、くびれラインに沿った縫い目が際立ちます。

丸襟デザインは、上品&スタイリッシュな印象をもたらしてくれます。

女性らしい体のラインを沿った造りなので、ボリューム感のあるボトムスと合わせてもコンパクト仕上げられるのでは?

フレアスカートやプリーツスカートと合わせて大人可愛いスタイルを楽しむのも素敵です♪

ELISA/ラムナッパジャケット

10249187N002_18

引用元:http://www.magaseek.com

柔らかなラムナッパを使用したレザージャケット。

聞きなれない「ラムナッパ」とは、仕上げを施した羊の「銀付き革」のことを示しています。

銀付き革というのも、なかなか耳にしない言葉ですよね。

この銀付き革というのは、革の銀面(毛のついていた側の表面)を生かした革のことを示しています。

そのため、自然についた傷やシワといったナチュラルな質感を楽しむことができます。

そんな、ラムナッパを使用したELISA(エリザ)のジャケットには、大きなバラがあしらわれているのが魅力的♪

フロントのバラに限らず、袖口にまであしらわれているのが素敵ですよね。

そんな素敵なデザインは、エレガントなきれいめコーデにピッタリなのではないでしょうか?

襟元は丸みのあるV字ラインに、ゆったりと描かれたシルエットは柔らかな印象をもたらしてくれます。

ジャケットだけではなく、ラムナッパを使用したスカートも販売されているのでセットアップコーデとして楽しんでみるのもオススメです。

紹介しているレザージャケットはすべて購入できます!
すぐにコーデに取り入れて♪
→購入はコチラ!

URBAN RESEARCH ROSSO/ノーカラーライダースジャケット
500178968002

引用元:http://www.magaseek.com

柔らかく着こなせるラムレザーを使用したジャケット。

腰サイドには、上品なゴールドのバックルがあしらわれています。

体にしっとりとフィットするシルエットが魅力的♪

首ラインを綺麗にみせてくれる丸襟タイプなので、アクセサリーを用いれば更なる上品&エレガントな印象を演出してくれます。

袖口のファスナーを開けて捲り上げれば、抜け感のある大人可愛いコーデに♪

腰ラインに合わせたちょうど良い丈感なら、取り入れるアイテムに迷うことなく幅広いスタイルが楽しめそうです。

フロント部分をしっかりろ閉めて、ワンピースやスカートで着こなすのも素敵。

画像のように、ネック部分のボタンだけを閉めてラフにまとめてみるのも良いですね。

Fabulous Angela/ラムレザーノーカラージャケット

500462067041

引用元:http://www.magaseek.com

ラムレザーを使用したシンプルなジャケット。

首ラインぎりぎりまでに迫ったネックが魅力的♡

フロントのファスナーをしっかりと閉めてクールに着こなすのも素敵です。

抜け目のない、きっちりコーデは女性らしいシルエットを魅力的に見せてくれるのでは

クラシカルなプリントワンピースと合わせて、可愛さを抑えた大人コーデに仕上げるのもおすすめ♪

足元や小物は同じブラックカラーを用いてみてはいかがでしょうか。

シンプルなアクセサリーをプラスすれば、上品な印象を演出してくれそうです♡

green label relaxing/KC SHEEPレザー ノーカラージャケット

500415383004

引用元:http://www.magaseek.com

マットな仕上がりが特徴的なラムレザージャケット。

落ち着きのある光沢感は、コーデ全体をシック&上品な雰囲気にまとめてくれます。

同じ黒でも、光沢感の違いだけで受ける印象も異なってきますね!

ダブルファスナーなので、開き具合を調節して幅広いコーデを楽しむことも♪

ジャケットに合わせたブランド別注のファスナースライダーも魅力の一つです!

裏地には、リッチ感のあるーヨン生地とポリエステルを用いた艶やかな仕上がりに。

細部にまでこだわったレザージャケットは、いつものコーデをワンランクアップさせてくれるのでは?

プリントワンピースに羽織れば、エレガントなスタイルを演出してくれます。


スポンサーリンク

最後に

500091766093

引用元:http://www.magaseek.com

いかがでしたか?

本革のレザージャケットには、着こなせば着こなすだけ素敵な風合いが感じられる大きな魅力がありました。

同じ革でも牛と羊では、どことなく受ける印象に違いがあります。

ハードな印象を受けるレザージャケットも、作り出されるシルエットによって女性らしい魅力的な着こなしを楽しむことができます。

小物をアクセントとして用いれば、さらに素敵なスタイルが楽しめそうです♡

ぜひ、この機会に長く愛用できる素敵な本革レザージャケットを見つけてみませんか?

紹介しているレザージャッケットはすべて購入する事ができます!
自宅でゆっくり選んで下さいね♪
→購入はコチラ!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法