結婚式お呼ばれにおすすめミディアムのハーフアップアレンジ髪型(ヘアスタイル)

1
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


結婚式の招待状が届いた!!
「服・・髪・・どうしよう!!!」
20代になるとそんな経験を初めてする女性もいるのではないでしょうか?

そこで、自分でも出来ちゃうおしゃれハーフアップのアレンジをミディアムヘアで紹介します♪
これで、結婚式の招待状も怖くないですよ♪

 


スポンサーリンク

ミディアムハーフアップスタイルでオシャレ髪型(ヘアスタイル)に♪

3
引用先:http://img.allabout.co.jp/

ハーフアップの髪型(ヘアスタイル)ってどんな髪の長さでも「女性らしさ」や「清楚な雰囲気」「落ち着いた感じ」を漂わせることが出来て、結婚式のお呼ばれや二次会などちょっとしたパーティにはピッタリの髪型(ヘアスタイル)なんですよ♪
特に、年齢も関係なく出来るので幅広い年齢層の女性にオススメの髪型(ヘアスタイル)です。

 

ざっくりふんわりが大人っぽい♪結婚式お呼ばれハーフアップ

4
引用先:http://dressy.jp.net/

大人の女性のやわらかい雰囲気を出すには「きちっと感」より「ふんわり感」がポイント

耳の上の毛を手ぐしでザックリと持ち上げたら、後頭部付近でお好みのクリップで留めます。

顔周りの後れ毛を1束だし、トップの毛束を引き出しながらボリュームを加えます。

 

上品さがちょっぴりフェミニン♪結婚式お呼ばれハーフアップ

5
引用先:http://dressy.jp.net/

両サイドの毛束を残し、中央の毛束をねじります。

6
引用先:http://allabout.co.jp/

高さを出すために、毛束をねじり上げます。
面長さんは、高さを出しすぎてしまうとお顔が長く見えてしまうので様子をみながら高さを出していきましょう

7
引用先:http://allabout.co.jp/

高さが決まったらアメピンで固定していきます。
ベースの髪とねじった毛束の髪を少しずつすくいしっかりと刺していきます。

8
引用先:http://allabout.co.jp/

お顔周りに残しておいた毛束を内側にねじり、中央の土台部分にアメピンで固定します。

アメピンを隠すように大きめの華やかなバレッタで留めて完成です♪

結婚式お呼ばれの髪型(ヘアスタイル)セミロングを編み込みで華やかにするコツ

2016.05.23

後ろふんわり♪結婚式お呼ばれハーフアップ

9
引用先:http://www.biteki.com/

シンプルですが、後頭部がふんわりすることで華やかな雰囲気になれます。
上半分の髪を強めにねじってピンで固定します。
このときに空気を含ませるように手ぐしでざっくり髪の毛をとりましょう。

トップの髪をつまみだして形を整えましょう。
ふんわり感は大人の女性のやわらかな雰囲気を出してくれますし、髪の毛がぺちゃんこになりやすい髪質の人には簡単にふんわりさせることが出来てオススメです♪

形は完成したらお好みの華やかなバレッタで留めましょう♪
ちょっと後れ毛をつくると女性らしさがグッとアップしますよ♪

 

ふんわりだけど凛とした雰囲気。結婚式お呼ばれハーフアップ

10
引用先:http://dressy.jp.net/

全体をざっくりと6:4に分けます。
ファイバー入りのワックスをつかうとアレンジしやすいのでオススメです。

トップの毛束を内側にねじってピンで留めます。

耳より上の髪をねじりタイトに留めます。
タイトに留めることで、凛とした女性の雰囲気を出すことができます♪

 

簡単カチューシャアレンジ♪結婚式お呼ばれハーフアップ

11
引用先:http://dressy.jp.net/

12
引用先:http://allabout.co.jp/

トップの髪をボリュームアップのために逆毛を立てます。
中間から根元までしっかりと立てるとスタイルが崩れにくくなりますのでしっかり立てましょう。

13
引用先:http://allabout.co.jp/

耳上のラインで上下にブロッキングします。
お顔周りの毛束は残して、残りはねじりあげるようにしてアメピンで固定します。

14
引用先:http://allabout.co.jp/

残しておいたお顔周りの毛束を上からねじりながら段々を下の毛束を足して一緒にねじります。
ねじった後、指先で少し崩しておくとこなれ感がでてオシャレですよ♪

15
引用先:http://allabout.co.jp/

土台となる部分にお顔周りのねじった毛束を合わせていきます。
崩した毛束をそのままキープしながらアメピンで留めます。

16
引用先:http://allabout.co.jp/

最後にお好みのカチューシャで留めて完成です♪

 


スポンサーリンク

最後に

地元のお友達など、結婚式の招待って懐かしい友達に会う機会にもなるんですよね♪
でも、結婚式の招待って嬉しいだけではないのが本音。
だって・・・行くとなったらオシャレをしなきゃならないから。

デートに行くのとはわけが違いますので、大人の女性としてきちんとしたオシャレをしていきたいですよね♪

そこで、今回紹介した自分でも出来ちゃうおしゃれアレンジをしてみてくださいね!

結婚式お呼ばれの髪型(ヘアスタイル)セミロングのダウンヘアを華やかにするコツ!

2016.04.28

結婚式お呼ばれの髪型(ヘアスタイル)ボブでもアップに誰でも出来る裏ワザを紹介!

2016.04.15

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法