50代に人気のおしゃれに見えるストール♡

110413_1_4
福袋 2018年福袋
人気ブランドは急いで!


これからの時期はストールが気になります。
ストールがあればファッションのアクセントになるし、防寒対策になります♡

そろそろ新しいストールを今年用に欲しいところです。
若い人からマダム世代まで幅広い年齢の方に使用されているファッションアイテムです!

今回は50代の方に人気のストールをご紹介したいと思います。
素敵なマダム世代がよりエレガントに見えるストールをご紹介していこうと思います。

紹介しているストールはすべて購入できます!
すぐにお役立ちアイテムに♪
→購入はコチラ!

2

引用元:http://www.magaseek.com


スポンサーリンク

50代だからこそストールはマスト!

1

引用元:http://www.magaseek.com

50代の方におすすめなストールは素材にこだわったストールです。
ファーがついたものやカシミヤなど自分が付けていて気持ちいいものを選びたいです。
また色選びも大事です。黒は大人カラーとして定番ですが少し暗くなりすぎるかもしれません。

50代くらいになる以前の自分と違いを感じませんか?例えば髪の色や瞳の色、肌の色なども変わってきていると思います。
黒は年齢より老けて見える気がします・・・。なので黒より色がついているものを選びましょう!
特に茶色などはおすすめです。

使いやすいしいろいろな場面で使えます♡
また、柄と無地どちらを選べばいいのか・・・と悩む方もいる事でしょう。

柄か無地かは両方のパターンをもっておいた方が良いかと思います。
無地が多いコートの場合は柄がはいっていた方が明るく華やかになります。
カジュアルなファッションに肩にかける場合は無地やシンプルな柄の方が良いからです。

その時のファッションやTPOに合わせて数枚持っておくと便利です。
では、早速どんなストールがあるのか見ていきましょう。

手触り最高のカシミヤストール

3

引用元:http://www.magaseek.com

カシミヤは最近では破格の価格設定で世に出回っています。
ファストファッションでは毎年1万を切る金額でセーターなど出しています。
高級なイメージがあったカシミヤは年代を問わず幅広い人が手にできる時代になりました。

そんな中でカシミヤの質が悪化している問題もあげられます。
カシミヤと謳っているストールも成分表示を見てみるとウールとカシミヤを混ぜた素材だったりします。

またカシミヤの中でもランクがあります。
それは山羊の毛の細さ、長さ、白さなどが基準となっています。
なのでカシミヤ素材を買うときは成分表示なども見る必要があります。

また、購入するブランドの信頼性なども見て購入するとよいです。
でも、こだわりがないならば自分が気に入ったものを購入するのが一番いいでしょう。
ただ、質の悪い品なのにカシミヤと表示されたからとどや顔で「このストールカシミヤなんです~」なんて自慢しないように気を付けましょう。
ではカシミヤのストール見ていきましょう!自分に合った特別な一枚見つけたいですね♡

4

引用元:http://www.magaseek.com

明るい色だけどベージュベースなので肌になじむのでしっくりきます。
50代くらいになると若いころに比べて肌のくすみが気になる方、多いのではないでしょうか?そんな方は顔周りに明るい色をもって来ることで顔周りがレフ版効果で明るく見えます。
ぜひトライしてみてください。

こちらのストールはジャーナルスタンダードのストールです。
Johnstons(ジョンストンズ)というブランドから取り寄せています。
高級にも関わらず毎年人気のアイテムのようです。

その手触りにメロメロになる方が多いんだとか!このジョンストンズという会社はスコットランド最古の高級生地メーカーで創業200年の老舗です。
カシミヤやウールをはじめとする最高級素材を使用した生地やスカーフなどを原毛を選ぶところから自社工場で生産しているイギリスのブランドです。

5

引用元:http://www.magaseek.com

こちらのグレーのストールもカシミヤの素材です。
写真でも見てもなめらかで見るからに手触りがよさそうなのが伝わってきます!
ウールだと首回りがちくちくしてかゆくなるという方にもカシミヤはすごくおすすめです。

一見グレーのストールはおじさんくさくなりそうというイメージがあることでしょう。
ですがマダム世代にはとてもおすすめな色なんです。派手すぎずどんな場面でも使える優秀なカラーです。

また暗くなりがちな秋冬のコーデにもばっちりあうのでコーデの悩みも解決してくれそう。
コートに多い黒・茶色などと合わせてもあうはずです♪

紹介しているストールはすべて購入できます!
すぐにコーデに取り入れて♪
→購入はコチラ!

大人の柄ストール

6

引用元:http://www.magaseek.com

水色とブラウンのチェック柄が落ち着いていて良い組み合わせです。
こちらのストールは柄が3パターンあります。
定番の赤のチェックなども可愛いです。

でも一番この色の組みわせが大人の女性にはしっくりくるかな~と思います。
このストールは自由区のファションブランドの商品なのですが、使い方の幅が広くなっていて写真の様にルーズに巻く・首の巻くほかに、腕の部分にスリットが入っていてポンチョとしても使えます。

ポンチョで手が自由に使えるのはうれしい便利な機能です。
コートの上にはさらっと首や肩に巻いて、室内ではポンチョで活躍できます。
便利なのでかなり重宝しそうなアイテムです。

着こなし例は「肩から羽織ってスリットから腕を出すポンチョ風」「縦長に折りたたみ大判ストールとして首に巻くマフラー巻」「片腕をスリットに通し、羽織るワンサイドアップ巻」「肩から羽織ってスリットから腕を出し、レザークリップで留める」など何通りもの着こなしアレンジが出来るのでおしゃれの幅が広がります♪

7

引用元:http://www.magaseek.com

こんな深い緑のチェックも可愛いです。
このコーデがとてもかっこいいです。
レザージャケットにはこのようなチェックのストールがよく似合います。

レザージャケットはハードなイメージあるので着れないと思っている方もいるのではないでしょうか?
でもマダム世代にこそレザージャケットはかっこよく見えると個人的に思います。

流行のコートを着るより毎年定番の形で定番のファッションアイテムがマダム世代にはぴったりだと思います。
ハードになりすぎると感じたらストールなどの小物遣いで中和させると程よいバランスになります♪

こちらのストールもJOHNSTONS(ジョンストンズ)のものです。
信頼の素材でかわいいストールが手にはいります。

このストールは一見ボリュームが少なく見えますが、広げると結構ボリュームがあるサイズなのも嬉しいです。
女性らしいボリューム感のあるサイズにこだわったんだそうです。

その他にもスタンダードなチェック柄があるのでぜひチェックしてみてくさい。
長く飽きずにお使い頂けるチェック柄が多いので大人買いしてしまいそうです!

ファー付きストールでエレガントなマダムに♡

8

引用元:http://www.magaseek.com

やはりラグジュアリーに決めたいときにはファーのアイテムがおすすめです。
このようなファーのアイテムはマダム世代だから似合うアイテムなのでぜひチャレンジしてみましょう。

若い世代が使うと偽物ぽく見えたり、背伸びしていて似合わないという人が多いけれど大人の女性が使うとエレガントな雰囲気になります。
こちらのストールはラビット×ラクーンのリアルファーを使用した贅沢なアイテムです。
素材にこだわりがあり付け心地が最高です。
これ1枚を羽織るだけで一気に秋冬らしいイメージになるのでコーデに悩むことなく外出できそう!

9

引用元:http://www.magaseek.com

上の様にがっつりしたファーだとなんだか気がひけるという方はこちらのような控えめなファーストールなどはいかがでしょうか?コーデのアクセントになります。

写真のように片方の方にだけかけてもいいですし、定番の首に巻く方法やファーベスト風に使う方法など楽しめるので、いろいろアレンジを試しましょう♪


スポンサーリンク

最後に・・・。

0

引用元:http://www.magaseek.com

いかがでしたか?50代世代にぴったりのおすすめなストール紹介してみました。

エレガントや大人カジュアルにぴったりなデザインばかりなのでこれからストールを購入しようとしている方の参考になれば幸いです。
今年の秋冬はストールを使って楽しくファッションを楽しみましょう♡

最後まで見て頂きありがとうございます。
紹介しているストールはすべて購入する事ができます!
自宅でゆっくり選んで下さいね♪
→購入はコチラ!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法