学生さんが悩むミディアムストレートの髪型(ヘアスタイル)を解決します!

40c5a85d32acfb6fa6a21d21a51e764e_m
福袋 2018年福袋
人気ブランドは急いで!


学生さんのヘアスタイルの悩み。

それは「校則があるからヘアスタイルのオシャレができない!!」ということ。

学校によって異なる校則。

ヘアゴムの色や髪の長さなど厳しい校則があるんですよね。

一般的に学生さんに多い長さが「ミディアムヘア

そのミディアムヘアを校則にひっかからないような方法で可愛くイメージチェンジして、ミディアムヘアを楽しんでみましょ♪


スポンサーリンク

ミディアムストレートヘアの悩み

まっすぐな髪って本当にきれいですよね。

だけど、まっすぐならではの悩みだってあるんです!

  • 左右どちらかの髪がまとまりにくい
  • 直線的で硬いイメージになりやすい
  • ゴムやピンが落ちてしまう
  • バレッタすら留まらない
  • スプレーなどで固めたはずなのに,後れ毛が出てしまう
  • 流行の「外人風」といわれるナチュラルなクセ毛がどうしても無理

ストレートってキレイだけどちょっと面倒くさいんです・・。

絶対なれる可愛い髪型(ヘアスタイル)のミディアムストレートカタログ。

2016.02.16

スポンサーリンク

ミディアムストレートだって可愛くなりたい!!

引用:http://pds.exblog.jp/
学生と言ったら「黒髪」ですよね。

黒髪でミディアムストレート・・重いイメージ昭和を感じさせるような古いイメージを感じますよね。

だけど!!校則があるから!!ラクだから!!

それが学生さんの黒髪のミディアムヘアなんですよね。

そんな黒髪のミディアムストレートを可愛くアレンジします!!


スポンサーリンク

定番簡単三つ編みでハーフアップに

引用:http://www.aube-hair-group.com/
ハーフアップにするだけでとっても可愛いですが、両サイドからゆるく作る三つ編みを後頭部で結んでみて。

まるで今女の子に人気の花冠のように三つ編みがふわっと頭にのっているように見えて可愛らしさもグッとアップします♪

おでこ出しミディアム

ミディアムヘアでも、前髪の長めの人にオススメのヘアスタイルです。

左右どちらかに前髪を流してサイドの髪と一緒にバレッタで留めるだけ。

朝忙しい学生さんでも、髪をとかしてつけるだけの手軽さが魅力的ですよね♪

引用:http://home.rasysa.com/
 

学生だからこそ!可愛らしく見えちゃう!!青春ポニー

ポニーテールって揺れる毛と後れ毛が可愛らしく、男女共に不動の人気のヘアアレンジです。

学生のうちは思い切り高い位置で結んで!

高い位置で結ぶことでアクティブな印象になりますよ♪

後れ毛は隠さないのが可愛らしさのポイント!

好きなヘアアクセサリーであなたらしく可愛くアレンジしてみてくださいね♪

引用:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/
 

制服だから似合う!!ツインテール

ツインテールって結ぶ位置によって印象がかなり異なるアレンジですよね。

高い位置で結ぶとアニメキャラに出てきそうな感じになったり子どもっぽさがでたりします。

しかし、低い位置(耳の下あたり)で結ぶと子どもっぽさは無く、可愛らしさだけがグッと際立ちます。

特にこの耳の下のツインテールは制服に似合うヘアスタイルで、学生さんにはオススメのヘアスタイルです!

引用:http://image.itmedia.co.jp/
引用:http://img.gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

髪型(ヘアスタイル) ミディアム ストレートの朝でも簡単にできるアレンジを伝授します。

2016.02.03

休日くらいはふわふわしたい!!なんちゃってパーマ

学生さんだと、パーマなんて卒業しない限りできないですよね。

コテで巻いてもいいけれど、コテも学生さんにとっては簡単に買うことが出来ない金額・・。

そこで、寝ている間にふわふわのなんちゃってパーマを試してみては??

100円均一で売っている、スポンジで出来ているカーラーで寝ている間にパーマのようなクセを作ってくれます♪

100円均一なら学生さんでも購入しやすいので、「明日はお出かけ♪」という時のヘアアレンジにオススメです。

もちろん、パーマをかけているわけではないので水に濡れてしまえばカールはすぐに取れますのでそのとき限定のオシャレ向きです♪

引用:http://i.ytimg.com/
 

そのままでも十分に可愛いミディアムストレートヘア

ミディアムストレートヘアはそのままでも十分に可愛いのです!

しかし、長さがちょうど肩につくかつかないかの長さのため、髪のコンディションによってははねてしまったりするのがガッカリポイントなんですよね。

そこで、忙しい朝にガッカリしないようにするコツを教えちゃいます。

引用:http://everytime-happy.ni-tsuite.website/

  • 洗い流さないトリートメントをつけて髪の乾燥を防ぎましょう
  • ドライヤーで乾かすときは、前髪から
  • ドライヤーで乾かすときに指で内側に向けながら乾かしましょう

とにかく、朝のガッカリを減らすには乾燥させずにしっかり乾かすことが大切なのです!

髪だけの乾燥では根元がまだ湿っています。

しっかり根元から乾かすようにしましょう。

もしハネテしまったら、全体を湿り気が出るくらいに霧吹きなどで湿らせて洗い流さないトリートメントを少量つけドライヤーで乾かします。

時間があるようでしたらブラシでブローするといいでしょう。

【簡単な髪型(ヘアスタイル)】ミディアムヘア 不器用さんでもできる簡単アレンジ術!

2016.01.27

【学生OKの髪型(ヘアスタイル)】ミディアムヘア簡単で男子ウケするアレンジ方法を紹介します。

2016.01.22

 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法