ストールの人気な柄でトレンド先取りしよう♡

1aeb4c80154d7bbc034debb8a5a622b3_s
 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


毎年秋が近づくと気になるアイテムがストールです。

定番のチェック柄から独特な柄(花柄や幾何学模様)など今年もいろいろ出てくる事でしょう。
私は定番のタータンチェックの柄が好きですが、幾何学模様の柄など今年は少し違った柄も気になります♪

皆さんはどうでしょうか?今年はどんな柄が人気なのか今からとても楽しみです♪

今回は少し早くどんな柄のストールがあるのか見ておきましょう!ストール使いで秋冬のおしゃれをどんどん楽しんじゃいましょう!

紹介しているストールはすべて購入できます!
すぐにお役立ちアイテムに♪
→購入はコチラ!


スポンサーリンク

ストールは定番のタータンチェックが可愛い♡

1

引用元:http://www.magaseek.com

やはり定番のタータンチェックが気になります♪
定番なのでカシミヤなどの上質の素材のものを買って長く使うのも良いですね。
また色の使い方やベースになる色で付けたときに印象が変わるので色違いで何枚でも欲しい柄です。

優し気なこちらの茶色は顔周りを明るく見せてくれるのでかなりおすすめです。
コートの上からのせても可愛いですし、大判なら部屋やオフィスで肩掛けやひざ掛けとしてつかってもOKです。寒さ対策にもばっちりです。

タータンチェックは見ていても、持っていても気分があがる可愛い柄が本当にたまりません。
自分の気に入る柄を見つけたら迷わず購入しちゃいましょう!

引用元:http://www.magaseek.com

ジルスチアートのストールは毎年人気で雑誌などでよく見かけます。
優しい色使いとフェミンな色の濃淡が独特の雰囲気で乙女心をぐっとつかまれます。

こちらピンクとグレーのチェックが可愛い組み合わせは可愛い系のコーデにぴったりです。
一見小さめのつくりに見えますが肩から羽織ってもお尻がすっぽり隠れるくらい大きいので温かくて安心です。

それでいて生地がそこまで厚くないので首まわりに巻いても、もたつかずにすっきりして見えるで使い心地もバッチリです。

3

引用元:http://www.magaseek.com

ニット素材にこだわりを持ったストールです。
珍しい柄で洗礼されらデザインで付けているだけで大人な雰囲気を醸し出してくれるニットストールです。

茶色と黒のミックスがすごくかわいいです♡この2色のミックス感がたまりません。
そこまで厚くないのでカバンに入れて持ち運びもできるのもうれしいポイントです。
大人のカジュアルなコーデにエレガントさを出してくれて、すっきりとスタイリッシュに使えるので大人女子~マダム世代までどんどん使える大人のアイテムです。

カジュアルでもちょっとしたお出かけでもつけていける大人のコーデを潤してくれる素材にもこだわった長く使えるこんなストール欲しくないでしょうか?


スポンサーリンク

花柄のストールが可愛い♡

4

引用元:http://www.magaseek.com

人気の花柄プリントをストールに取り入れてみましょう!インパクトが大きいこちらの落ち着いた赤は付けるだけでパッと明るく目立つ存在になれそう♪花柄のプリントで女性らしさもあって可愛いです。

レザージャケットやコンパクトな素材のアウターと合わせるとバランスよく使えそう!
全方位にフリンジがついているのでいろいろな巻き方が出来てコーデの幅も広がります。
甘辛ミックスのコーデやカジュアルなど自分の好きなファッションを楽しみましょう♪

5

引用元:http://www.magaseek.com

薄手で柔らかい風合いのストールなので今からでも使えるアイテムです。
レトロなフラワープリントが可愛いです♡
落ち着いた柄と色味でファッションの邪魔をせずどんなアイテムともなじむ事間違いなし!

今季の再注目のフラワープリントなのでいち早くチェックしたもの勝ちです。
落ち着いた色合いで一足早い秋のコーデはこちらのストールでナチュラルカジュアルな雰囲気を出していきましょう。

紹介しているストールはすべて購入できます!
すぐにコーデに取り入れて♪
→購入はコチラ!


スポンサーリンク

 マネしたい誰でも出来るおしゃれなストールの巻き方ご紹介♪

7

引用元:http://www.magaseek.com

おしゃれなストールを買ったら巻き方もぜひいろいろ試してほしいです。
いつもワンパターンの使い方しかしないなんてもったいないです。
おしゃれな巻き方をしてくればお気に入りのストールはよりセンスアップしてみえますし、おしゃれな人と周りからも認識されるはずです。

実際に巻いてみるとわかるのですが、巻き方一つで持っているストールがいろいろな表情をしてくれるので巻き方をたくさんマスターしたいと巻き方の研究にはまってしまう人がいるくらいです。
今回は簡単なのにおしゃれをワンランクUP出来る巻き方をご紹介してきます。

6 (2)

引用元:http://www.magaseek.com

こちらは1分で出来ちゃうワンループ巻きというものです。
とても簡単で時間もかからずササッとできちゃうのが魅力です。

きっちりしないですこしすゆるっとさせるのがポイントです。
チェスターコートやPコートなどきれいめなデザインと相性が良いです。
きれいできちんとして見えるので上品な雰囲気を出すことができます。

【巻き方】

  1. まずは、長い方を横にしてさらに横方向にストールを自分の好きな程よい幅でおります。
    幅がわからない方は三つ折りくらいの幅になるようにすると良いです。
  2. それを立て半分に折ります。
  3. 輪を左にして肩にかけます。
  4. 輪の中に片方のストールの端を通して形を整えれば完成です。
8

引用元:http://www.magaseek.com

1周&ひと結び巻きです。こちらもニュアンスがでて顔まわりにボリュームが出ます。
こちらのようにゆるくセットすればボリュームがあることで小顔効果も狙えます!ゆるっとしてもOKですし、きつめにしても大人ぽくて素敵です。

厚い生地だとボリュームが出て、薄い生地だとすっきりして見えるのでジャケットやスーツの上からでも使えるテクニックです。
どんなジャケットでもコートでも合うので使いやすい巻き方です。
こちらも数分で出来るので忙しい時でもササッとできるが嬉しいです♪

  1. 前から後ろにストールをながして、首の真後ろでクロスして前に戻ってきます。
  2. 一周したストールの下でひと結びします。
  3. 形を整えます。(緩くしたい場合は一周したストールと首に両こぶしが入るくらいの余裕をいれるとゆるっとした雰囲気を出せます♪)
9

引用元:http://www.magaseek.com

一周巻は定番でだれもした事があると思います。
こちらのニュアンスのある書き方も実は一周巻きなんです♪
なんだか難しそうに見えるけれどコツを掴めば誰でもできちゃうんです。

こちらの雰囲気をだすには大判のストールがおすすめです。
大判のストールだからこそこの味わいがでます。フリンジが目立ってカジュアルな雰囲気にぴったりです。

コートの上からしても、部屋やオフィスで寒い時にこのような巻き方で防寒してもおしゃれに見えて温かいのでおすすめです。
シンプルなニットがこの巻き方をするだけで一気に華やかでおしゃれになります♡

【巻き方】

  1. ストールを欲しい幅に合わせて二つ折りにします。
  2. 中心を首の正面にもってきて後ろでクロスして前にもってきます。
  3. 首元と端を揃えて基本の作り方は完成です。
  4. 写真のようなニュアンスを出すには首回りのストールに少し余裕を持たせましょう。
  5. 胸元に垂れ下がったストールを開き、肩全体かかるように位置を調整します。
    フリンジがきれいに見えるようにするといい感じになります。
    両方同じようにするとボリュームUPしてフリンジが肩を包むように散っておしゃれなイメージになります。

最後に・・・。

10

引用元:http://www.magaseek.com

いかがでしたか?おしゃれで可愛いストールがいっぱいでした!
少し前から人気の花柄は今年もきそうな雰囲気です。

華やかな雰囲気で冬の気分がたまりません!また定番のチェック柄も何枚でも欲しくなる色に組み合わせで去年買ったにもかかわず今年も買ってしまいそうです。

でも、チェックは毎年定番だしコートの色と合わせて使いたいので何枚あってもOKでしょう?と感じました。
ストールは冬のコーディネートのアクセントになるので何枚あってもOKですよね♡
巻き方も調べていていろいろなおしゃれな巻き方があるのだな~と感心しました。

巻き方で雰囲気やイメージがガラッとかわるのでファッションにあわせて私も巻き方をかえてみようとこれからくる季節が待ち遠しくなりました。
今年の秋冬のおしゃれをストールでおもいっきり楽しみましょう!

最後まで見て頂きありがとうございます。
紹介しているストールはすべて購入する事ができます!
自宅でゆっくり選んで下さいね♪
→購入はコチラ!


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法