髪型(ヘアスタイル) ミディアム ストレートの朝でも簡単にできるアレンジを伝授します。

1257b626-e501-4129-9cde-226e33b4d837
ブライト バナー5 シミ・シワ・くすみなど
2週間で驚きの変化!


髪型(ヘアスタイル)のミディアムの長さってちょうど肩につくかつかないかの長さなので朝のスタイリングが大変なんですよね。

美容室ではキレイにスタイリングされていてもいざ自分で朝スタイリングをしようとするとなかなか難しいという難点があります。

引用:http://01.gatag.net/
そんなミディアムストレートを朝から簡単にアレンジできちゃう方法をまとめてみました♪


スポンサーリンク

ゆるゆる可愛いハーフアップ

ハーフアップはミディアムの長さでは定番のヘアアレンジですよね。

ただハーフアップするだけでもとっても可愛いですが、ねじりを加えることでふんわりとした「ゆるさと可愛らしさ」がアップします♪

 

ポイントは後れ毛

大人女子は可愛らしさを出すために、あえてほぐしたり形を崩すことが可愛らしさを引き出してくれます。

後れ毛だって、無理にワックスやスプレーでまとめなくてもあえてまとめないほうが可愛らしさが感じられてとっても魅力的になるんですよ!

ストレートで上手くまとまらない・・

引用:http://lineq.jp/
そんな人はアレンジを始める前に毛先だけ少しアイロンでワンカール程度に巻いておくとまとめやすくなりますよ。

髪の毛を分けるときも「ラフ」に分けてみましょ。

きっちりしないことで大人の可愛らしいミディアムストレートスタイルになります。

ハーフアップにして後頭部でまとめるときに好みのバレッタなどであなたらしいハーフアップにするとオリジナリティがあっていいですね。

1409188646_g2rs
引用:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/
ヘアアクセサリーを変えるだけで、仕事モードやお呼ばれモードなどいろんなシーンで使えちゃいます。

可愛いだけじゃなく、上品に見えるそのスタイルは誰からも素敵とイメージアップされるのでオススメです。

髪型(ヘアスタイル) ミディアム ストレートなら前髪なしがおすすめ!耳かけでイメージアップ!

2016.01.26

スポンサーリンク

編み込みがヘアアクセサリーに!?フェアリー女子ヘアアレンジ

引用:https://candypot.jp/
髪型(ヘアスタイル)の中でも、編み込みって三つ編みよりちょっと難易度が高いイメージで、なかなかやる気になれない・・そんな人も多いのではないでしょうか??

だけど、編み込みができるとミディアムのヘアアレンジの幅が広がってとても楽しくなりますよ!

編み込みの仕方

引用:http://stat.ameba.jp/

引用:http://stat.ameba.jp/

引用:http://rr.img.naver.jp/

編み込みが苦手な人はまずサイドだけの編み込みからチャレンジしてみて!

サイドに編み込みをして、耳の辺りまで編んだらバレッタなどのヘアアクセサリーをつけるだけです。

この髪型(ヘアスタイル)なら、やりやすい片方だけの編み込みだけでも印象が変わりますよ。

もし、バレッタなどヘアアクセサリーが上手く留まらないという場合はアイロンで少し巻いてからアレンジをしてみるとヘアアクセサリーも上手く留めることができますよ。

imag_main01
引用:http://mery.jp/
編み込みでもポイントは「崩す」ということ。

せっかく編んだ編み込みですが、きっちりしてしまうとどことなく「お母さんがやってくれたアレンジ」という感じで子どもっぽくなってしまいます。

可愛いだけの髪型(ヘアスタイル)じゃなく、ふんわり感だったりラフ感を引き出すには少し崩すことで大人向けの編み込みにすることができるのです!

【簡単な髪型(ヘアスタイル)】ミディアムヘア 不器用さんでもできる簡単アレンジ術!

2016.01.27

スポンサーリンク

一番簡単!!手ぐしヘア

引用:http://folk-media.com/

引用:http://folk-media.com/

簡単にできてしかもルーズ感のあるアレンジ。

とにかく手ぐしでまとめる!ただそれだけの簡単ヘアアレンジ。

ミディアムストレートでまとまりにくい時は、アレンジをする前にヘアアイロンで無造作に巻いてみて。

巻くことでミディアムストレートヘアの人でも上手くまとめることができます。

手ぐしでザックリと耳の高さあたりでまとめたら好きなヘアアクセサリーをつけるだけの髪型(ヘアスタイル)

忙しい朝でもズボラ感の無いこの髪型(ヘアスタイル)、オススメですよ♪

サイド結びは美しさを感じさせてくれる

結び方や結ぶ位置で印象って変化しますよね。

高い位置のポニーテールは元気なイメージや子どもっぽさがあったりハーフアップは上品さがあったり・・。

引用:https://kaumo.jp/
サイドに結ぶことで落ち着いた感じや清楚な感じを魅せることができます。

皆さん、自分の「美人側」って知っていますか??

ほとんどの人はお顔が左右非対称になっています。

生活習慣などさまざまな理由がありますが、この左右非対称によって「美人に見える方向(美人側)」があるのです。

自分のきれいに見える方向と逆側に結ぶことで全体的に整った印象を作り出すことができるのです。

サイドの耳の下辺りで結ぶとより美人顔に近づくことができちゃいますよ♪

簡単なのにラグジュアリー

引用:http://allabout.co.jp/
ミディアムの長さだけど、ロングのように見せることができてしまうアレンジです。

髪をザックリと取り、時計回りのねじることで崩れやすい襟足をしっかりとまとめてくれる髪型(ヘアスタイル)。

ただ、きっちりとりすぎてしまうとまとまり過ぎてしまうので大人の余裕を演出するつもりでラフな仕上がりを目指しましょう。

 

低い位置から髪をねじり、コームで留める。

ミディアムストレートだと、コームってなんだか取れちゃいそう・・
そんな印象がありますが実はヘアアクセサリーの中で崩れにくい優秀なアイテムなんですよ!

480086663.1
引用:http://www.mbok.jp/

髪型(ヘアスタイル) ミディアム 黒髪をステキに見せるヘアアレンジ♪

2016.01.21

絶対なれる可愛い髪型(ヘアスタイル)のミディアムストレートカタログ。

2016.02.16


 width= 我慢は嫌い。でも痩せたい...
頑張らないダイエットだから私にもできた


width= 有名モデルやタレントが愛用中の脱毛石鹸
気になる箇所を洗うだけでつるすべ素肌に



もう一重に悩まなくても大丈夫!
寝ている間にぱっちり二重になる方法