【内田有紀のヘアスタイル・髪型】年齢を重ねても新鮮なショートボブを真似しちゃおう!

内田有紀のショートヘア
傷み知らずの髪になりませんか?
有名ヘアアーティスト石上三四郎監修
髪が揺れるたびにドキッとするヘアオイル

↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓
%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc3

デビューが中学の頃からで、芸歴がとても長い内田有紀さん。

 

美少女時代から大人になるまでの成長と同時に、髪型もショートからロングヘアまで、私達に様々な表情をみせてくれています。

そんな彼女のトレードマークのイメージが強いショートヘアボブの髪型に注目してみました。

元気はつらつとしたイメージだった彼女も現在では、アラフォーになっています。

明るいイメージは変わらないですが、元気だけでなく、色気があり、清潔感のある大人の女性としてもますます魅力を増してきています。

 

最近は、美少女時代をへて年齢を重ねてもさらに美しくなる女性が多くうらやましいですね。

そんな内田有紀さんの魅力が溢れているショートヘアの髪型で、真似しやすい髪型を集めてみました。

 


スポンサーリンク

今も昔も変わらずの美しさ内田有紀のプロフィール

内田有紀プロフィール.引用元:http://matome.naver.jp/

 

 

 

プロフィール

名前  :内田有紀(本名:本名も同じ)

生年月日:1975.11.16(40歳)

出身地 :東京都中央区日本橋

血液型 :O型

身長 :H165㎝

体重 :49㎏

靴のサイズ 24㎝

趣味 : 短歌、川柳、小説執筆、映画鑑賞、ゴルフ、釣り、ドライブ、自転車、格闘技観戦

特技 :料理(煮物全般、手打ちパスタなどが得意だそうです)、ギター、フェンシング

好きな音楽:クラシック

好きな映画:ロッキー

家族構成:母、年の離れた弟が1人
※彼女が小学生の時に両親が離婚しており、小さい頃は、両親の所を交代で、いったりきたり、最後は祖父母に育てられたという境遇があるようです。
結婚した時に、芸能界を引退しようとしたのも暖かい家庭を持ちたいと思ったのかもしれません。

内田有紀プロフィール5引用元:http://img.laughy.jp/

内田有紀さんは、多くの有名芸能人が所属する、大手芸能事務所バーニングに所属しています。

一時引退した後もこの事務所に所属する女優さんのひとりです。

 

仕事熱心でも、両親が離婚して、小さいころにさびしい思いをしたからこそ暖かい家庭をつくることが希望だったのかもしれません。

内田有紀プロフィール引用元:http://mdpr.jp/

20代の女子たちと一緒に写ってもまったく違和感を感じさせることがない、美しさと若さです。

 

 

 

経歴

中学校のころからモデルとして、CM出演などさまざまな芸能活動をしています。

女優でのデビューは、1992年(平成4年)のテレビドラマ「その時、ハートは盗まれた」で、その年の冬の1993年には、ユニチカの水着キャンペーンモデルに選ばれました。

1994年(平成6年)には、大ヒットドラマ「時をかける少女」で、連続ドラマの初主演と同年には、歌手デビューも果たしています。

ドラマ「半熟卵」の主題歌にもなった「TENCAを取ろう! -内田の野望-」は、女性ソロ歌手初登場1位という、オリコン史上初となる記録もつくっています。

「フジテレビビジュアルクイーン」にも選出されるなど、アイドル・女優として爆発的な人気をほこり、歌手と女優業を柱にして活躍していました。

2000年1月、演技の勉強をいちからやり直すため、「北区つかこうへい劇団」に入団。

そのため、3年間は、歌手業を休業。

演技の勉強後は、テレビから舞台中心にするなど活躍をしていましたが、2002年に、テレビドラマ「北の国から・・・」で共演した、吉岡秀隆さんと結婚。

結婚を機に、家庭に専念するつもりだったのか、芸能界を引退することを示し、しばらく芸能界からとおざかっていましたが、擦れ違いの夫婦生活だったのか2005年に離婚。

その後は、再びテレビドラマに出演し、女優業して芸能界へ復帰しました。

最近は、NHKのテレビドラマや、悪女役など若い頃には、なかった役にも次々と挑戦し、出演しています。

内田有紀プロフィール2.引用元:http://www.oricon.co.jp/

この写真はセミロングですが、ロングヘアでもショートヘアでもどんな髪型でも似合う人です。

端整な顔立ちに艶やかな髪が魅力的です。


スポンサーリンク

ショートヘアになって人気が爆発した内田有紀

内田有紀 ショートヘア引用元:http://topicks.jp/

内田有紀と言えばショートヘアというくらい、内田さんが人気絶頂だった美少女時代は、ショートヘアでした。

どの雑誌やCMでもショートヘアの内田さんがいました。

内田有紀さんのショートヘアがかわいくて、ロングヘアが流行っていたのにショートにする人も増えたということもあるぐらいです。

実は、内田さんのそれまではずっとロングヘアの美少女だったのですが、ある時バッサリショートにイメチェンを行い、世間を驚かせました。

それが似合っていたこともあり、そこから内田有紀のショートヘアが始まったのです。

もともと顔立ちが整っているので、ロングヘアだと美しすぎて個性が出にくかったのかもしれませんね。

内田有紀 ショートヘア1引用元:http://laughy.jp/

白黒の写真でも、大きい目とショートヘアの内田有紀さんは、可愛いですね。

ちょっと前髪を厚くして重たい感じにはしていますが、ショートボブなので、重たい感じにはみえません。

はっきりした眉毛も内田さんのトレードマークですが。

大きい目があるからこそ、きりっとはっきりしている眉毛も映えるのですね。

ショートヘア4引用元:http://girlschannel.net/

ショートヘア引用元:http://kikitimes.com/

これは、かなり若い頃の写真なので、髪型が少し古い感じがしますが、それでも仮に今、同じ髪型にしてもリバイバルといった感じで、新鮮になりそうです。

夏らしく、肌もこんがり小麦色に焼けていて、お化粧ほとんどしていないようですが、顔立ちがはっきりしているので、薄化粧の方が元気な少女という雰囲気がでています。

ショートヘア5引用元:https://gunosy.com/

これもショートボブですね。

内田さんの髪型にする場合、前髪は長めに、トップにボリュームをもってくるのと、襟足を長めにするとボーイッシュな髪型をつくることができます。

ショートヘア1引用元:http://www.news-postseven.com/

これは、前髪と後ろを少し長めにしているショートヘアですね。

若い時は、短くしてサイドを横に流していましたが、大人になってからは、今の流行もあるのかもしれませんが、襟足長めにしているようです。

大人っぽくみえて、ショートヘアでも色っぽくみえる髪型です。

ショートヘア2

この髪型は、前髪を目にかけるぐらい長くして、色をかなり明るめにしていますね。

マニッシュスタイルやウルフスタイルとよばれている髪型です。

20代のころの内田有紀さんは、こういったスタイリッシュな髪型にしていて、どちらかというとかわいいイメージよりも、同世代の女性からかっこいいイメージを持たれていたことが多かったです。

最近は、ショートボブにしてトップからもってきた前髪をななめにしていることで、やわらかいイメージをつくっています。

綺麗、美しいイメージを感じさせる髪型にしています。

ショートヘア3引用元:https://twitter.com

グラデーションボブという髪型で、前髪をななめにながして、襟足ながめに、ひし形のシルエットをつくることで小顔効果もあります。

最近は、こういう髪型にしていることが多いですね。

内田さんは、おでこが狭いので、前髪をななめにながすことでバランスのよい輪郭をつくることができます。

ショートボブ3

これは、ショートボブです、この髪型も前髪は暑くしてサイドから裾にかけて内側にカールをかけていて優しい、やわらかい感じをだしています。

下手すると重たいイメージになるのですが、うまく綺麗にカットすることによって、小顔でかわいいイメージに仕上げることができます。


スポンサーリンク

内田有紀のショートボブになりきり髪型をつくるには

内田有紀 ショートボブ引用元:http://tatutt47.xsrv.jp/

最近、いろいろなドラマにでてきている内田有紀さん。

内田有紀さんの最近のショートボブは年代をとわず、人気があります。

特に、30~40代女子の間で真似したいと評判です。

広末涼子さんと共演したドラマ「ナオミとカナコ」でショートヘアが似合う美少女2人が大人の女性になっても、かわらず美しさで大人のショートヘアをしていると話題になりました。

「ナオミとカナコ」では、ショートボブにして、全体に重めの感じで、髪の毛もながめにしています。

ショートボブ1引用元:http://mantan-web.jp/

2人とも、若い頃は、ショートヘアの美少女で有名でした。

年齢を経て、美少女が大人の女性へと変化しています。

アラフォーとよばれる歳になっても変わらない美しさとショートヘアです。

内田さんは、少しながめのショートボブで、前髪は、そろえないで、ななめにしています。

広末さんは、外ハネにしていて、内田さんは、内まきにしていてショートヘアでも対照的です。

ショートボブ2.引用元:https://bijinbu.me/

前髪をななめにすることによって、狭いおでこをひろくみせてバランスのよい顔立ちにみせることができます。

ショートボブは、前髪を長め、重めにしてななめにすることによって、重心をあたまのうえにもってくることで、ひし形のカタチをつくります。

このショートボブのひし形の髪型は、小顔効果もあり、ほほがたるんできた方にもおすすめの髪型です。

ショートボブの髪型は、自分の頭の重心とのバランスをみながらカタチをつくるので、どんな人にも似あう髪型なのです。

ショートボブ5引用元:http://xn--xgst18m.biz/

この写真も窓に頭をかたむけているので、少し斜めで首をかしげたような感じです。

髪の毛が風にふかれてくしゃっとなった感じになっていますが、思わずかわいいと思えるのは内田さんだからですね。

ショートボブ7引用元:http://news-trek2.blog.so-net.ne.jp/

これはちょっとカールをつくって短めにみせているショートボブです。

ライトもあるかもしれませんが、髪の毛も少し明るくしているようです。

トップにボリュームをもたせて、前髪を無造作に分けるというのも内田有紀の髪型をつくるポイントです。

ショートボブ6引用元:https://gunosy.com/

顔が小さく、足はながくて本当にスタイルが良いですね。

ショートボブ3.

背景が黒のため髪の毛の長さがわかりませんが、ショートボブなのに、とっても色っぽいですね。

首をかしげるこのポーズは、ややするとぶりっ子に見えたりして難しいポーズですが、内田有紀さんがやると色っぽくて、綺麗です。

ショートボブ4引用元:http://eiganomori.net

内田さんはショートヘアが多いので、長いゆれるピアスが髪型によく映えています。

髪型によってアクセサリーをコーディネートすることは重要ですね。

はぶらしの内田有紀の髪型にしてみたい

NHKプレミアムで放送されたドラマ「はぶらし」。

このドラマで、主演を演じている内田有紀さんは、37歳の独身で、人気で売れっ子脚本家の真壁鈴音という女性を演じています。

 

内田さんは、この同じアラフォーの等身大の女性の孤独感や心の揺れ動く心を演じています。

物語は、内田さん演じるアラフォー独身脚本家の元へ、高校の同級生で同じ合唱部だった古澤水絵が幼い1人息子をつれて訪ねてきます。

 

DVの旦那から逃げてきていくところがなくたずねてきた彼女(同級生)を一晩だけでいいからという願いをききいれて部屋にあげて泊まらせてあげることになるのですが・・・・

 

一晩だけという約束だったのに、なぜかそのごも鈴音の部屋に住み続け、いつの間にか、鈴音の1人暮らしの自由な生活が彼女とその息子によって浸食されていき、鈴音の生活の歯車がかみ合わなくなっていき、仕事のスランプ、不倫相手との不仲などの様々なショックなことが起こっていきます。

 

同級生水絵の予期できない行動など、だんだん鈴音が追い詰められていく心理サスペンスドラマになっています。

はぶらし引用元:http://girlschannel.net/

内田有紀さんの同級生役には、実力演技派女優の池脇千鶴さんが演じており、悪気はないけれど内田有紀さん演じる主人公をどんどん追いつめていきます。

このドラマは、その他周りの役の人も演技派の女優、俳優陣が出演しており、見ごたえのあるドラマとして人気がありました。

この時の髪型は、相手役の池脇千鶴さんがロングヘアとは対照的に内田さんはショートボブでより印象的にみえています。

WS000000引用元:http://www.tvguide.or.jp/

この時もショートボブでした。

前髪をあつくしてななめにしているのと、正面からみるとひし形をつくっているので、小顔効果をだしています。

192555引用元:http://img.cinemacafe.net/

正面からみるとはっきり見えるのですが、ななめからみると目が隠れてミステリアスな雰囲気になります。

ちょっとサスペンス的な要素もあるドラマにぴったりな雰囲気ですね。

 

ショートヘアの髪型にロングのピアスが印象的です。

襟足を長めにしています。

2062788_201511240013461001448352177c引用元:http://www.oricon.co.jp/

バックが暗いので、髪の毛と同化してしまって見えますが、内田さん定番のショートヘアで、ストレートのバージョンです。

ひし形のシルエットは遠くからみても綺麗です。

「サキ」で熱血女性記者を演じた内田有紀の髪型

サキ1引用元:http://www.amazon.co.jp/

関西テレビとメディアミックスジャパン(MMJ)の共同制作によりはじまったドラマ「サキ」。

仲間由紀恵さんが主役のドラマで人気があった「美しい隣人」。

その製作スタッフが集結してつくったドラマが「サキ」の為、続編のドラマともいわれています。

主役は引き続き仲間由紀恵さんで、仲間さん扮する「サキ」という美しい看護師(悪女)が、ターゲットにした男性を翻弄していくというサスペンスドラマになっています。

ドラマ「サキ」でも主役は仲間由紀恵さんですが、このドラマに内田有紀さんも出演しています。

ターゲットの中のひとり、大手新聞記者の男性の上司役の女性記者として、サキに対して不信感を募らせ取材していた事件の真相をつきとめようとする熱血記者を演じています。

サキ引用元:http://news.walkerplus.com/

アネゴ肌や厳しい熱血記者という役柄。

内田さんは、台本を読んだときに男性みたいな女性だと思ったそうです。

テキパキと動くサラリーマンという雰囲気をだすようにしたということで、スタイリッシュな服装が多かったです。

言葉づかいも台本通りだと男性みたいになってしまうので、少し変えてみたりと、内田さんとは異なる性格で役柄の苦労も多かったようです。

サキ2引用元:http://blog.livedoor.jp/

この役柄では、主にメガネをかけていて、髪の毛も無造作な雰囲気をだしています。

仕事に夢中になっている女性という感じがします。

サキ3引用元:http://blog.livedoor.jp/

メガネをかけて、髪の毛もセミロングで長めなのでパッと見は内田有紀さんとわかりにくいですね。

サキ4引用元:http://www.glafas.com/

このメガネがドラマ「サキ」で内田さんが使用していたものです。

ドラマでこのメガネが紹介されたとたん、人気がでたとか・・・・

CMの女王ともよばれた内田有紀のさまざまな髪型

一時は内田さんをCMでみない日はないというくらいいろいろなCMにでていて、CMの女王という名前をほしいままにしていた時期もありました。

CMでもいろいろな髪型をしていて、その度にイメージが違ってみえます。

小さい頃から活躍していた内田さん、CMを見ると懐かしくなるものもあるかもしれませんが、髪型は、今も昔も新鮮さを保っているのが素敵です。

内田有紀 CM1引用元:https://www.youtube.com/

これは、歯磨き粉の「ピュオーラ」の宣伝のCM。

内田有紀さんは、青色が特に似合うので、このCMにはぴったりのキャスティングですね。

歯も綺麗です。

少し長めの髪が元気さよりも美しさを引き立たせています。

 

これは、DHCのQ10シリーズからの化粧品のCM

Q10は、少し大人向けの女性の化粧品シリーズなので、アラフォー美女の内田さんにオファーがきたのでしょうか。

現在の内田さんは、色も白くて、若い時にはなかった色気がでてきて、ちょっと大人向けの化粧品のCMにはピッタリです。

8247cc00-s引用元:http://livedoor.blogimg.jp/

ショートボブで、トップを長めにしていて、前髪を重たくして斜めにしているので、横からみても流れるような髪型がとても上品で、綺麗にみえます。

CM引用元:http://kawalog.hatenablog.jp/

DHC Q10濃密うるおいベールの写真です。

内田さんは、肌も歯もきれいなので、スキンケアのコマーシャルにぴったりです。

この髪型は、前髪を厚くして斜めにしていますが、後ろは結構短めにきっています。

清潔感がありますが、大人の女性としての色気もだしていて、内田さんがこの化粧品をつかっていると思うと思わず買ってしまいそうな雰囲気です。

CM10引用元:http://kawalog.hatenablog.jp/

こちらもDHC Q10のCMですが、こちらは正面からのとったところです。

後ろはけっこう短くしていましたが、正面は、前髪を斜めにしていて、長めなので、そんなにボーイッシュな感じはしません。

CM2

これは、ロートリセのCM

 

目薬を一生懸命さしていて、口をあけている様子がかわいいですね。

学生服が似合う、若い時の内田有紀さんです。

内田さんが出演したこのCMは大人気で、この目薬もヒットしました。

CM3引用元:http://mdpr.jp/

ブラマヨの小杉さんと一緒に都内で行われた「アントマン」の日本語版声優お披露目イベントの様子です。

内田さんのスタイルの良さが際立っています。

CM4引用元:http://cmwow.blog104.fc2.com/

今は、営業を停止している消費者金融の会社ですが、武富士といえば、ダンサーズが踊るCMが有名でした。

その武富士のCMに内田有紀さんもでています。

ショートカットではなく、セミロングの髪の毛でお姉さんっぽい感じをだしています。

CM7引用元:http://ctalde.net/

このCMも武富士です。

アップにすると美人が引き立ちますね。

CM8引用元:https://www.youtube.com/

このCMは、かなり若い頃の内田さんです。

ロッテのCMには、よくでていました。

ショートヘアでの出演が多くて、元気な感じで出演されていました。

CM9引用元:https://www.youtube.com/

これもロッテのCMです。

内田さんと後ろにダンサーがいて華麗なタップダンスを踊っているCMです。

CM6引用元:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/

お茶のCMです。

ショートボブの元気な内田有紀さんにはぴったりですね。

CM11引用元:http://cmwow.blog104.fc2.com/

めずらしい髪の毛の長い内田有紀さんです。

これは「バファリン」のCMで、会社で仕事をする内田さんが頭痛に苦しんでいるのですが、バファリンを飲んで元気になるというCMです。

医龍での役柄で内田有紀の髪型がロングヘアに

医龍4引用元:http://hot-scoop.jugem.jp/

原作が大ヒットした漫画「医龍」。

大人気のコミックのドラマ化ということで話題になりました。

主役は坂口憲二さんで、天才バチスタよばれる医師を演じて、人気漫画の実写版ということで、手術シーンや専門的な医療用語なども多く使われており、医療関係の人もおもしろいというドラマで視聴率が高く人気のドラマのひとつとなりました。

当然一回では終わらず、続編もでていて、今は「医龍4」まで放映されました。

その大人気ドラマに内田有紀さんも出演しています。

内田さんが出演しているのが、「医龍2」で、このドラマの中では、重要なキーパソンの1人として出演しています。

肩書は外資系投資会社の重役ですが、医療ジャーナリストを装う人物として登場し、そのご投資会社の役員らしく、病院のオーナーとして病院経営をする立場として医師と対立していきます。

今までの役柄でキャリアウーマンとしての活躍はありましたが、経営者での役はめずらしく、髪の毛もアップにしてイメージチェンジしている内田有紀さんをみられました。

医龍5引用元:http://kamezo.cc/

ショートヘアが定番の内田さんにしてはめずらしくロングヘアです。

役柄では病院のオーナーなので、

髪の毛をアップにしていることが多いのですが、髪の毛をおろしてやさしい感じをだしています。

医龍1引用元:http://laughy.jp/

医龍では、医療関係とは異なる経営者での出演でしたが、過去のドラマでは、医師役もされています。

もともとナチュラルメークが多い彼女ですが、さらに化粧もうすめにみえます。

医龍3引用元:http://matome.naver.jp/

病院のオーナーという設定。外資系投資会社役員、病院のオーナーということで、やわらかい、やさしいイメージは出さずに、髪の毛をアップにしてキャリアウーマン風のイメージをだしています。

前髪はあつくして、ななめにしていますが、先ほどの髪の毛をおろした感じとはだいぶ異なりますね。

医龍2引用元:http://www.oricon.co.jp/

これも「医龍」とは異なる写真ですが、医師の役では、髪の毛は後ろで無造作に束ねて、前髪を斜めにそろえて、少しやさしい、親しみやすいイメージをだしています。

ロングやセミロングの時は、前髪はななめにしていることが多いようです。

傷み知らずの髪になりませんか?
有名ヘアアーティスト石上三四郎監修
髪が揺れるたびにドキッとするヘアオイル

↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓
%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc3

スポンサーリンク


スポンサーリンク